仏陀

瞑想で得たものは何もない。しかしこんなものを失ったと仏陀は言う

内なる神秘の力に目覚めなさい!ハート瞑想®teacher石田孝子です。

近頃、落ち込んだり、怒りや悲しみにどっぷりつかる・・・ということがめっきり減ってきました。歳・・・?歳のせいなの???確かに、それもあるかもしれません^^;

いろんなことに直面はするのです。人生は予期せぬことが起こりますから。その度に、傷付くこともあります。悲しい思いや悔しさを感じたり、或いは怒りを覚えることもあります。でも、それをずっと感じ続けることが出来なくなっています。せいぜい5、10分程度といったところでしょうか。

それはまるで、自分自身をがんじがらめにしていた感情のロープが、するするとほどけていくかのようです・・・


自分を許す、自分を愛する、ということ


誰かに何かをされたとか、あるいは何もしてもらえなかったとか、起こった出来事に翻弄されて、感情のままに生きていた気がします。良いことが起これば嬉しいと喜び、望まないことが起これば悲しみに暮れ、私の人生なのに、外側からの影響ばかり受けて、疲れきってしまうこともしばしば。なので落ち込むと、延々と落ち込んでいられたものです。

そもそも、外側で起こる出来事を止めたり、コントロールすることは無理です。誰かや自分を責め立て、そこから逃れる方法を、私は知りませんでした。いつも同じところをぐるぐるしているようでした。そこから抜けるには、どうしたらよかったのでしょう?

私の経験では、思考でやっているかぎり、最高でも何も変わらないということが分かりました。では、思考でやらず、一体どこでやるのか。

そこでハートです。実際には、私たちがすることはハートに繋がることだけです。その後のことは、ハートがやってくれます。ハート?難しそう・・・と、思うかもしれません。

実は、誰にでもできてしまうほど簡単です。何故なら、誰もがハートを持っていて、無意識にこれまでだって使ってきているからです。ただ感じることで、ハートを開くことができます。大丈夫です。

ハートを感じていると、そこにはたくさんの本質があることに気づきます。愛、信頼、勇気、受容、癒し、安らぎ、尊重・・・そんなたくさんの本質のエネルギーが、あなたを歓迎します。外側で感じていた痛みや、苦い思いなどを持ち込むのですが、全てが受け入れられていくのを見て、感じるとき、涙が溢れることがあります。

その深い愛に、感謝せずにはいられないのです。溢れるほどの愛に包まれ、抱かれていると、出来事の本質に気づくことがよくあります。どうしてそこに拘っていたのか、気づくべきことが分かります。許せない相手への理解が訪れ、真意に気づき、誤解が解けることもあります。

相手を許すことは、自分を許すことに繋がっていることに気づくことがあります。自分への許しは、自分への愛でもあったりします。自分を愛するというのが、これほど枯渇していたものを潤すのかを、実感することもあります。ハートの中で、一体何が起こるかは分かりません。でも、その人に必要なことが起こります。


自分が持つ、内なる力に目覚める


ここで気づくことは、誰も何もしていないということです。

私がヒーリングをするわけでも、誰かがブロックを取り除いてくれるわけでもありません。自分自身の気付きによって、それが起こる。愛がそこに在ることを思いだすことによって、悲しみが喜びに変容するのです。怒りが、感謝となっていくのです。

ご自身の内なる神秘の力が、それらを可能にするのです!それは、誰の内にも在ります。

瞑想から得たものはなんですか?そう聞かれた仏陀は、何と答えたと思います?

何もない

しかし、こんなものを失った

怒り、心配、落ち込み、不安、そして老いや死への恐怖

大雨が降った後には、美しい虹がかかります。私たちの人生にも、土砂降りの日があるかもしれません。でも、ハートに繋がることで、いつでも大きな虹をかけることができます。するといつの間にか、人生自体に虹がかかっているかの如く、美しく清々しい日々を過ごすことが可能になります!

私自身が証明です。まだまだ、怒りや心配などを失ったわけではありません。でも、確実に、薄れてきたことを実感しています^^

次回のハート瞑想®オンラインクラスは7/10です。テーマは変容です!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 夕日、ブランコ、女性の影

    【なりたい自分になる】と、幸せから遠のくとは?

  2. 瞑想、禅

    瞑想のスゴイ効果!やり方や時間に決まりはあるの?

  3. 紙飛行機、手、空

    人生の逆風は●●の予兆です!

  4. 太陽、森、木

    人生の台本とは何か?

  5. 海、女性、二人、砂浜

    毎朝5分間、自分の人生を創造する!

  6. ハート、雲、空

    人生を創っているのは過去の記憶か?それとも未知なる可能性か?

  7. 目、女性

    たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

  8. 空、山、太陽、男性、ジャンプ

    痛みに気づき、癒し、新たな世界へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??