夕日、女性が4人、空、鳥

人生をパワーアップ!第3チャクラをレーニング

『私は、わたし』唯一無二の存在価値

個人のパワーや意志を司る第3チャクラのバランスが整うと、活動的なエネルギーが漲ります。決断力や集中力が増していき、どんな状況でもあるがままの自分でいることのできる【強さ】が生まれます。周りの目や評価が気にならなくなり、臆することなく、【自分】を生きることを可能とします。生きることがこれまでよりもラクに感じられるでしょう。

第3チャクラが整っていないと、世間の荒波に溺れているように感じたり、或いは、自分だけが生き残ろうと必死にもがき苦しくなってしまいます。もし、そんな感覚に気づいたときには、呼吸法によって寛ぐことができます。

ハートの愛をもたらす呼吸法

息を吸うときは、ハートのエネルギーが第3チャクラに流れ込んでいく感覚をイメージします。そこで生まれるパワーこそが、自分を動かす原動力です。意志を貫き通す強さや、人を引き付ける磁力にもなります。

右手はみぞおちのあたり、第3チャクラに置きます。

左手は胸と胸の真ん中あたり、ハート(第4チャクラ)に置きます。

  1. 目を閉じて、ゆったりとした呼吸を繰り返します。
  2. 息を吸う時、強さを象徴するライオンや火などを思い浮かべ
  3. 息を吐く時、第3チャクラの強さに気づいていきます。

息を吐きながら、ハートと第3チャクラを感じてみましょう。ハートと第3チャクラの両方が、エネルギーに満ちてきます。私たちが生まれながらに持っている、自分自身の内なるパワー。その強さによって自分が充電されていくように、私たちは最初からできているのです。自給自足のようなエネルギーが外に溢れだし、パワフルさを表現することができます。

リーダシップを発揮し他人をリードする一方で、他の誰かがリードする場合には、その人に協力したりという、パワーバランスが自然に整います。力によって人をコントロールするのではなく、自尊心、自分自身の価値や重要性に対する感覚からリーダーシップをとります。人に譲るときも、忖度で行うのではなく、相手に謙るわけでもなく、心から相手を尊重することで自然に起こるのです。

エンパワーメント瞑想クラス(グループ)では、実際に自分のエネルギーに気づき、チャクラの前面と後面の滞りを回復していきます。日常でバランスを崩したチャクラを、気付きによって整えるのです。すると、日々の生活が改まります。チャレンジと壁を乗り越えて目的を達成する勇気、チームで動く能力、自分が誰であるかを表現する能力などが開き、人生をもっとラクに捉えることができるようになります。

関連記事

  1. 本

    かすかな振動でありながら、その影響は計り知れないほど大きい

  2. タンポポの種、虹色の背景

    チャクラとは?意味を知り、日常に活かしていく方法!

  3. 太陽、森、木

    人生の台本とは何か?

  4. 神殿、太陽、光、空

    直観を磨くと、人生が500倍豊かになっていく!

  5. ステンドグラス

    ブロック解除は自分ではできない?こんなに簡単なのに?セルフヒーリングの…

  6. 空、星、紫色

    チャクラとは?第7チャクラについて

  7. 雷、稲妻、黒い雲

    人生が上手くいかない・・・そんな時こそ自分を省みる

  8. チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせる鍵

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??