光、海、空

和を以て貴しとなす

才能は、自分を助け、人生を豊かにしてくれる、独自の優れた個性です。

私たちには、自分の才能に気づき、それを活かし、世界に還元していくという使命を持っています。誰にでも才能があるのは、人間が完璧ではない証拠です。人間は、才能を分かち合い、お互いに助け合い、快く協力しあっていけるようにデザインされています。自分だけの才能を、誰か他の人の為に使い、自分が足りていない所は、他の誰かの才能で補い、それが【和】となっていくよう、最初からできているのです。

自分だけが素晴らしいのではなく、自分と同じように、他の誰もが素晴らしいわけです。


自分らしさの表現を模索する


何かを成すために、一人一人が奏でることでもたらされるハーモニー。【和】にも、そういった要素を含みますが、何かもっと奥深さを感じるのです。【和】には、人と人との間にある【絆】というものが最初からあって、相手を尊重することも含んでいる気がします。そんな心の通じ合いの中で、自然に才能がシェアされていく。才能が自分を助け、人を助け、そして人の才能に助けられながら、人生を織りなしていく。

【和】に込められたものは、目に見えないものを感じ取ることが出来る、そんな日本独自の強みも感じます。お互いを信頼し合い、感性や感覚を働かせながら、相手を思いやる心。『おもてなし』は、こうした中で生まれるのでしょうね。

自分の才能に気づくということは、自分だけのためではなく、人にも影響を及ぼすということです。もし才能に気づけなければ、本来助けるはずの人を、助けられないことにもなりかねません。この世界に生まれた目的の1つは、自分を知り、自分に何が出来るのかを探り、自分らしくどう表現するのかを模索することです。才能はそうやって気づき、磨き、世のため、人の他ため、自分のために使えるようにしてくものです。才能が見つかったら終わりではないのです。そこから更に、更にと磨いていくプロセスは一生続きます。

この境地が【匠】と呼ばれるものです。存在自体に敬意を払いたくなりますね。仕事を見れば、そこに言葉がなくても、感じるものが多々あるでしょう。語りかけてくるような何かを、受け取れるはずです。常に謙虚で、磨きを怠らず、黙々と、自分独自の才能になるまで磨き続けてきた賜物です。

自分の在るべき姿を心に描いて、謙虚さと喜びを持って、才能をシェアしていきましょう。常に磨き続けて、人生を振り返った時、よくここまできたものだって、自分を褒めてあげられる生き方をしましょうね♪

人生の中で、才能に気づき、育み、磨いていく。それについて、自分と向き合う時間を作ったことはあるでしょうか?実生活中で才能をどう使うことで、自分や人の助けになり得るかを、ハートから考察します。

■ご相談
過去世透視リーディング・・・人生を自分らしく生きるためのスピリチュアルレッスンは、単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

関連記事

  1. 砂浜、波、ハート

    手放したいのに手放せない・・・その葛藤を終わらせる、最良の手放す方法と…

  2. 炎、ハート

    病は気からの【気】とは何か?生命エネルギーを高めるには?

  3. 禅、水

    天性に還るハート瞑想のシンクロニシティ

  4. 鳥居

    【ことだま】で人生を好転させていく!その原理とは?

  5. 女の子、後ろ姿、二人

    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む

  6. 宇宙、銀河

    「何のために頑張ってきたの」自分の居場所を確保するためにすることとは?…

  7. 太陽、手、朝焼け、夕焼け

    自分に嘘をついている自覚はありますか?

  8. ろうそく、暗い

    瞑想中に感じる熱、エネルギーの動きに気付く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??