キャンドル

男性への恐怖から手に入れたもの

怒りを感じたとき、どうしてそこにリアクションするのか?気にしたことはありますか?恐怖を感じたとき、何故、それを怖いと思うのか?知っているでしょうか。私たちは、起こる出来事に対して、とても敏感に反応することもあれば、何も感じることなく平然としていられることもあります。人によって、過敏になるポイントは違います。自分がどこに過剰に反応しているのかを、理解していると、生き易くなります。

自分を知っているようで、実は全く知らないことの方が多い【自分】という存在。そんな自分を【当たり前】のように思っていますが、当たり前と思わず、【何故?】と自分に興味を持つと、いろんな事が分かってきます。例えば、男性に対してとても恐怖を持っている方がいました。彼女にとってはそれが【当たり前】でした。見ず知らずの男性は特に危険だから、気を付けなければいけない。気を赦したら危ない。荒立てず、その場からすぐに立ち去る方が良い。巻き込まれる前に、逃げた方が良い。

彼女にとって男性とは、とても危険な存在で、恐怖の対象そのものでした。本人にとっては【当たり前】なので、それを思い込みだとは思ってもみません。「普通、誰でもそう思うに決まっている」と、彼女の中では「男性には気を付けるべき」は通説です。

この思い込みは、過去世から持ちこしているものです。男性の横暴によって、滅茶苦茶にされた人生が何度かあるのを、彼女の中に視ました。そのエネルギーを持ち越したまま、彼女は今世も恐怖の中で生きているのです。私が気づいても、本人が気づかなれば、何の意味もありません。

「男性には気を付けないと、恐ろしい目に遭う」このエネルギーが、様々な出来事を、その通りに創っていきます。その度に、思い込みは強化されるわけです。悪循環はこうして創られているのです。そこから抜ける方法は、生き辛さにスポットを当て、何故、それが起こるのか?彼女はじっくり、痛みと向き合うことです。何故?怖いのか?何故、逃げる必要があるのか?どんなことをされても感情を押し殺し、男性に対して忠実でなければならなかった人生では、自分自身と子どもたちを守り抜きました。子供たちが成長すると役目が終わったかのように、自分自身を守ることに疲れ、そのまま人生を終えました。その時、もっと自分を大切にしてあげるには、強さが必要だと学んだ人生でした。

また、別の人生では、権力という強さを手にしました。籠の中の鳥が持つ権力は、籠の外にはまったく意味をなしません。見ず知らずの男性の陰謀によって、大切な家族を失ってしまうのです。自分が殺されてしまうより、大切な人を失う方が辛いと思いませんか。苦しみを味わい、怒りと憎しみの中で生きることを余儀なくされた人生。陰謀を知っていながらどうすることもできず、自分は助かってしまったという罪悪感と、男性への嫌悪感と恐怖が、色濃く残ります。誰かの庇護の元、与えられた権力ではなく、自由と自立が必要だと学んだ人生でした。

ハートから気づきが起こるとき、必ずヒーリングが伴います。自分の過去を認め、共感し、嗚咽と共に、痛みも流されていくのです。ただただ、痛みに寄り添う。後は、ハートに任せます。他に何もする必要はありません。男性に対する心の底からの軽蔑と嫌悪を基に創られた【恐怖】という眼鏡を通して、世界をみている自分に気づけるのです。「何故かはわからないけど、とても嫌。」「ひどい目に遭わされそう。」そんな根拠のない恐怖の正体を捉えることができると、冷静な【目】を得ることができます。確かに酷い男性もいるかもしれません。でも、くもりのない目は、心の綺麗な男性もいることも、視えるようになるのです。

自分自身がもたらす気づきには、パワーがあります。自分の何を癒すべきかを、良く知っています。癒されるべきエネルギーが、本来の流れに戻っていくと、人生も変わってきます。彼女は今、大切な家族に愛を注ぎながら、自立し、自由を満喫しています。

人生には、人それぞれのテーマがあります。そのテーマに沿った問題がいつも用意されていて、クリアすると、祝福と共に次のテーマが用意されます。彼女の場合は、家族を大切にするという悲願と、強さ、自由と自立が今生のテーマでした。クリアできるよう人生が配置され、痛みによって、癒すべきものを知らせてくれます。向き合うことで、自分が成すべきことが自ずと分かってくるのです。向き合う勇気は、あなたの内に最初から持ち合わせています。あなたは、自分を信じ、課題をクリアすることができます。エンパワーメント瞑想クラス(個人レッスン)では、こうした人生の課題もクリアにしていくことが可能です。

関連記事

  1. 女性

    変えたいのに変えられない、人生が変わっていかない人の共通点

  2. 夕日、人、空、ジャンプ

    自分の「心」を信用するようになったものとは?

  3. 女性、海、夕焼け

    人生をどうしたらいいのか分からないなら、人のアドバイスに従うのを止めな…

  4. 創造のための瞑想

  5. 仏像

    偶然を装い、人生は劇的に動き出す!

  6. 地球

    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法

  7. 森、木でできた道、コケ

    自分の素晴らしさに蓋をしてしまった大人たち

  8. 女の子、花冠、笑顔

    人生に自信が持てない。人生が上手くいかない原因とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??