雲、稲妻、エネルギー

身体の痛みに夜も眠れず・・・

様々な方との出会いをもたらしてくれた天性に還るハート瞑想クラスは、意外な方をも、呼んできました。これまでの私は、元気はつらつな起業家さんに対して、ビジネスのサポートに少しでもお役に立てたらと、瞑想からの気づきをビジネスに活かす方法を提供していたのですが・・・・。

瞑想会にご参加くださった方が、私の方へ歩み寄られてきました。

『私は、いろんなことを試してきた。スピリチュアルなことも好きで、学んできた。神社で瞑想会があるからと聞いて、喜んで来てみたら、なんだ。主婦じゃないか。と、最初はすごくがっかりしてしまった。でも、こんなに良い体験ができるとは思わなかった。すごかった。こんな体験は初めてだった。私はいろんな先生を知っているが、あなたはその中でもずば抜けている。ほんとにありがとう。素晴らしかった。』

50代くらいでしょうか。男性の方で、一言一言、かみしめるように、瞑想中に味わった感覚を、まるで追体験しているかのように、伝えてくださいました。ご満足いただけて、それは良かったと思っていました。

その男性は、次のハート瞑想会の後も、お声をおかけくださいました。『これを、個人的に、やってはもらえないだろうか?』

ということで始まったエンパワーメント瞑想個人レッスン。自分の目標やテーマを決め、それに沿いながら、潜在的なものを開いて、人生を創造していくことを体感し、受けとって頂いているのですが・・・・驚きました。

その方、自分は末期ガンだというのです。

『自分の母もガンだった。壮絶な最後だった。病院に行っても、こんなになるなら、自分は自分らしくいたいと思った。余命を宣告されたのに、まだまだ、こうして元気で生きている。病院での治療は受けていない。民間治療をいくつか試しているところだ。でも、痛みが出てきて・・・。病院に行って、痛め止めをもらった。でも、全く効かない。』

今は、激しい痛みのため、夜も眠れない状態なのだというその男性に、冷静に言いました。

私には、ガンを治す力は、ありません。お力になれるような実績も、経験もないのです。お力になれず、申し訳ない。あなたが期待しているようなことを起こすことは出来ません・・・。

全然良いんだと、まるで気にしていないような感じ。ご了承頂いたものの、ガンを患っている方へのセッションは初めてだったので、正直、不安でした。どうしたものだろうと、躊躇していると、『出来ることしか出来ない』という感覚がやってきました。そうだ!ベストを尽くそう!そもそも、私が何かをやるわけではないのだから。彼のハートを信頼することが、私の仕事です。

痛くて夜も眠れないという、ご自身を受け入れてくれるハートへと、彼をガイドしました。

エネルギー、オーラ、パワー

瞑想が終わり、どんな気づきがあったかをシェアして頂いている時のことです。

突然、何かを思い出したかのように、自分の身体を見回して、鍵や携帯を探しているような仕草をしている男性。『あれ?あれ?』驚いた様子で、身体のあちこちを探します。一体、何を探しているの??『あれ?え???』まじまじと、自分の身体を見て、何かを確認しています。信じられないといった表情の彼から、こぼれた言葉。

『痛みが、ない・・・』

・・・・!!!!

驚いたのは、私の方です。

言葉が、すぐに出てきませんでした。

起こっていることが、あまりにも想定を超えていて、理解が追い付かないのです。どのくらい経ったでしょう。しばらくしてから、やっと、お互いにこの奇跡を歓迎しました!こんなことが起こるなんて!!

彼は、自分自身の【癒し】や【安らぎ】に繋がりました。彼が見せてくれた奇跡。

自分の内に漲るエネルギーは、その瞬間、医療を超えたのです。どんなに優れた薬よりも、はるかにリラックスさせ、彼に、久々の安らぎをもたらしました。私が何かをしたのではなく、紛れもない、彼自身のエネルギーです。彼が起こした奇跡です!

人は、もっと【自分自身】を知らなくては、もったいない気がします。多くの人は、自分の内に、どんなエネルギーが秘められているかさえ気づかず、日々を外側からやってくるもので埋めようとしています。こんなに素晴らしいエネルギーが、自分の内にあるというのに!!

とは言え、私は、日進月歩の最先端医療は、以外にも、ハートのようだと思いました。患者が医療を拒否したとしても、具合が悪化して赴けば、最善の処置をしてくれる。きっと、お医者さんは、彼の痛みを取り除くことに最善を尽くしてくれたはずなのです。それはまるで、ハートを拒否したとしても、そんな自分自身の痛みにさえ、慈愛は流れていくのと、どこか似ている気がしました。

関連記事

  1. 目、女性

    たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

  2. 朝焼け

    シンクロニシティで起こる【生】の神秘

  3. 瞑想、ヨガ、光

    瞑想をしてみて、その効果のほどとは?

  4. 女の子、草原

    今もなお、幼き目で見ているこの世界

  5. 女性、夕日、海

    自分が情けない、受け入れられない自分の役割

  6. 木、湖、反射

    葛藤するもう一人の自分の存在

  7. 手、ハートの形

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想②

  8. 青い稲妻、エネルギー

    史上最強の痛み止めは自分自身の治癒力!痛みを癒す内なる力に目覚める!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??