海、太陽、鳥

心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!

私たちの身体の中で、一番最初に創られる臓器って、なんだかご存知ですか?答は【心臓】ですね。心臓は、わずか20日ばかりで自律的な鼓動を始め、血液の循環を行うのだそうです。生命ってすごいですね。


【ハート】と呼ばれているエネルギーセンター


自分の内に感謝が溢れるとき、喜びに満たされるとき、誰もが胸のあたりに温かさを感じます。感動したとき、美しいものを見たとき、胸がふるえ、無意識に胸に手を当てたこと、あると思います。悲しい時、辛い時、或いは後悔している時など、胸が痛むことがあります。胸が重く冷たく、えぐられるような感じもしますね。

私たちの思考と感情には、密接な繋がりがあります。思考が動けば感情も動き、感情が動けば思考が働きます。そして、そうした無意識の思考や感情は、これほど身体に影響をもたらしているのです。緊張している時、身体はギュッと固くなり、呼吸も浅く早くなります。くつろげる場所でリラックスしている時には、身体はゆるみ、呼吸も深くゆったりとなります。

心臓の場所には、【ハート】と呼ばれているエネルギーセンターがあります。自分がギュッとなっていたり、傷付いていることに気づいたら、このハートを思い出しましょう。自分の内に還ることを思いだすのです。

➀心が冷たくなってしまったり、ささくれてしまったと感じたとき、心臓の鼓動を感じます。

➁胸に手をあてて、ゆっくりと深呼吸を繰り返します。

胎児の頃からずっと一緒だった心臓の鼓動は、自分が動かしているわけではありません。自分では、その鼓動を止める事ができません。心臓を動かしているのは、自分ではなく、意識せずとも動いてくれています。私たちが寝ている間も絶え間なく動き続けてくれています。その心臓を、誰が動かしているのですか?

私たちが存在している価値は、ここにあります。

心臓が動いているのは、果たすべき何かがあるからです。自分の存在に、尊さを感じてみたことはあるでしょうか?誰かと比べ落ち込んだり、失敗して自分にダメ出ししたことは何度もありますが、自分を尊ぶ機会は、それ程ないのではないでしょうか。

自分の可能性を信じられなない時や、頑張ったことが結果に繋がらないと、いじけてもいいです。そんな時には、どんな言葉も通用しないでしょう。あなたを元気にする言葉が深くまで届かないことは分かっています。自分の素晴らしさを、素直に受け入れることが難しく感じますね。

でも、だからと言って、自分が【ダメ】なわけではないのです。命は、存在するだけで奇跡です。奇跡の連続で、こうして生きているのです。奇跡は、自分にも起こったことを、自分自身に証明しましょう。生かされている証拠を感じるのです。

胸に手をあてて、鼓動を感じます。充分に時間を取って、自分の命を感じます。自分を、一体、誰が生かしているというのでしょう?たった一つのかけがえのない命。生命があるからこその学びに疲れ、傷付いたとしても、全然大丈夫なんだ・・・という理解がやってきます。生きていることへの感謝が湧いてくると、起こった出来事が、さほど大事件には感じなくなります。

自分の心音を聞き、感じる時間を取ることで、不思議と気持ちは落ち着いてきます。自分には、自分を癒す力が在ることに目覚めましょう♪

■ご相談
過去世透視リーディング・・・人生を自分らしく生きるためのスピリチュアルレッスンは、単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

関連記事

  1. 女性、夕日

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想➀

  2. 仏陀

    瞑想で得たものは何もない。しかしこんなものを失ったと仏陀は言う

  3. 女性、夕日、海

    自分が情けない、受け入れられない自分の役割

  4. 赤ちゃん、祖母、携帯

    天性へと還り、人生の使命を生きる

  5. 本、ハート、オレンジ色

    ハートが愛に満ちた人生を可能とします!ハート瞑想®のやり方とその効果と…

  6. マグマ、噴火、火山

    怒りはコントロールできるのか?可能にするポイントはたった1つ!

  7. 目、女性

    たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

  8. 銀河

    続けるこのとの価値と、その力に宿るもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??