ホロスコープ

性格とは何か?生まれてきた目的と繋がっていく

アルバムを開くと、懐かしい思い出が蘇るように、私たちの【魂】には、これまで経験してきた全てが記録されています。常日頃感じることのできる【感情】は、そんな長い旅をしている【魂】が、自分自身を表現する手段の1つです。


感情に振り回されてしまう・・・


神さまとか、創造主とか、宇宙とか、そういった『大いなるもの』の一部である性質と、魂の目的に沿ったもの(両親や学校、育った文化や遺伝的なもの)、人間としてこの地球で機能すること、そんなものがブレンドされたもので、性格が出来上がります。

私たち人間は、少しずつ天性に還っていくと、ごくごく自然に、生まれてきた目的と繋がっていくものです。性格が柔軟になっていく。優しくなっていく。慈愛に満ちていく。そうなろう!と思って、頑張って良い性格を努力するのではなく、自然な流れで女性的な要素が増えてきます。自分への理解が深まると共に、相手への理解、状況の理解がスムーズに働くので、葛藤が減るからです。

前だったら凄く怒っていただろうな。とても悲しいと感じただろうな。でも、今はどこか穏やかになっている。少しくらい成長したかな。・・・そんな風に自分を感じられたら、人生の目的に沿っている証拠です。ハートと思考にギャップがない状態でもあります。

私たちの心や想いは、人生の目的や魂と関係しているばかりではなく、神さまとか、創造主とか、宇宙といった、『大いなるもの』とも繋がっているのです。せっかくこうした要素を持っているのに、私たちは、自分でそれを曇らせてしまうことがよくあります。感情のまま、どうあればいいのか分からなくなったり、感情に振り回されて行動してしまったり・・・。


人生の全ては魂が計画した学び


私たちは、感情について理解を深めることを知らずに大人になっています。なので、それが可能なこと、すると人生に充実感が溢れだすことを、あなたに知ってほしいのです。何かが起こった時、自分ではなく、他の誰かが問題を起こして、その結果、自分が不愉快になっていると思っています。

人生で経験している全ては、【人生のレッスン】です。このレッスンというのは、魂が計画したものです。自分の成長に必要と思い、日常に盛り込んでいます。それが起こる時期はだいたい決まっているようです。多くの場合、「なんで今???」と思ってしまうような時。人生に落胆を感じる、ちょうどいい頃合いに、絶妙のタイミングで起こります。

何故なら、その方がインパクトが大きいからです。自分の咄嗟の反応を試すことができます。そしてどう対処するのか?真を問われるわけです。人生のレッスンは、今生だけではなく、これまでもあったし(過去世)、これからも(来世)あります。繰り返しながら、ちょっとずつ上手になっていく、ということでしょう。

「また起きた!」「前にも似たようなことがあった!」「どうして・・・」「嫌~!!!」と思うのなら、おめでとうございます。人生のレッスンをまさに今、受けていらっしゃるということです。

嫌なことがまた起きた・・・と思わず、自分が持っている【智慧】に、乗り越える方法を尋ねてみてはいかがでしょう。私たちは、全てを知るものと繋がっているのです。自分の一部なのです。信頼し、心を寄せ、出来事に巻き込まれることなく観察し、身をもって人生のレッスンから学びましょう。

こうしたお勉強会を定期的に開催しております。

あなたのこれまでの学びを無駄になんてさせない、ハートフルネスクラス。内なる神に波動を合わせ、人生の軸としていくスピリチュアルグループレッスンで、あなた自身を整えることから始めましょう♪

■只今開催中のご参加可能なクラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
天性に還るハートのお茶会・・・子どもの頃のように、人生を楽しく、より自由に♪

関連記事

  1. 木、湖、反射

    葛藤するもう一人の自分の存在

  2. ハート、本、植物、緑

    【自分を愛する】選択が、最高にして最善の人生を創造してく

  3. 太陽、森、木

    人生の台本とは何か?

  4. 女性

    大丈夫。抱えている問題に対する明確な答えは、実は自分自身がもっているも…

  5. ひまわり

    自分と他者との関係性にバランスをもたらす方法

  6. ラクダ、夕日、沙漠

    人生を変える●●は、知らないと損!

  7. 夕日、人、空、ジャンプ

    自分の「心」を信用するようになったものとは?

  8. 瞑想、ヨガ、光

    瞑想をしてみて、その効果のほどとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??