絵画

制限から自由になるには、想念への気づきが必要です!

自由とはなんでしょう?

自分の好きなように、勝手にやっていい・・・と思っていたら大間違いです。それを続けたら窮屈になるのは目に見えています。


自分を愛する、自分を自由にするということ


相手を尊重し、周りの人々を大切にする気持ちから、本当の【自由】が生まれます。同時に、自分を尊重し、自分を大切にすること。エゴイズムからの『自己主張』と間違えないように。自分を甘やかすのではなく、今現在の自分自身の人格、その欠点を含めた全てを愛することです。これ以上の自由があるでしょうか。私たちの人生は、ここを難しく感じるために、苦しさも感じるのです。苦しさから抜け出るためにも、自分を愛する、自分を自由にするということは重要です。

私たちが今心配していること、それは、本当に大事なことでしょうか。多くの人が怖がっていることは、実はそれほどたいしたことではなく、自分で幻を創っています。恐怖の本当の姿は、私たち自身の思考と感情の塊で出来上がった想念です。怖がっている相手は、自分自身が創り出した幻のエネルギーですが、このエネルギー、本当に生きています。新しい生き物を創っているのです。自分が怖がる度に、エネルギーを与え、自分を怖がらせるものを強化しているのです。イヤ、嫌い、ダメ、無理・・・そうした反抗は、恐怖を益々強くさせ、私たち自身の精神をむしばむのです。

恐怖は抵抗せず、受け入れることが大切です。この想念に闘いを挑んでも必ず負けます。なので闘うのではなく、興味と関心を他のものに移し、完全に背を向けることです。想念とは、私たちの興味によって生まれます。興味がなければ、想念は生きていくことができません。考えていることに気づいたら、その時点でやめることができます。何気なくぼーっとしている時でさえ、何を考えているのかに気づくこと。気づくって、生きることにとても大切なのです。気づいてやめることができると、想念にエネルギーが注がれませんから、それ以上大きくなることはありません。想念は死にませんが、力を失わせることが出来ます。

力を失った想念は、記憶となって潜在意識の中へ入り、眠ります。何世紀も眠ることになります。眠っている想念を起こさないよう、常に気づいていましょう。私たちが生み出すこの想念は、ダスカロス用語で言うところのエレメンタルにあたります。

■ご相談
過去世透視リーディング・・・人生を自分らしく生きるためのスピリチュアルレッスンは、単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

関連記事

  1. 建物、室内、教会

    トラウマを克服する方法

  2. 自然、女性

    プロセスを楽しむにはどうしたらいいの?

  3. 雲、木、草原

    人生が、どうしてこの状態なのか?揺るぎない人生の創り方

  4. 女の子、花冠、笑顔

    人生に自信が持てない。人生が上手くいかない原因とは?

  5. 女性、海、夕焼け

    人生をどうしたらいいのか分からないなら、人のアドバイスに従うのを止めな…

  6. 霧、男性

    【私】を生きる!自分だとばかり思っていたエネルギーに気づき、自分を取り…

  7. 螺旋 ステンドグラス

    マインドセットとは?

  8. 人間、夕焼け

    信念とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??