仏像

偶然を装い、人生は劇的に動き出す!

その方は、60代男性。職業は治療家。

ご自身の仕事に関して、これまでとは違ったアプローチを考えていました。ただ、専門的な知識が必要とのことで、動きたいけど、どう動いたらいいのか?手の打ちようがない状態にいました。

さて、どうしたものかと、2回目のセッションが終わり、3回目を待つ短い間に、人生は劇的に動き出します。

彼は、20年ぶりに、懐かしい友人と再会しました。久し振りに会った友人と、お互いにご家族のことやこれまでのことなど、ごく自然に話は弾んだそうです。そして、彼は、自分の近況を語っている時、耳を疑いました。ずっと『どうにかしたい』と思っていた案件に、『詳しい専門家がいる』と、友人が言うのです。仲介してくれるとまで、申し出てくれたそうです。驚くのは、こちらからその話をしたわけでは無く、話しを向けてきたのは、相手からだったそう。聞かれたから『今こんなことをやろうと思っているけど、こんなことで困っている』をさらっと話したところ、それなら専門家を紹介できると。あれだけ熱望した専門家への扉が、あっけないほど簡単に開いたのです。

長いこと、専門家との接触を望んでいた彼の案件は、ここに来て、一気に進みます。

専門家とは、某有名大学教授(専門家中の専門家なのですって!!)で、常にお忙しい身の上なのだそう。ちょうど、海外を飛び回っている頃、教授の耳に、彼の話が届きます。今いる国から、次の国へ飛ぶところを、わざわざ彼に会うためだけに、日本を経由してくれたことを知って、彼がどれほど恐縮し、緊張したことか(笑)

しかも教授は、彼に会い、彼が試行錯誤しているものを直接見て、協力してくれる業者を紹介までして、次の国へと早々に出国したのです。どれもこれも、話しの中心は彼でした。彼のために、教授が日本に立ち寄り、業者が見つかり、必要なものが全て揃えられるという現実が創られていきました。

動こうにも、動けない状態は、とても辛いものです。内なる引き寄せは、本質から引き寄せ始めます。彼の本質もまた、彼の求めているものを、人から人へと見事に繋げてくれました。それは、連続で起こったのです。まるで、わらしべ長者をみている感じでした(笑)

彼が、何をしたでしょうか?ただ、懐かしい友人と、語らいの時間を持っただけです。そこから、全てがとんとん拍子に始まりました。

人の思いが現実化するのは、いつでも人が運んでくれるものだと、改めて実感した事例です。私たちは、出会いを簡単に考えていますが、実際には、出会うべき人との出会いが、既に約束されています。お互いの成長のために、出会うことは決まっていて、会うべき人に、きちんと出会えるようになっているのです。

人とのご縁を大切にできているでしょうか?

なかには嫌な人や苦手だなと感じる人も、いるかもしれません。でも、その人がもたらしてくれるものは、他の人では賄えない、貴重な宝ものなのです。出会いの1つ、1つを大切にしてくことで、チャンスであったり、思いがけない大切なものが、絶対に得られるようになっています。

この事例のように、人生は多くの偶然を装って、人と人が繋がっていく。そこで起こるハプニングは、私たちの内側が創りだしていることなのです。

関連記事

  1. 幾何学模様

    その原因こそ、大切なメッセージです!

  2. 青い稲妻、エネルギー

    史上最強の痛み止めは自分自身の治癒力!痛みを癒す内なる力に目覚める!

  3. ひまわり

    自分と他者との関係性にバランスをもたらす方法

  4. 水しぶき、水色

    物事を歪め、あるがままに見せることのない【信念】の威力

  5. 雲、木、草原

    人生が、どうしてこの状態なのか?揺るぎない人生の創り方

  6. 幾何学模様、黒、ゴールド

    この方法がわかると疲れることがなくなります!

  7. 本、ハートの形

    ハート瞑想®【才能開花】やり方と効果

  8. 教会、ステンドグラス

    流れに乗るとは?なるほど!こんなに簡単なことだったのか!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??