教会、ステンドグラス

流れに乗るとは?なるほど!こんなに簡単なことだったのか!

癒しの時代から、目覚めの時代へと移り変わり、多くの人が【自分】というものに興味を抱き、【自分自身】を思いだすことに重きを置くようになりました。【自分自身】を知らずには、もう進めない時代になってきているのです。これまでは【癒し】だけで充分だったはずが、今では根本的な本質の目覚めを渇望し、魂を見据えた全体像から人生を創造しようとしています。ここ数年で、私たちの意識レベルは驚くほど進化し、目覚めの時代が到来していることを実感します。

左脳的で、こうした世界感には全く興味を示さなかったような人も・・・

心理学を学び、原因探しばかりしていた人も・・・

結局は、誰もが【自分自身】に還っていくのです。これは、私たちの帰省本能のようなものなのでしょう。最終的には、そこに行きつくということです。本当の自分らしい人生へと願い、【自分自身】に誰もが還っていきます。

ところで、【自分自身】とは、何でしょうか?

自分を知ろうとすればするほど、私は分からなくなりました。これが好きだと思っていたはずなのに、実は何とも思ってないことに気づくということの連続でした。教育や刷り込みで自分自身を見失い、自分の思いや感じ方をどれほど矯正していたかに気づかされました。親や先生、世の中の言う通りに、何も疑うことなく【自分】を演じてきたわけです。

私は次のステップで、愕然としました。

『では、私の好きなものって何・・・?』分からなかったのです。『これじゃない』ということは分かりはじめましたが、自分自身から由来するものは、いったい何かが、さっぱりわかりませんでした。不思議なもので、偽りでも【自分】というものがあれば、若干の違和感を抱きながらも、そんなものだと日常を繰り返すことはできます。でも、どんどん偽りが剥がれ続けると、立っていられなくなるほどのふらつきを人生に覚えました。

今思い返せば、当たり前と言えばそうなのですが・・・当時は相当参りました。自分の人生をより良くしていくはずが、こんなにも崩れそうなほど人生が揺さぶられるなんて、本末転倒です。どうしようと思いましたが、進むしか道はありません。

種はただ母なる地球に抱きしめられ、時期が来ると目を出し、弱弱しくも輝くように葉を広げ、父なる宇宙へと背を伸ばし、やがて花を咲かせます。あかちゃんは寝返りをうてるようになり、ハイハイができて、伝え歩きが出来て、たどしく歩きはじめ、やがては走り出します。私の意識は、本来の身軽さを得て、やっと、【自分自身】を歩み出したのです。目に映るもの、手にするもの、感じるもの、私を取り巻くすべてが美しく完璧で、圧倒されました。そして、何よりも、自分もその一部であるという奇跡を体感的に理解すると、この上なく甘美なエネルギーに包まれるのです。

当初は、それが何だかわからず、ただただ、怖さと不安で一杯になり縮こまっていました。が、自分の内なる輝きに目覚め始めると、自然な成長に安心して委ねることができたのです。

これは、私だけが特別だからではなく、誰にでも起こり得ることなのです。今日、人生に迷い嘆くあなたにも、明日を不安に思い動けずにいるあなたにも、簡単にできることです。【自分自身】を知ると、何かがあるから『嬉しい』『悲しい』ではなく、常に全てが在って良い状態でいられます。何が起ころうとも、あまり動じなくなります。それもまた在りか。と、次の作戦をゲームを楽しむように立てることができるのです。

日々の充実感が、こんなにもリアルに感じられ、そのエネルギーで人生を創造していくのです。これが、【流れ】【フロー】と呼ばれているもの。この流れは常にあるので、そこに【気づく】ことで、既に流れに乗っているということなのです。私に出来て、あなたにできないはずがありません。でも、あなたにしか、出来ないことがあります。それは、この世界の多く人が待っていることなのです。あなたが【自分自身】に還っていくことは、世界にとって大きな助けになります。そしてそのまま、あなたの喜びに直結するのです!

自分自身に還っていくクラスで、自分に目覚めましょう♪

関連記事

  1. 銀河

    続けるこのとの価値と、その力に宿るもの

  2. キャンドル

    男性への恐怖から手に入れたもの

  3. コスモス、紫色の花

    自分を変えたい・・・そんなあなたへ

  4. 瞑想、禅

    瞑想のスゴイ効果!やり方や時間に決まりはあるの?

  5. 床、ピンクの花

    良いヒーラーと、偉大なヒーラーの決定的な違いとは?

  6. 目、女性

    たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

  7. 森、木でできた道、コケ

    自分の素晴らしさに蓋をしてしまった大人たち

  8. 心理学やスピリチュアル、学ぶほど苦しくなる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??