夕暮れ、ススキ

この世界の法則を理解するには?尽きることのない愛に触れながら生きていく方法!

美味しい料理を作って食べる!と思うなら、私たちは実際に【行動】に移す必要があります。

美味しそうな本をたくさん読んで、全てを丸暗記しても何も食べることはできません。材料を揃え調理して初めて料理が出来上がります。美味しいものを作りたいのなら【経験】が必要なことは誰もが知っていることです。


エドガー・ケーシーに学ぶ経験の必要さとは?


あらゆる法則の中で、この世界は成り立っていますが、自分が行動してみて初めて、その法則を理解することができます。

エンドガ-・ケーシーは、経験の大切さをこう言っています。

法則の意味は行動してはじめて理解される。知ってなにもしないのは、生命の法則に反すること。まず知ること。次に知ったことを行動に移すことが理解することとなる。

はじめに目的を持ちなさい。

今、自分がどこにいるかを調べて、確認した上で、その場所から行動し始めなさい。

そしてその結果は、全ての良き完全なものを与えてくださる全一なる生命エネルギーにまかせなさい。

自分の理想は何であるかを知りなさい。そしてそれを実行しなさい。何もしないよりは、悪いことでもした方がましである。

ー エドガー・ケーシー ー

私たちは偶然、この世界にやってきたわけではありません。計画に従ってやっていきているのです。計画とは、これまでに抱いた理想を、達成すること。一人ひとり、何かしら達成することがあって、生まれてきています。それがこの人生でのテーマであり使命です。

今、この瞬間でさえ、理想の達成を求め続けています。私たちがこの世界でやりとげることが出来るのは、『自分がハッキリさせた理想だけによって決められてしまう』とケーシーは言い切っています。何故でしょうか?

私たちは、自分が人にもたらしたことだけを自分のものにすることになります。もし、人生を生き生きとさせたいならば、他の人のためにそのエネルギーを使って行動しなくてはなりません。真、善、美について理解するには、それを実際に生活の中に生かしてみなければ、自分のものにはならないということです。それが、この世の法則だからです。

『自分を愛する』ことを真の意味で理解しているなら、自分の愛を他の人に分け与えることはとても簡単です。しかしながら、私たちは頭だけの理解で自分を愛するので、当然自分に余裕がない時には、人を思いやることなど到底できません・・・。そうなのです。頭の理解がいくらあっても、実際に落とし込むには経験が必要なのです。

真の愛に触れる経験とはなんでしょうか?

それは、内なる自分に触れることです。自分の内に在る、揺るぎない愛の存在を、実感することにあります。この経験があるからこそ、自分は大丈夫と思え、穏やかに、平安でいることができるのです。自分の内に愛を発見している人は、一見、困っているような状態にあったとしても、難なく人に与えることができます。それは『良い人』になるためではなく、『やせ我慢』でもなく、それが当たり前でとても自然なことだから、ただ、そうするのです。

自分の内に在る愛に触れるのは、過酷な修行が必要なわけではありません。ただ、自分の内に在る愛を【感じる】だけです。自分が何者であるかを思い出していくだけなのです。そこに努力は必要ありません。むしろ、リラックスし、自分自身を緩めることの方が大切です。

関連記事

  1. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想

    瞑想は、確かに1人でもできる

  2. カエルのおもちゃ、鏡

    もし、井の中の蛙が大海を知ったなら?

  3. リンゴ、ハートの形

    ハート瞑想®【本質と繋がる】やり方と効果

  4. ハートの形にした手、空、太陽の光

    頭だけの理解ではなく、心から自分を愛する

  5. キャンドル

    自分らしさの価値

  6. 日の出

    才能の夜明け!あなたの才能が世界を照らす!

  7. 蓮の花

    人生における生き辛さからの解放

  8. 炎、ハート

    病は気からの【気】とは何か?生命エネルギーを高めるには?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??