天使

不妊治療で身心が疲れ果て・・・劇的な奇跡の経緯

エンパワーメント瞑想クラスでは、人が起こす奇跡というものを、いとも簡単に私に見せてくれました。

奇跡って、こうして起こっていくんだ!それを起こすのは、内なる源泉からなんだ!という、深い納得とともに、自分自身が、本当に創ることができるのかもしれない。・・・そんな理解に至ったのは、様々なクライアントさんたちが織りなす、色とりどりの人生模様からでした。ただ、本質に気づき、中心に寛ぐことで、望むものがやってきたという事実は、思考に有無を言わせないほど説得力がありました。クライアントさんたちが起こしてくれた事実に、私は確実に勇気づけられたのです。自分の人生は、自分で創れるんだ!と、改めて実感しました。中でも、特に印象に残っているものをシェア致します。

ある女性が、私を訪ねてきました。「アロマの資格を取ったので、これで起業家としてやっていきたい!」はつらつと夢を語る彼女の顔は、にこやかに笑ってはいるものの・・・私には、泣いているように感じました。彼女は、それから静かに、話し始めました。

ずっと、不妊治療を受けていたこと。

治療のため、頻繁に仕事を休むことに罪悪感もあり、職場を辞めたこと。

お医者さんからは「年齢的なこともあるから・・・」と、言われたこと。

たくさんのお金が無くなって、時間だけが経過したこと。

身体が悲鳴をあげていること。

お金もなくなったけど、何よりも、心に、余裕がなくなったこと。。。

不妊治療は、ゴールの見えない、内から押し寄せる不安との闘いです。しかも、望むゴールが約束されているわけではありません。不安要素ばかりが心を占め、とにかく、ひたすらしんどい。何をどう頑張ったらいいのかさえ分からないのに、時間だけが過ぎていく。この時の焦燥感といったら。。。計り知れないものがあったでしょう。

結局、彼女は妊活中に、自分をリラックスさせる効果もあるからと、アロマに興味を持ちました。資格はその頃に取ったそうです。お金もエネルギーも、全てを注ぎ込んだ妊活でした。彼女のその後は・・・、とても傷つき、疲れ果てたと。妊娠を諦め、外に出る気力もなくなったそうです。癒すのに十分必要な時間を経て、やっと、新たな人生を歩もうと、ありったけのエネルギーをかき集め、私のところにやってきたのでした。

憔悴が激しかったので、エンパワーメントセッションと同時進行で、エネルギーバランスを整えました。サトルボディやチャクラの状態を整え、やっと立ち直り始めた彼女の、新たな希望の新芽を、私も大切に育てたかった。

2回目のセッションで、彼女にとって、本当に大切なものを特定していくと、安らぎだったり、柔らかさなど、どこか、赤ちゃんをイメージさせるものが出てきました。痛みも、辛さも、全て、ハートに受容してもらい、エネルギーを整え、お互いにベストを尽くしていました。

次のセッションを待つ、たった2週間の間に、人生は、大きく動き始めました。

祈り、手を組む

3回目にお会いした時、ボーナス時期でもないのに、ご主人に多額のお金が入ってきたというのです。何年も働いていて、初めて『社長賞』を頂いたのだとか。このタイミングで、お金が入ってくるって・・・・!私も、彼女と同じことを直感しました。

正直、せっかくのお金をつぎ込んでも、結果は変わらないかもしれないという思いがよぎりました。『分かっています。でも、ここでやらなかった方が、きっと後悔する。』彼女の固い決意を、ご主人も尊重されたそうです。私ができるのは、見守るだけです。万馬券につぎ込むようなドキドキ感。。。。ああ、神さま!!!

彼女は、それからすぐに不妊治療を再開。時を待たずに、妊娠に至ります。過去、どれほどの期待を胸に治療にあたっても、結果は・・・。そんな彼女が、新しい命を宿したのです。悲しみを癒す時間を必要とし、時ばかりが経ち、医者にもさじを投げられたような言葉をかけられた彼女が、見事に妊娠に至りました。

元気な男の子を出産したとき、彼女は43歳でした。

本質からのエネルギーは、医療を超える。彼女との出会いによって、私はそんな大切なことを学びました。妊娠確率は、これまで以上に低いところからの妊娠、出産。ただ、そのエネルギーだけがあっても、実際に医療が無ければ妊娠には至らなかったでしょう。心と身体、両方のアプローチの大切さを実感しました。

人生には、自分の努力だけでは、どうしようもないことが起こります。でも、内なる本質に辿りついたとき、そこから、自分にとって必要なものが動き始めるのだと学ばせて頂いた事例です。

この事例のように、ハッピーエンドで終わるものだけではなく、『自分にとって必要なもの』とは、一般的に言う【試練】という形をとったりもする場合もあります。本質に繋がることで、試練もまた、かけがえのないギフトだと気づくから、人生は面白い。

自分の人生が、どんなに奇跡で満ち溢れているのか!そこに気づけるのは、日常生活をなんて豊かにしてくれることでしょう。思い描く以上のものが、その瞬間、動き出すのです!

その奇跡の種は、今、この瞬間にも、あなたの内に、存在するのです!

エンパワーメント個人セッションはこちらです。

関連記事

  1. スマイル、笑顔

    ハート瞑想®【ヴィジョンを開く】やり方と効果

  2. ろうそく、暗い

    瞑想中に感じる熱、エネルギーの動きに気付く

  3. ラクダ、夕日、沙漠

    人生を変える●●は、知らないと損!

  4. 砂の城、空

    自分のパターンから抜け出すことを可能にする方法

  5. 鳥、水、輝き

    『分からなくていい』という赦しが自分を自由へと向かわせる

  6. 朝焼け

    シンクロニシティで起こる【生】の神秘

  7. 天井

    使命だからこその失敗

  8. ピンク、花

    プロフェッショナルであればあるほど悩むのです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??