鍵、バラ

人生を自由に生きさせてくれる気づきの鍵

美しい景色や、愛らしい様子などを見て、わ~っと思うこと。あなたを惹きつけるものに出会った時、とても満ち足りた気持ちになりませんか?自然や動植物が私たちに与えてくれるものは、計り知れません。朝焼けに染まる空の輝きに、畏怖の念を感じることさえあります。

日常では、スピリチュアルグッズなども、いろんな種類や効能があったりして、その道に詳しい友人を前にすると、よく覚えられるなと感心することがあります。私自身は何も持ってはいないのですが、そうした情熱を尊敬しています。アロマやパワーストーンを始め、私たちに様々なエネルギーを与えてくれるものも、ずいぶん簡単に手に入るようになりました。お守りや大切な人の写真や思い出の品でさえ、私たちは代え難いとても大切なものとして、そこに価値を感じます。

自分にとって大切な人やもの、自分がしていて楽しいことや、素晴らしいと感じる活動。どれも、自分にとっては素敵な感覚を与えてくれます。素晴らしい景色を目にすると、涙が溢れることも多くなりました。(これが老いというやつかも・・・(-_-;))

こうした、私に素晴らしい感覚をもたらす、そのエネルギーをそのまま辿って行くと、そのフィーリングの源泉は、自分の内に在ることに気づきます。

心をうつ大自然の美しさ・・・生き物の愛らしさ・・・人から感じた思いやりや優しさ・・・

そうした素晴らしいエネルギーは、いつも私を内なる源泉に繋げてくれます。素晴らしいものに感動するとき、人は、自分の内にこだまするフィーリングを感じっとっているのですね。こんなに人を感動させるような、魅了し、感謝が溢れるようなフィーリングが、自分の内にあるなんて。。。


依存や執着を手放し、真の自由を手にいる!


そしてここを実感することができると、人やモノへの依存や執着を、手放すことができます♪
全てがシンクロニシティの中で1つという理解がやってくるので、ストイックにならずに自分を自由にさせることが可能です。

全ては『自分の内に在る』といいます。

ネガティブなことや望まない出来事に直面した時『自分の内に同じものがある』と、自分を見つめるきっかけとして使われてきました。あり得ない!あんな嫌な奴と同じものなどあるわけない!と憤ったり、或いは必要以上に自分を責めてしまったこと、ありませんか。

こうしたエネルギーもまた、自分の内に在ることは確かです。※ここに関しては、これまでもたくさんの記事を書いてきたので今日は深く触れることはありません。

ネガティブを経験した時こそ、美しいものを見たときや、素晴らしい瞬間、何かに感動したとき、それもまた、自分の内に同じエネルギーがあることを思い出してみてください。たったそれだけで、自分で自分を助けることができます。そのエネルギーは、自分への自信と誇りを蘇らせてくれます。

次回のハート瞑想®オンラインクラスは7/10です。テーマは変容です!8/7のテーマはになります!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
◎潜在意識で起業する7つの鍵 特別クラス・・・言霊講座 8/19開催 受け付けは、メルマガ読者の方からご案内致します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 手、海、輝き

    日本人の集合意識には、どんなものがあるでしょう?

  2. 花、ピンク

    脳が創りだすものとハートが創りだすもの

  3. 暗闇、木

    【手放す】とは何だろう?

  4. トランプ、ジョーカー

    あなたは翻弄されるがまま?それとも、創造していく?

  5. 宇宙、紫の光、闇

    「エネルギー」その静けさと夜明け

  6. 空、海、船、女の子、鳥

    偉大な気づきが、あなたを羽ばたかせる!

  7. 水と油

    今、自分ができる最善のこと

  8. 目

    人生は順調なはずなのに、満たされないのはどうして?自分を知りたい、明確…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??