ひまわり

自分と他者との関係性にバランスをもたらす方法

人と会う機会が多い日中。仕事や買い物、子育てを通し、私たちは社会とかかわりを持ちながら、人間関係を育みます。自分以外の人と関わるというのは、ある程度の緊張とストレスが伴うものです。それが関係性をより円滑にし、自分を更に豊かにするものでもあります。今日はどんな人と出会い、どんな物語を創るのでしょう。私たちは、こうした毎日の中で角が取れ、丸くなり、磨かれていきます。

一方、夜は帰宅すると部屋着に着替え、ホッと一息、自分のための時間になります。勿論、ご家族もいらっしゃるかもしれませんが、自分だけの時間を持ち、心身をリラックスさせることは大事なことです。日中、無意識に行っていた、人への配慮や気配りを、今度は自分のために使います。人に優しくするように、自分自身を尊重し、丁寧に接することは、望む人生を創造するうえで一番重要です。自分をケアし、大切にし、ありのままを受け入れることが、素晴らしい人生創造の基礎となります。


経済活動をしながら人間関係を維持する


これが日々のONとOFF。このスイッチにはバランスが欠かせません。内と外の両方があって、成り立っている世界です。

外にばかりに意識が向いていも、内ばかりを見つめていても、人生は上手くいきません。バランスは大切です。

人との関わりには第2チャクラが大きく関与しています。そして、経済活動をしながら人間関係を維持するには、第3チャクラの質も欠かせません。人とかかわるとき、自分のエネルギーはどんな感じなのか?一人でいるときのエネルギー状態は?などを、観察することで気づくことができます。自分のエネルギーにバランスをもたらすと、ONとOFFが呼吸するように自然に行えるようになります。

エンパワーメント瞑想クラスでは、ここをじっくり時間をかけ、自分のエネルギーに気づきをもたらします。

それぞれのチャクラにフォーカスし、自分で自分を感じ、エネルギーにバランスをとる方法を受け取ります。自分のバランスが整えられるというのは、つまり、一生涯に渡り、自分を整えることが可能になるということです。

近いうちに、エンパワーメントクラス(オンライン)を始めようと思っています♪

■只今開催中のご参加可能なクラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
天性に還るハートのお茶会・・・子どもの頃のように、人生を楽しく、より自由に♪

関連記事

  1. 太陽、空、雲

    その興味、生きるための大きな力となります!

  2. 仏像

    偶然を装い、人生は劇的に動き出す!

  3. 幾何学模様、黒、ゴールド

    この方法がわかると疲れることがなくなります!

  4. ハート、雲、空

    人生を創っているのは過去の記憶か?それとも未知なる可能性か?

  5. 水しぶき、水色

    物事を歪め、あるがままに見せることのない【信念】の威力

  6. 海、女性、二人、砂浜

    毎朝5分間、自分の人生を創造する!

  7. 女の子、後ろ姿、二人

    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む

  8. ハートの形にした手、空、太陽の光

    頭だけの理解ではなく、心から自分を愛する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??