海、空、人、朝焼け、夕焼け

諦めそうなときこそ、変化の前触れ

変化する前触れ、それは真っ暗です。闇に覆われています。漆黒の闇が、これからも永遠に続くかと思うと、絶望を感じるかもしれません・・・。この暗闇の状態こそ、大きな変化の前触れです!大丈夫。時期に夜は明けます!

近ごろ、地球のエネルギーも、太陽から受け取るものも、随分と変わった気がします。そして、そんな変化の中にいる私自身にも大きな変化を感じています^^


夜明け前の暗さに怯まないで


私には、勝手に自分を諦めていた時があります。

誰も、何もしてくれないと拗ねて、自分自身から背いてしまっていたとき、悔しくて、悲しくて、情けなかった。。。何もしなかったのは、他の誰でもなく、自分自身でしかないのですが・・・。私は誰かのせいにすることで、自分の人生に責任をとりたくなかったのです。

希望は期待になって、期待は裏切られるから、努力するのがもう嫌になっていました。傷つきたくなくて、自分が本当にしたいことにエネルギーを注ぐことが、怖くなっていたのです。何もしなければ、何も起こらない。何も起こらないから、傷つくこともない。

私は、現状をどうにかしたいと求めながらも、本心ではそんな安住を選択していたのです・・・。自分が自分を見放していたのだけど、その自分もまた、自分を傷つくことから守ってくれていたわけで、どこにも悪意はない。

全てが優しい。

『夜明け前が一番暗い』って、使い古された言葉があります。日が昇ってしまえば、眩しいほどの明るさに満ちますが、その直前は真っ暗闇。全てにおいて、同じことが言えます。

今、この惑星上で起こっている一連の出来事も、闇の渦中です。もう少し、この状態は続きますが、でもあとほんの少しです。

そして人生の暗闇では、夜明けをまたずして諦める人が続出します。ここで諦めてしまうのか、それともそのまま夜明けを待つのか。ここで決まります。人生の暗闇は、ほんとうにこれでいいのか試されますね。

まず、これまで気さくに話せていた友達が入れ替わることで、不安と孤独に襲われます。どうして、理解してもらえないんだろう?と、これまでのように、自分を理解してくれないもどかしさに、泣きたくなります。

これを他の視点から見て見ると、泣きたくなるのは、喜びの涙に変わります。何故なら、もう既に、これまでとは自分の波動が違っていることに気づくからです。あなた自身の波動が変われば、以前のようにはもう、分かり合えるはずがないのです。理解してもらう側ではなく、相手を理解する側となっているのですから。

これまでの友達とは分かり合えないの・・・と思うと、寂しく感じるかもしれません。少し離れたところから、お互いの成長を喜び合う存在に、変わっただけのことです。

それに、寂しく感じる暇がないほど、新しい出会いと友人が、あなたの人生に現れます。きっと、これまで以上に分かち合える仲間に出会え、喜びは倍増されるはずです。

自分のステージが変わっていることに、気付きましょう。私たちは、一つのところに留まることが出来ません。これまでもずっと、何らかの学びを繰り返し、卒業しては次の新たな学びへと進化していきたように、今この瞬間、新しい世界が目の前に開いています。

表面上では、ただ昨日の繰り返しに見える、平凡な日々かもしれません。でもあなたは、常に新しく、素晴しく、生まれ変わっているのです。たとえ思考が、そうは思ってくれなくても。素晴しいあなたに、不必要なことは、何一つ、起こりません。

起こる出来事の全てが、実際には、自分にとって良いことばかりです。視点を変えると、どんな出来事も『良いこと』だとしか思えないのです。そこに在る恩恵を感じ、人生の完全さに気づいてしまう。すると、望まない出来事でさえ受け取っているものが在ることを発見するでしょう。

あなたには、偉大な力しか、備わっていない。変化を恐れず、突き進みましょう!

 

次回のハート瞑想®オンラインクラスは7/10です。テーマは変容です!8/7のテーマはになります!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 迷路、海

    人生のレッスンを意識的に!繰り返す痛みからの卒業

  2. ダイヤモンド

    人生に感じる違和感こそ、あなたの内に眠るダイヤモンドの原石です!

  3. 草花、朝露

    自分への価値がもたらすもの

  4. 水連、光、輝き

    閉塞感や行き詰りから得られるもの

  5. 地球

    目覚めよ、美しき星 地球の人々

  6. 赤ちゃん、祖母、携帯

    天性へと還り、人生の使命を生きる

  7. 女性、大木、湖

    妥協に基づく選択の果て

  8. ハート、ろうそく、真っ暗

    頭では分かっていても心がついていかない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??