マネキン、人形

目覚め、真の自分を生きなさい!

人生のどんな段階にいるとしても、常に自分の内なる力に繋がることができます。自分独自の素晴らしい何かを発見することができます。たとえどんなに苦しい立場や状況にあなたが在ったとしても、人生に対する創造的なエネルギーと情熱は、自分の内から湧き出ることをお約束することができます。

【自分でしか、自分を助けることはできない】

・・・そんなことを、実感したことがありました。現実が変わっていくことのない日々に傷つき、望む人生を創造する気力が削がれ、完全にフリーズしてしまっていたことがあります。頭では、『信念に囚われていて身動きができない状態』だと分かってはいても、無力感から抜けることに、困難さを感じていたのです。

そんなある日、瞑想をしていると・・・


人生を大きく動かす、瞑想での気づき


自らを箱の中に押し込めて、箱入り人形と化しているヴィジョンが浮かんできました。着飾って、永遠の笑顔。でもそこに、中身はありません。

私は、ゾッとしました。

『箱入り人形』とは聞こえがいいだけの、『棺桶』に入っているようなものだと思えたのです。

気づけばたくさんの人が、まるで私の葬儀のために集まってくれているかのようです。これだけ大勢の人がいながら、誰も私をこの箱から連れ出し、助けてくれようとしません。

当たり前のことです。好きで棺桶に入っているのですから。どれだけの人がその場にいようとも、私の意志は尊重されているというわけです。

なんという現実・・・!こんな理不尽な現実なんて!誰かお願い!私に気が付いて!!!私はここから出たい!!!

好きで棺桶に入ったわけではないのに。気づいたらこの状態なのです。一体、どうやってここから出ればいいのか、私にいは見当もつきません。このまま、埋もれていくことの恐怖、無念さ・・・。

悔しかったのです。とっても。何も表現しないままで、埋もれていくばかりの自分が。ひたすら、悲しかったのです。

私は、『棺桶』の中で涙を流しました。あまりにも自分が惨めで、可愛そうで。何も成し遂げられなかったことが信じられず、何のためにこれまでの人生があったというのでしょう。全てが無駄だったなんて・・・、このまま諦めるなんて・・・ そんなこと、到底無理だと思いました。

こうして溢れる涙は温かい。『棺桶』の中で、私は確かに生きているのです。

このまま埋もれたくない・・・


差し伸べられた手


ふと、気づくと・・・

『棺桶』に力なく横たわる自分の身体から抜けだし、愛そのものである真の【私】が、表現できないと嘆く自分自身を見つめています。

とても不思議な感覚でした。

埋もれていく恐怖と悲しみを抱える私と、愛、そのものの【私】の両方の意識が同時に分かるのです。

馴染みのある悔しさの渦中に在る意識。一方で、そんな自分をどこまでも慈悲深く、思いやりに満ちた【愛】が、包み込むように見つめる意識・・・。

今思い返してみても、この愛に溶けてしまいたくなります。それはあまりにも慈しみ深く、ジャッジされるものが何もない・・・自分の全てが赦されている感覚・・・安らかで甘美な眼差し、純度100%の『愛』そのものの【私】が、力なく横たわる自分の手を取ります。弱弱しい私も、その手を離すまいと、この時ばかりはしっかり力を入れました。

私は、【私】によって、棺桶から引っ張りだしてもらえたのです。

自分の周りに、どんなにたくさんの人がいようとも、自分を救いだせるのは自分でしかない。

そのことが、この時の瞑想によって、ハッキリと自覚できたのです。


全てを含む内なる神=自分


私たちは、必要な全ての智慧や力を、内在させています。

私は、こうした学びを何年もしてきましたし、分かっているつもりでいました。でも実際には、頭だけでの理解になっていて、ハートが伴っていなかったのですね。いとも簡単に、思考の罠にハマり、それこそが現実だと説得力を持って突きつけられると、渦から抜け出ることが難しい、まだまだ修行中の私でございます;;;

自分の内からの【愛】によって、私は再び自分らしさを取り戻しました。

自分で気づくことの大切さは、自分を強くし、自分への信頼を強固なものにします。自分の内から湧き出るエネルギーは、情熱がこもった創造となり、今、私の人生に表現されています。自分の力に目覚めることは、自分を幸せにすることへと続いているのではないでしょうか。

あなたは、どう思いますか?

あなたがご自身の力に気づき、その力に目覚めさせたいと望むなら・・・エンパワーメントクラスがお役に立てます。

人に癒してもらうのではなく・・・自分で自分を癒すことはもちろん、人に癒しを与える側になって欲しいと、心から願っています。何故ならあなたには、その力があるのですから。あなたは、愛を乞うのではなく、愛を与える側なのです。

誰かのせいで安らげないのではなく、あなた自身の内に、安らぎがあることを発見しませんか。

内なる力を目覚めさせ、人生に表現していきましょう!

あなたの幸せへと、愛そのものであるあなた自身が導くでしょう。どうか穏やかに、創造されていきますように。あなたの本来の素晴らしさを人生に表現できますように。あなたの才能やギフトが、あらゆる方に届き、循環していきますように。

関連記事

  1. コスモス、紫色の花

    自分を変えたい・・・そんなあなたへ

  2. 水連、光、輝き

    閉塞感や行き詰りから得られるもの

  3. 蓮の花、つぼみ

    人生の不安から自分を解放する

  4. ダイヤモンド

    人生に感じる違和感こそ、あなたの内に眠るダイヤモンドの原石です!

  5. 窓、女性、モノクロ

    これからどうなる?この世界は、強いものだけが生き残るのか?

  6. 森、女性

    自分を信じるって、どうすればいいの?

  7. 砂、ハート

    無意識を意識化する

  8. 赤ちゃん、祖母、携帯

    天性へと還り、人生の使命を生きる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??