砂浜、足跡、足、波

人生をパワーアップ!第1チャクラをレーニング


身体を動かして、エネルギーを活性化


身体的知性(肉体)を司るのは、脊髄の基底部に位置する第1チャクラです。実際に体を動かすことで、第1チャクラが開きやすくなります。トレーニングの目標は、大地と繋がっている感覚です。第1チャクラに流れ込んだエネルギーを全身に巡らせると、バイタリティに溢れリラックスすることができます。

➀ 第1チャクラのトレーニングは、歩くことを意識的にします。ハートを意識しながら、歩くときに足の裏がしっかり地に着いている感覚を感じながらリラックスして歩きます。テンポや呼吸はいつも通りの自然なままに、家の中でもいいですし、自然の中を歩くのも気持ちがイイです。また、少し慣れてきたら、子供の頃にかえって裸足で歩いてみると、更に繊細に足の裏を感じることができます。もし、外を歩くなら、地球の温かさを感じられ、リラックス効果も倍増します。

➁ 私たちの体内を流れるエネルギーを感じます。エネルギーは上下に流れ、私たちを常に満たしています。感じられなくも大丈夫です。エネルギーを感じられないからといって、流れていないわけではありません。非常に微細なエネルギーを感じるには、少しの練習が必要です。私たちを取り巻くエネルギーは目には見えませんが、そこに在るという事実を実感する日は、練習を重ねることで必ずやってきます。

➂ 歩いた後は椅子に座り、両足の裏を床にしっかりつけます。

➃ 目を閉じて、第一チャクラのある骨盤の辺りを感じてみましょう。

⑤ 新しいエネルギーを受け取り、骨盤の当たりの空間が広がっていくのを感じます。


グランディングで人生をパワーアップ!【やり方】


更に効果を高めるためには、イメージが大切になります。椅子に座りながら、今度は大地のエネルギーを全身に巡らせることをイメージしましょう。母なる地球は、私たちにたくさんの愛を注いでくれるように、常にエネルギーを与え続けてくれています。

➀ 息を吸いながら、呼吸の流れが骨盤から脚を通って大地に降りていくのを感じます。更にどこまでも深く、地球の中心まで降りましょう。

➁ 息を吐くとき、身体がリラックスして大地のエネルギーが足裏から脚を上り第1チャクラに流れてくるのを受け取ります。

➂ 受け取ったエネルギーが、全身に巡るイメージをします。

➃ そして、吸いながらまた地球の中心へと入り、➀に戻ります。

エネルギーを、自分と地球に循環させるイメージで、➀~➃を数回繰り返します。

母なる地球からのエネルギーを足の裏に感じ、そして受け取っていくエネルギーのイメージは、私たちに地に足の着いた生き方を可能とさせます。自分を地球に接続することは、しっかりとした現実的な生きる力となって人生にバランスをもたらします。お金の問題などは、ズバリここのエネルギーのつまりによるものです。

関連記事

  1. 木、湖、反射

    葛藤するもう一人の自分の存在

  2. 夕日、ヨガ、海、空

    チャクラとは?第1チャクラについて

  3. 苦しみや痛みの本質は?●●に抵抗していることにあります!

  4. 雷、稲妻、黒い雲

    人生が上手くいかない・・・そんな時こそ自分を省みる

  5. ステンドグラス

    ブロック解除は自分ではできない?こんなに簡単なのに?セルフヒーリングの…

  6. タンポポの種、虹色の背景

    チャクラとは?意味を知り、日常に活かしていく方法!

  7. 夕焼け、朝焼け、空、海

    全ての偶然は【愛】へと続いています!

  8. 本

    かすかな振動でありながら、その影響は計り知れないほど大きい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??