打ち合わせ

【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!

【マツコの知らない世界】のように、専門家としての知識を講座として広く伝えるという提案

こんにちは!女性起業家のためのスピリチュアル・ビジネスコンサルタントもできる石田孝子です(笑)

さあ!新しいチャレンジの始まりです!夢を実現し、あなたの才能を輝かせる場を作りましょう!!

このクラスは『羽ばたきたいのに羽ばたき方が分からない』ばかりに、現状に留まる不本意なヒーラー、占い師、セラピストの方々に向けて、自分の才能やアイデアを【講座として形にする】ためのプログラムです。

あなたの専門知識や魅力を活かし、新たなお客様との出会いを広げながら、ご自身のブランドを築くことを目的としています。効果的な講座の企画から開講までのステップを一緒に作っていくことができます。あなたが【ストアカ先生】としてデビューするまでを伴走します♪

ストアカとは?

ストアカとは、累計受講者数100万人を突破した教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケットです。何かしらのスキルや知識を持っている人(先生)が、自分の講座として教えるところです。しかも、あなたのそのスキルや知識を学びたいという人(生徒)があなたを検索して、学びに来てくれるのです。集客の必要がないのです。

あなたが既に持っているスキルや知識を望んでいる人が、ストアカにはたくさんいるということ。あなたの得意なことを頑張って集客するのではなく、お客様のほうがあなたを探し、そのための時間を作り、お金を払って学びたいと、予約をしてくれるのです。それがストアカです!


そもそも、スキルも知識も、時間とお金をかけて学んで得たもののはず。それに出会って人生が変わるほど実感があったから、それを伝えたいのだと思うのです。純粋に、その素晴らしさを出会った人に分かち合おうとします。

が、それ自体が迷惑がられたり、引かれたりした経験はありませか・・・?

自分がやっていることを知ってほしいだけなのに、SNSへの投稿さえ何故か気が引けてしまう・・・。日常の楽しい投稿はできても、いざ、お仕事の告知はするのが怖い・・・。そんなお話をよく耳にします。その結果なのか、自分の活動自体が、広がっていくに行かない悲しい現実・・・。

『一生懸命続けていれば口コミが起こる!』と思うのもつかの間、お友達や知り合いは、有名な誰かにポンとお金を払えても、自分には払う価値がないという、更なるキビシイ現実を目の当たりにし、自信喪失、落ち込み、誰にも会いたくない・・・。そんな苦い経験があると思うのです・・・。

高いお金を払って得た技術は、いつまで特別価格(お友達価格・モニター価格)で提供すればいいのでしょうか?定価で堂々と【お仕事】として『誰かのお役に立つ』ことは、可能なのでしょうか・・・?

それを可能にするのが【ストアカ】です!

つまり、そうした現実から気づけることは、お友達も知り合いも『お客様』ではないということなのです。あなたのお客様は、ストアカであなたの登場を待っています!

あなたの知識と経験を【講座】というカタチにすることで、お金を払ってでもそれを聴きたい、学びたい!という人がいるのです!!←別にストアカの回し者ではありません(笑)

私自身、ストアカは、女性性を開く必要のある男性性優位の方に向けて瞑想を伝えるための手段でした。ところが、ストアカを1年使ってきて実感したのは、一番難しかった【新規開拓】に繋がったことでした。これを、あなたにも共有したいのです🎵


一緒に作るあなたの講座

講座のアイデアと講座の内容創り

あなたの得意分野や趣味、専門知識をもとに、魅力的な講座のアイデアを一緒に発見していくのはとてもワクワクしませんか♪そして、そこから講座として生み出しましょう!ご参加者に何を与えられるかを考え、魅力的な講座を作り上げます。


効果的な講座の構成と内容の選定

講座の内容を楽しくわかりやすくするのはもちろんのこと。その講座が、お客様にとって価値のあるもので、尚且つ絶対にあなた自身が楽しいものでなくてはなりません。その両方を備えた講座を通じて、あなた自身の未来を開いていきましょう。


一緒に始める魅力的な講座作成

『講座とかできるタイプの内容ではない・・・』と、講座にならないことを不安に思っていても大丈夫です。或いは、講座作り自体に不安があっても、問題ありません。それはとても理解できます。ただ【無理】と思う前に、『一緒に作る』ということを感じてみてください。私はあなたのそばにいます。あなたの才能と情熱を尊重し、一緒に進むお手伝いをすることができます。あなたの才能を待つ人に届けるための努力を惜しむつもりはありません。どんな才能も【講座】として創造していきましょう!


講座なんて一人でも作れますけど?

自分の興味のあることを講座にするのは、とても楽しいものです。その結果、独壇場になってしまい、お客様を置いていきかねません。これは、お客様の心に響かないリスクになります。そこで、【第三者】の視点が必要になるのですが、それが誰でもいいわけではありません。なぜなら、お客様が何を求めていて何を期待しているのかを【講座】に反映させる必要があるからです。力のある内容で、お客様に楽しんでいただき、セッションに繋がるような、より魅力的で価値ある講座を作りましょう!


講座にできる内容ではありません

例えば、絵やアクセサリーを売っていたり、或いは、ヒーリングやセラピーを商品としてお客様に提供している方にとっては【講座】自体が無意味に感じられるかもしれません。でも、それがどんなに素晴らしいかを伝えるには、講座が一番いいかなと。あなたのポテンシャルがどんなものであっても、お客様に楽しんでいただき、あなたの価値を伝える講座を一緒に考え、作りましょう🎶


テレビ番組『マツコの知らない世界』のように、あなたの知識を、お客様にとっての知られざる魅力や可能性を発見する講座と位置づけます。

あなたの楽しい講座を通じて、お客様に新しい可能性への扉を開けることを提案していきましょう🎶

売れないヒーラーとお金の問題

ヒーラーのFさんは、自分のセッションの魅力に自信を持てないでいました。

長年の経験と知識があるにもかかわらず、なぜかクライアントがやってこないのです。夢に描いていた自立した起業家としての成功はほど遠く、お金の問題も心の中でずっと渦巻いていました。

誰にも言えない悩みです・・・。ヒーラーなのに、お金の問題で悩んでいるなんて。スピリチュアルをこんなに学んだのに、人生を創造するどころか仕事すらままならないなんて・・・と、どうしていいのか分からない苦悩の中にいたとおっしゃられてました。

そんなある日、Fさんは友人から紹介され、わたしと出会います。『大丈夫だろうか・・・』そんな不安がよぎるのは、これまで、Fさんは何もしてこなかったわけじゃなかったからです。

それなりに経営を学んではきたのだそうです。でも『何が変わっただろう?』と、もんもんとする日々に、お金の問題ばかりが膨れ上がる。こうした講座やコンサル自体はお高いですから、私自身、Fさんのお気持ちは痛いほど、とてもよく分かりました。

ただ、Fさんは決心をしました。私と『本当のお客様』(顧客)との深い繋がりの築き方や、個性をブランド化する方法を学ぶことに、不安ながらもFさんは自分の可能性を信じ、わたしと一緒に創造することをご決断くださったのです。

Fさんは、ブランディングのセッションでは、自分の個性や強みを再評価し、それをどのようにしてクライアントに伝えるかを内なる神に尋ね、そしてそれを外側の世界にもたらしていきました。

セッション後、Fさんは学んだことを実践する勇気と繋がりました。彼女は自分のセッションの独自性をより鮮明に表現し、SNSやウェブサイトで積極的に情報発信を始めました。すると、まず最初に、他のセミナーで一緒だったお仲間の一人が興味を持ってくれたこと、その人がそのままクライアントとなってくれたのだと、嬉しい連絡を後日いただきました。Fさんの講座に感動したその人は、レビューに投稿しました。

驚くべきことに、Fさんの講座への関心は次第に広がり、彼女のセッションを求める新規のお客様は自然に増えていきました。彼女のブランドがより明確になり、独自のアプローチが人々の心に響いたのです。

それは、売れない苦悩やお金の問題も次第に解決していきました。行きたい!と思ったときに気兼ねなく行ける自由と、学びたい!と思ったときに存分に学べる豊かさを手にしたのです。

Fさんは、新たなお客様との出会いが自分自身の可能性を開花させ、未来への扉を広げてくれたことにとてもとても感謝してくださいました。でも、実際に行ったのは彼女自身なのです。私はただ、提案を行っただけでした。偉大な自分を知ると、誰もが感謝のエネルギーを分かち合ってくれます。

彼女の起業家としての旅は始まったばかりです!が、前向きなエネルギーとクリエイティビティで、新たな成功の一歩を確実に踏み出しています♪ ※ビジネスクラス受講者の例です。

スピ×使命×ワンネス

新たな可能性を探り、人々の人生を豊かにする講座を一緒に創り、誰かに貢献する喜びを創造しませんか?お申し込みは限定ですので、お早めにご予約ください。

こんな方にお勧めです!

・どこから、何から始めたらいいのかもわからない
・講座を作るのに1人じゃ何日かかるかわからない
・まだ講座の中身もはっきりしていない
・そもそも講座の作り方がわからない
・講座なんてできるのか不安
・ストアカ に先生登録したけどそこから進んでいない
・講座の申請したけど審査に落ちてしまった

など、やりたいけど出来ないからそこで辞めてしまってはもったいない。

実は、ストアカ には【講座申請】という壁があります。これは難関です。スピリチュアルであればあるほど、自己流でやっても審査が通りにくいことで有名です。なぜなら、良い先生、良い講座を提供することは、ストアカ にとって大事なことだからです。


しっかりした講座でなければ許可は下りず、開講はできません。ストアカには、テンプレートがありますが、その通りに書いたとしても審査には通りにくいことが既に分かっています。講座の作り方がわからず、せっかく作っても審査落ちしてしまう方が多いので、講座を開講できず、先生登録しただけの方も山ほどいます。

私は自分の講座も含め、これまで、ビジネスクラス受講者の講座を何度も審査通過してきました。

そのあたり、心得ております。一緒に講座を作り、審査通過させましょう!審査が通らなくて困っている方もぜひご参加ください。

やる気のない方はストアカに向いておりません。お互い時間の無駄使いになってしまう前にご参加はご遠慮ください。また、ご本名でのご参加、お顔出しが出来ない方に、誠心誠意お伝えすることは困難です。どうか、他をあたってください。

本気で、自分の使命を全うしたい!

そのために本当のお客様との出会いを望んでいる!

新たなお客様との出会いに向けて、本気で使命に生きることを意図した方には、心を込めたサポートをさせていただきます。一緒に、あたなの生きがい、喜びを創造していきましょう!!ご参加を、お待ちしております♪


才能で新規顧客との
出会いに繋げる【講座制作】
所要時間:1時間(制作)+1時間(練習)=合計2時間
必要日数:2日間 ※1日でも可。
① 講座のアイディアアイディア出しをしていきます!
② 講座作成講座の内容も構成も一緒に考えます♪
③ 講座申請ストアカに講座開始OKをもらいましょう!※数日かかります。
④ 練習会(別日でもOK)申請許可を待つ間に、講座を提供する練習をしましょう!
受講料(①~④まで)11,000円

あなたの不安や悩みを理解し、その中から一歩ずつ進む方法を見つけるお手伝いをすることができます。講座制作に関するあらゆる質問や感情を、気軽にシェアしてください。あなたとともに、素敵な講座を作っていくことを楽しみにしています。あなたを待つ、たくさんのお客様との出会いに向けて・・・✨

関連記事

  1. 目

    人生は順調なはずなのに、満たされないのはどうして?自分を知りたい、明確…

  2. 鳥、太陽、空

    喜びの連鎖を、あなたから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??