太陽、月、地球、宇宙

イメージとは何か?心に浮かぶイメージが伝えるものとは?

今、この瞬間にも、人類全体が変化を遂げようとしています。それによって、私たちはより自由になることができます。

コミュニケーションの仕方も、ここ2、3ヵ月の間に大きく変わってきました。何十キロも離れている人と、目の前にいるかのように会話することが当たり前になりつつあります。私もつい先日4日間、朝6時から昼の13時までオンラインを使ってのワークに参加していました。そこには私と同じ日本人が全国からアクセスし、また5大陸全ての方と繋がりながら、ハートへの理解を深めました。このグローバルな体験は、今後の地球の姿、そのもであるかのように感じられて、とても満ち足りた気持ちになりました。

そして、それぞれの母国語を通して、お互いにコミュニケーションをするのですが、それらを必要としない、共通の言語があることを知りました。

それが、イメージです!


ハートの聖なる空間へ


ハートを開けば開くほど、コミュニケーションに壁がなくなることを実感しました。いつか、この地球上には、言語が必要なくなる日がやってくるのではないかとも思えるほどです。

私たちは今、確かに言葉を通してコミュニケーションをしています。でも、日本語しか話せない時には、英語や中国語で話されても、全く通じ合うことができません。もっと言えば、同じ言葉を話す人同士でさえ、上手く伝えることが出来ず、苛立ちや、疑念、不信感を持ち、相手の言葉通りに受け取ることが困難になってしまいました。

ドランヴァロが『ハートの聖なる空間へ』でそのあたりを語っているところがあるので抜粋してみましょう。

 南米コロンビアのシェラ・ネバダ山脈の高地にある深い渓谷には「言葉のない言語」を知る部族が住んでいます。この言語は、彼らのハートの内にある聖なる空間からやって来ます。

私たちにその言語を思い出すことができたなら、どんなに素晴らしいでしょう。聖書には、バビロン以前の時代は地球上全ての人がただ一つの言語によって祝福され、結ばれていたと書かれています。しかしその後、人間の話す言語は無数に分裂し、言葉の壁が人々を互いに隔て、それぞれの小さな世界に閉じこめてしまったのです。

誤解による不信感は、心ならずもいつのまにか私たちの宿命となってしまいました。そんなふうにして互いを責め合うという運命から逃れられなくなっているのです。満足に話し合うことさえできません。これは分裂の一番冷たい形です。同じ宇宙の根源からうまれた兄弟姉妹でありながら、私たちはお互いの考えや気持ちを表現しあえず、すぐに敵どうしになってしまいます。何世紀も過ぎるうちに人々のマインド(頭、精神)は孤立していき、ハートの中に入って共通の夢を体験するという古代のやり方を喪失してしまったのです。

ドランヴァロ・メルキゼテク著 【Living in the heart ハートの聖なる空間へ】より抜粋

私たちが過去に忘れ去ってしまった「言葉のない言語」とは、何でしょう?それこそが、イメージなのです。

私たちは、それを『たかがイメージじゃない。』と思います。でも、全てがイメージを通して働きかけています。私たちの全てが、イメージでできています。動植物たちは、イメージをとおしてコミュニケーションをしています。そしてイメージは、異なる空間、時間、惑星間の言語でもあり、共通の言語などなくともハートからのイメージを通して、私たちはコミュニケーションすることができるのです。

イメージは、コミュニケーションだけに留まらず、私たちの肉体、感情体、思考体にバランスを与え、同時に癒しを与えてもくれます。そういえば・・・、これまで、私はあらゆる方に向けて内なる力の目覚めをサポートしてきました。その中でもとても印象に残っている方が数名いらっしゃいます。

癌の痛みを消した方、不妊治療中に医者にさじを投げられた方の妊娠、出産に至ったケース、原因不明のアトピーの治癒、腰痛の緩和・・・それらの全ては、内なる力の目覚め=ハートのイメージから起こっているのです。

これは、誰の内にもある力です。思考によってイメージするよりも、ハートを通すことでそれはよりインパクトを持って起こります。ハートからの直観的なイメージを受け取るとき、私たちは大いなる愛に気づき、癒され、くつろぐことができます。

次回のハート瞑想®オンラインクラスは6/12です。7/10のテーマは【変容】です!

魂の望む生き方を望むなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵を無料でプレゼントしております。

関連記事

  1. 夕暮れ、海、空、鳥、金色

    輪廻転生とは?その意味と考え方

  2. 夕暮れ、ススキ

    この世界の法則を理解するには?尽きることのない愛に触れながら生きていく…

  3. 宇宙

    ドランヴァロ・メルキゼテクに学ぶ占星術

  4. 地球

    目覚めよ、美しき星 地球の人々

  5. 人、幾何学模様、紫

    ドランヴァロ・メルキゼテクに学ぶ数字の意味

  6. 空、山、太陽、男性、ジャンプ

    痛みに気づき、癒し、新たな世界へ

  7. 夕日、朝日、女性

    落ち込んだ気持ちは、どうしたらいい?

  8. 空、夕焼け、鳥

    原因と結果(カルマ)の法則によってできた負債を返済する5つの方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??