人、幾何学模様、紫

ドランヴァロ・メルキゼテクに学ぶ数字の意味

フラワー・オブ・ライフ古代神聖幾何学の秘密という、やたらと分厚くて、めちゃくちゃ難しいことが書かれていた本は、私の視野を思い切り広げました。何度も読み返すたび、新たな発見があります。分厚い本なので読みこむのは大変なのですが、ドランヴァロのエネルギーをそのままダイレクトに受け取っている感じがして、読むごとに意識が拡大します。

そういったわけで、何かある度に開き、何もなくても開き、難解で困難だったこの本も、今では気さくなお友達のように、大切なメッセージを語ってくれるようになりました。フラワー・オブ・ライフから始まり、ドランヴァロの本を片っ端から読みこむと、彼の偉大さはもちろんのこと、人柄にとても深い共感を覚えます。偉大さは【特別】な何かからやってくるのではなく(もちろん、特別な何かが多々あるのですが)、私たちとなんら変わりない、ごく【普通】の屈託ない人柄に、私たちは心から安らぎ、自分もまた【何者であるか】を、思いだすことが可能なのだと勇気づけられるのです。

地球の目覚めを助けるために旅に出たドランヴァロは、その様子を『サーペント・オブ・ライト』に記しています。旅の途中で、数字のメッセージから、自分に今何が起こっていて、何が必要かを受け取っていました。

ずっと昔に天使が教えてくれたのですが、現実世界において3桁の同じ数字を目にしたら、そこには自分の考えていること、もしくは自分の周囲の環境に関わる重要な意義が表されているそうです。

・・・途中省きます・・・

どんな形であれ3桁かそれ以上の桁で同じ数字が表れた場合、それはその番号の倍音をも含む、時間における数学的な瞬間の物理的な象徴と言えます。人間の言葉でそれらを表現した場合、”444”はミステリーサークル、つまり人間が現実について学ぶところという意味になります。これらの数字が持つ意味について最初に解説した人は、アリス・ベイリーという人で、3桁揃いの数字の意味は簡単に説明すると以下のようになります。

111・・・エネルギーの流れ(例えば電力、お金、水、性エネルギーなどあらゆるエネルギーの流れ)

222・・・新しいサイクル(新しいサイクルの始まり。この次に見た数字がこの新しいサイクルの性質を表す)

333・・・決断(決断するべきことがあることを示す。この決断は、同じ学びを違う形で再び繰り返すという言う意味の”666”もしくは学びを終えて完結したことを意味する”999”のいずれかに導かれる)

444・・・ミステリースクール(人生の出来事は現実を知る過程における学びである。この場合のスクールというのは、本を読む、教科を、学ぶなど学習をする場をさし、実際的な行動は含まれない)

555・・・融合意識(融合意識の達成を意味する数字。ミステリーサークルのすべてのレベルの教えをマスターしたことを意味する。これは最高のナンバーであり、キリストのナンバーでもある)

666・・・地球意識(聖書にしるされている獣を意味する数字。完全な邪悪を意味することもあるが、同時に人類と生命の数でもある。炭素は生命の基盤であり、6つの陽子と6つの中性子と6つの電子から成り立っている。一般的に、この数字を見たときは、現在現れている物理的現象に対して注意が必要であり、慎重さがもとめられることを意味する)

777・・・ミステリースクール(ミステリースクールで本を通して人生について学ぶだけでなく、それを実践する側面を表す)

888・・・ミステリースクールにおける特定の学びの完了

999・・・出来事のある特定のサイクルの完了

000・・・意味なし

ー ドランヴァロ・メルキゼテク著 『サーペント・オブ・ライト』より抜粋 ー

ドランヴァロは、この数字の意味を天使から教えてもらったといいます。世界の先住民の教えを余すことなくカバーしている彼によると、こうしたサインを、古代文化は母なる地球、父なる宇宙とのコミュニケーション方法だと理解していたようです。自分たちではコントロールできない、影響を与えることもできない、自然からやってくるサイン。そのサインを見つけると、自分たちが行おうとしていることに対する許可が降りたかどうかを見極めていたそうです。

私たちも、ふと時計を見たときに、前を走る車のナンバーに、雑誌の何気ないページの片隅に、生活のあらゆる場面のほんの一時の中で、突然見かけたりすることがあると思います。『お!ぞろ目だ!』と思うだけでなく、こうした理解のもと数字を見ることができると、見えない存在とのコンタクトが分かり易く、とても重宝します。

数字の持つ意味というと、ドリーン・バーチュー博士の【エンジェルナンバー】が一般的に有名ですが、ドランヴァロの数字と見比べてみました。ご興味あれば是非、ご覧ください。

111・・・エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が現実と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。

222・・・信じる心をもってください。すべてはうまくいきます。この状況は関わっているすべての人にとっておのずとみごとに解決していきます。心配はいりません。

333・・・あなたはアセンデッド・マスターと一体となりました。彼らはあなたとともに昼夜、様々な場面で活動しています。彼らはあなたを全面的に愛し、導き、守っています。

444・・・この瞬間、何千人もの天使があなたを包み、愛し、サポートしてくれています。あなたにはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアース・エンジェルです。恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。

555・・・重大な変化と意義深い変化が訪れています。サナギから飛び出し、あなたに本当にふさわしい驚くべき人生を発見するチャンスがあります。

666・・・人生にバランスと癒しをもたらすために、スピリットに集中する時期です。物質界での恐れは何でも、天に伝えてください。人と天使の両者から助けと愛を受け取ることに心を開いていてください。

777・・・おめでとうございます!あなたは、聖なる導きにじっくり耳を傾け、その叡智を実りある行動に移しました。あなたは今、そのご褒美を収穫しています。あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、助けることになるので、その調子で続けてください。

888・・・宇宙は豊かで寛容です。あなたはそのつきせぬ流れを注いでもらう方法を学びました。大きな経済的成功は今もこれからも、あなたのものです。

999・・・ライト・ワーカーよ、行動してください。世の中は今、あなたの聖なる人生の目的を必要としています。遅れることもためらうこともなく、神聖な使命にしっかりとりかかってください。

人生の参考になりますように。

関連記事

  1. 太陽、月、地球、宇宙

    イメージとは何か?心に浮かぶイメージが伝えるものとは?

  2. 地球

    目覚めよ、美しき星 地球の人々

  3. 空、山、太陽、男性、ジャンプ

    痛みに気づき、癒し、新たな世界へ

  4. 宇宙

    ドランヴァロ・メルキゼテクに学ぶ占星術

  5. 夕日、朝日、女性

    落ち込んだ気持ちは、どうしたらいい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??