空、山、太陽、男性、ジャンプ

痛みに気づき、癒し、新たな世界へ

私の環境は何一つ、変わっていないのですが・・・、近頃、周りに振り回されることが格段に減りました。

もちろん、ガッカリすることや、投げだしてしまいたくなることは起こります。起こるのですが、そこに囚われている時間が圧倒的に少なくなったということです。これまでは、その度に何日もガッカリし、やる気が削がれるまま放り出し、感情のままに反応していました。でも、ここ最近では、そんなところにエネルギーを使うなら、もっと創造的なことに使おうとする意志が優先されている感じです。

同時に、地球の波動も猛スピードで高まっているので、そんなエネルギーにも助けられているのでしょう。私たちの目覚めの時期、どうでもいいことにはもう、構っていられなくなっているのかもしれませんね。


更なるスピードで二極化されていく


たった数ヶ月で、世界はガラリと変わりました。今後も猛スピードで変わっていくでしょう。振り返った時、この時期の数ヵ月は、かつてない数ヵ月になり、始まりであるだろうと感じています。

二極化、二極化と言われていますが、その扉も、そろそろ閉まりそうだという共通したマスターたちからのメッセージ。それは、古代からの叡智を今に受け継ぐホピ族をはじめとする少数民族たちも、同じことを語っているのは、とても興味深いですね。

これまで混在していた者が、それぞれの世界へと移っていく日はきっと近いのでしょう。私自身も、日常で出会う方々に、リアルに教えられているようです。強烈な二極化へのスピードは、否応なく『目覚めた人』たちと、『痛みの中で生きる人』たちの間は、目に見えて更に離れていくでしょう。今、私たちは、そんな重要な渦中の真っ只中にいるのです。

そして、ここが大切なのですが、どちらの世界に移るかは、自分で決めることができます。愛と安らぎの世界を選択するのか、更なる痛みと欲望にまみれた世界を選択するのかは、個人の自由意志です。


一連の出来事が与えてくれたもの


世界が一変してしまうほどの出来事から、私たちが得たものは計り知れません。ウィルスは、私たちに本当に大切なことは何かに、気づかせてくれました。幸せの価値観は、混乱前と後では、かなり違っているのではないでしょうか。自分にとって、何が本当に大切なのかを、見極められた方は少なくないはずです。

これまで経験したことのない、グローバルな経済的ダメージは大きいかもしれません。でも、マニュアルや過去のデータがないからこそ、新しいものがたくさん生まれました。こうした混沌とした時を経て、新しいものが生まれ、確立されていく。破壊と創造の物語(サラのお話し)も是非、読んでみてください。これまでの世界が壊されていくのは、とても怖く感じますが、実は私たちの智恵によるものであって、美しい自然の摂理そのものなのです。起こるべくして起こっています。

私たちは、大きなエネルギーの中で生かされていて、そこは常に流れています。

私たちが留まることはあり得ません。


重たいエネルギーの変容


ドランヴァロは、恐れを持っているとハートの聖なる空間の中には入りにくいと『フラワー・オブ・ライフ』の中で語っています。あなたがもし、目覚めを選択するなら、恐怖を手放すことは必須です。

必要のないエネルギーは、私たちの重荷になるからです。それは行きたいところへ行かせず、自らの不安の檻に閉じ込め、足止めさせます。すると私たちは、更に重たいエネルギーに覆われ、自分が望む人生を創造することに、更なる困難を感じてしまいます。

扉が閉まる前の大切なこの時期に、重たいエネルギーを変容させて、本来の輝くエネルギーにしておくことをお勧め致します。ハートに入ると、そこはもう愛のエネルギーが満ちています。恐れは、幻想にすぎないことに気づきます。私たちは、そうした気づきによって、自分自身を解放し、真の自由を手にすることができるのです。

ハートの中では、全てが繋がっています。大嫌いなあの人も、納得いかないあの出来事も、人生の痛みやイベントは、完璧なタイミングで起こっていることを実感するかもしれません。それは、相手への深い理解にも繋がります。そして、どうしてその人を嫌うかの理由さえ、自分の痛みによるものであることが分かるでしょう。

誰かのせいではなく、状況や社会のせいでもなく、自分がずっと抱えていた過去の痛みが作用していることを見破ると、人生はあなたのものになります。自分の人生に責任を持つ生き方ができるからです。

すると、人や状況によって自分が傷ついたり、落ち込んだりすることが格段に少なくなります。反応している自分がいたとしても、ハートを思い出し、繋がることで、私たちは自分でさえ気づかなかった過去からの痛みを手放すことができるのです。

さあ、新しい時代へとジャンプしましょう!今が、飛び移る時です!

 

次回のハート瞑想®オンラインクラスは7/10です。テーマは変容です!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 花、つぼみ

    才能に花を咲かせるか?枯らせて無能と化するのか?

  2. 地球

    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法

  3. 目

    人生は順調なはずなのに、満たされないのはどうして?自分を知りたい、明確…

  4. 女性、花

    感覚を開き、人生のあらゆる表現へとエネルギーをもたらしていく!

  5. 祈り、女性

    心もとない自分に人生の導きを見出すとは?

  6. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想

    瞑想は、確かに1人でもできる

  7. 手、クロス

    【正しい望み】が自分の人生を潤します!

  8. 八坂神社 拝殿 畳 木造

    都会の喧騒から離れ 大いなる存在に抱かれよう【永遠の静寂さ】に触れる旅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??