女性、花

感覚を開き、人生のあらゆる表現へとエネルギーをもたらしていく!

【感じる】働きと、それによって起こる【意識】が、私たちに様々な世界に気づかせてくれます。

私たちはそうした【感覚】を使うことで、自分の周りにいる人や、目に映る人々を知覚し、人や社会や世界とつながろうとします。自分の周りを見て、音を聞き、触れ、香りを嗅いだり、味わいながら、そこで起こっていることと繋がっている感情や、雰囲気、気持ちや印象を瞬時に感じています。私たちは、この優れた【感覚】を使って、世界を感じているのです。

同じようにして、【感覚】を自分の内側にも開くことができます。


すり減ったものが回復していく


『自分の内側を見る』『内なる声を聞く』というのは、一見すると、特別な人だけが出来ることであって、自分には関係ないと思い込んでいる方がとても多いです。でも、感じる能力は誰にでもあります。外を感じる能力を、内側に気づくために使ってこなかっただけなのです。実際にやってみると、案外誰もが簡単にできるのです。

自分の強みや本質のエネルギーを、感じることさえ可能です。私たちの感覚を内側に開くことは、私たちがハートや自分の本質に気づくのを可能にします。

ハート瞑想®のイベントの中で、あなたが経験するものは、まず、ハートに繋がるということ。ハートに繋がることによって、感覚を、内側に開きます。ハート瞑想®は、ハートを感じることや、ハートから聞く、ハートを通してビジョンの感覚につながることを含んでいます。

まるで夢の中にいるような体験でした。ハートの中では、愛を感じながら私は癒されて、久し振りにゆったりとした気持ちになりました。なぜかそこで休んでもいいんだという気持ちになって、ハートの中でしばらく休んでいると、すり減っていたものが回復していく感じがしたのです。瞑想が終わり目を開けると、私は始める前よりも心が整い、元気になっていました。

(茨城県 50代 女性)

一人ひとり、感覚の使い方は違います。ある人は何かを見るかもしれません。またある人は何かを聴き、また別の人は何かをただ感じます。いくつかが同時に起こる人もいれば、ただエネルギーを感じる人もいます。大切なことは、一人ひとりが、ハートを知覚するために、自分が一番分かり易い感覚でやってくるということです。ハートがそれを教えてくれます。

自分が、何を使うことがより容易なのかを、ハートによって発見することができます。私たちはただハートに繋がり、ハートに寛ぐことで、それは自然に起こります。ハートが全てをやってくれて、私たちは何もする必要がないのです。


感覚を使って自分に気づく


いつも外側に対して使っている馴染みのある【感覚】を、内側に気づくために使ってみるのです。自分の【感覚】がハートとの懸け橋になってくれます。『感じる』『触れる』という【感覚】から始め、少しずつ内側に気づいていく練習をしましょう。

深呼吸をしましょう。

吸う息と共にハートを開き、吐く息と共に寛ぎます。感じることを通して、呼吸に気づいてください。

ただ呼吸を感じることを通して、ハートのエリアが広がっていくのを感じる。ハートに気づくということは、何かをすることではありません。
私たちはみんな、ハートに気づく力を自然に持っています。存在は私たちにハートを与え、気づく力も与えています。

ハートを感じながら、聴くことにも繊細であることができます。今、この瞬間に聞こえてくる音を、ハートで聴くことができます。耳が、聴く力がより受容的になっていくと、感覚は更に広がっていきます。自分の周りに在る、今この瞬間の、いろんな音をハートで聞きます。音と音の間の、沈黙さえも聞くことができます。

沈黙に耳を傾けることは、ハートの内側深くを照らします。そこには、あなた本来の美しさが、たくさんあります。自分がどれほど素晴らしい存在かを思出し、その漲るエネルギーをあなたの人生の、たくさんの表現の中へと、もたらすことができます♪

 

次回のハート瞑想®オンラインクラスは6/12です。テーマは直観です!7/10は【変容】です!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 心理学やスピリチュアル、学ぶほど苦しくなる

  2. 空、雲、ハートの形

    自分がキライ。これがあなたの本性!

  3. 森林、朝焼け

    何も起こらないことの不安と葛藤・・・

  4. 手、ハートの形

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想②

  5. カエルのおもちゃ、鏡

    もし、井の中の蛙が大海を知ったなら?

  6. 女性、夕日、海

    自分が情けない、受け入れられない自分の役割

  7. 像

    癒す力に目覚めるには●●は必要ありません!

  8. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想

    瞑想は、確かに1人でもできる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??