祈り、女性

心もとない自分に人生の導きを見出すとは?

私にとって『自分に聴く』なんてことは、最初はあり得ない選択肢でした。

自分のことが分からず、自分に自信もなく、これからどうすればいいのか教えて欲しいと願っている自分に聴くなんて、考えられないことです。誰か、教えて!と思うことはあっても、自分がその答えを知っているとは、到底思えませんでした。よく、答えは『自分の内に在る』と言いますが、それが何を意味するのか、私には、全く分かりませんでした。


ここに出会わなければ、私は今だに彷徨っていた


【視える人】に、自分の未来を教えて欲しかったし、人生のどこに立っていて、どこに向かえばいいのかを、教えて欲しかった。いつもどこか焦っていて、苦しくて、そんな自分に苛立っていました。

アドバイスに真摯に取り組み、施術やセッションを受け、人生をより良くしようと思っていたのです。

その努力を重ねてくれた過去の自分を、心から抱きしめてあげたいと、思うことがあります。人生に迷い、自分への信頼を失い、言われるまま何でも素直に取り組んで、真面目で一生懸命よくやったと、労ってあげたい。そしてそんな中、【自分に聴く】ということに出会えた自分を、褒めてあげたい。ここに出会わなければ、私は今だに彷徨っていたと思います。

心もとない自分に、人生の導きを見出す・・・というのは、一見、とても不安かと思うのですが、実は、とても心地良い経験でした。初めて、瞑想というものをしたとき、こんな世界があるのか!!と驚きました。【瞑想】という言葉は知ってはいたものの、胡散臭いし怪しいし、まさか自分がやるなんて、思ってもみませんでした。ところが、興味のまま進むと、いつも【瞑想】に行きつきました。当時、様々な道の全てが【瞑想】を指示していたのです。

これだけお知らせがあれると、無視できません。瞑想に、少しずつ興味を持ち始めました。瞑想は、自分の力に目覚めさせてくれました。自分への自信と信頼、誇りを瞑想によって取り戻せたのです。私はこの時まで、大切な自分の資質さえ、人に任せきりだったことを初めて思い知るのです。それがどんなに素晴らしいものであるかを、取り戻したときにやっと、気づけたのです。

今でも、人生に不安を感じることがあります。何かに悩み、大きな壁が立ち塞がっていると感じることがあります。そんな時、これまでは決まってうろたえ、怯え、途方に暮れるばかりでした。でも今は、意識の外側にいることに気づき、そこから内へ入ることをします。自分が愛され、守られ、導かれていることを実感する場所に還るのです。ただそうすることで、不安は大きなスペースに抱かれ、恐怖が安らぎに変わっていくことを経験します。

誰にでも、『ダメな自分』がいると思います。この自分が痛みを感じるのです。そんな自分を愛し、称え、尊重し、受け入れてくれる場所があるというのは、とても感動的です。すさんだ心が潤い、豊かさに満ちてくる。愛が、どんなに強く自分を支え、常に導いているのかに気づくと、感謝と喜びで胸がいっぱいになります。痛みが、全て解放されていくのを目撃します。これは、とても言葉に尽くすことが難しいのですが、敢えて言葉にしてみると、自分自身に感動が起こるのです。

私も、最初は先生をつけ、一から瞑想を教わりました。一生の学びだと思っています。あらゆる場面にこの学びが役立ち、あらゆる状況に対応でき、いつでもどこでも、愛と共に在ることを思いださせてくれます。自分にとって必要なものを先生から学ぶのは、とても速い。瞑想なので、独学でやれないことはないと思いますが、CDや本に書いてある以上の、トランスミッションを受け取ることができます。

自分の内なる指導者と人生を創造することが可能になります。私にとって、内なる指導者への最初の一歩は、その方法を教わることでした。自分の内にこそ、自分を導く存在がいます。今、私は、この存在と、対話する方法を多くの方々にお教えしております♪自分が持っているのに気づいていない才能や資質に目覚め、自分らしさを表現していく方法が分かります!

■ご相談
過去世透視リーディング・・・人生を自分らしく生きるためのスピリチュアルレッスンは、単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

関連記事

  1. リンゴ、ハートの形

    ハート瞑想®【本質と繋がる】やり方と効果

  2. 雲、木、草原

    人生が、どうしてこの状態なのか?揺るぎない人生の創り方

  3. 炎、火

    人生を動かせ!自分で人生を創造していくことは、あなたにも可能なのです!…

  4. ハート、雲、空

    人生を創っているのは過去の記憶か?それとも未知なる可能性か?

  5. 空、山、湖

    直観とは?思い通りの結果にならなかった謎と思う以上の結果を招く分かれ道…

  6. 砂の城、空

    自分のパターンから抜け出すことを可能にする方法

  7. 男性

    意識的に生きることが、人生を変えていく

  8. スマイル、笑顔

    ハート瞑想®【ヴィジョンを開く】やり方と効果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??