日の出

才能の夜明け!あなたの才能が世界を照らす!

誰もが、子供の頃には何でもできると思っていて、興味の赴くまま没頭しては、小さな発見に歓喜し、偉大な使命へと向かって日々を充実させていました。天才とは、そいうものです。いつまででもそれをやっていることができるのです。ところが、【そのまま】でいることが、この現代社会ではどれほど難しいのかを思い知ります。『出来ていない』『ダメ』『そんなことはムダ』と叩かれ、いつの間にか成長と共に、自分の【限界】を決めていってしまうのです。


天才から凡人へ、人生に才能が埋もれていく


『これをしていると楽しい』『時間があっという間』そんな感覚が、悪いことのように指摘され続けた結果、それをすることを止めてしまいます。或いは、どんなに褒められてたとしても、『これをやってからじゃないと、それをやってはいけない』という条件を付けられ、才能はその間、深い奥底へと追いやられてしまいます。

こうした日々が積み重なっていくと、本来、ずば抜けていたはずのものが薄れていき、周りと同化していきます。『普通』でいることが何よりも安心になってしまうのです。天才として生まれてきていながら、刷り込みや思い込みによって、自分の才能を埋もれさせてしまうわけです。立派な『普通の人』の出来上がりです。

社会人になって進んだ道が、たまたま本来の自分を活かせる場であれば、そこからまた才能が目覚め、開花していきます。ただ、多くの人は自分の活かせる場を知りません。自分が何に興味があるかすら、忘れてしまっています。こうした状態から、自分の才能に目覚め、自分らしく生きたいと願いながらも、そんなことはただの夢物語に過ぎないと、諦めてしまうのです。


才能は消えて無くなるわけではありません!


でも、その夢物語、どうか諦めないでください。

才能は、忘れてしまっているだけで自分の内に在るのです。消えて無くなったりはしません。才能を目覚めさせ、才能を活かし、才能を磨いていけば良いだけです!まずは、才能を思いだしましょう!

私たちに関する全ての情報は、潜在意識にあります。ここを開くのです。疲れて、ストレスを感じ、イライラして落ち込んで・・・という日々を【自分】だと思っていたはずが、本来は輝かしい本質に満ちている【自分】をそこに発見するのです。すっかり忘れていた楽しさや、喜びや、充実感、情熱、優しさや信頼など、一緒に生まれてきたあらゆるものが、自分自身であること思いだしていきます。

日常の生活の中で、自分の本質をどう表現するのか?その方法が才能となって表れます。

才能は、千差万別。十人十色です。


内なる本質を表現


愛を、あなたはどのように表現するでしょうか?

家族に対する表現、友人、会社での表現、違ってきます。でも、その根本にあるのは【愛】という本質からきているものなのです。あなたの【自信】を、お客様にどう表現するのでしょう?上司には?友人には??その行為そのものが、あなたの【自信】から由来する才能なのです。

この資格を持っていて、この晩強をずっとしていたから私の才能はコレです。・・・でもいいのですが、その資格とその学びを自分に吸収させ、どんな本質からそれらを表現していくか!←これが、あなたの才能です。人と同じ資格を持っていても、あなたにしか出来ない表現があるのです。それがあなたの個性となって人に喜ばれ、自分をいつでも助けてくれる、天が与えてくれた唯一無二のものなのです。

資格があなたの才能ではないのです。多くの人が、そこを取り違えてしまっています。

エンパワーメント瞑想クラスでは、才能に気づくことは勿論、この才能をあらゆる生活場面に活かしていくことを受け取って頂きます。自分の才能が自分をどう助け、どう人に影響していくのか?ここをハートの眼で見ていくと、人生が情熱と喜びに溢れていきます。深い意識、潜在意識に入っていき、才能に気づくことで、人生が彩っていくことを体感的に学びます!

たくさんの才能を、世界に還元してくださいね♪ あなたの目覚めを、世界が待っています!

関連記事

  1. 地図、方位磁石

    人生に欠かせない意識の地図

  2. 夕暮れ、ススキ

    この世界の法則を理解するには?尽きることのない愛に触れながら生きていく…

  3. 海、空、砂浜、波、雲、太陽

    知識と経験からの実感

  4. 目、女性

    たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

  5. 水連、光、輝き

    閉塞感や行き詰りから得られるもの

  6. ゴールド、女性の影、朝焼け、夕焼け

    あらゆる法則のもとにある運命と宿命と、そして使命

  7. 宇宙、青白い星

    私の人生の見せ場はいったい いつ??

  8. 夕日、人、空、ジャンプ

    自分の「心」を信用するようになったものとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??