空、手を広げている像

不安要素がなくなっていく仕組み

現実が、何かチグハグで、うまくいっていない。どうしてだろう?やればやるほど、空回りしてしまう。こんな現実を望んでいるわけじゃないのに。どうしたらいい?「こうすればいい」と、教えてくれる人はどこにいるんだろう?気持ちばかり焦って、何をやってもうまくいかない。みんな楽しそうなのに、どうして自分はこうなんだろう。不安から解放されて、楽しく生きたいだけなのに、それがとても難しく思える。。。

ほんとに、生きることはシンプルなはずなのに、どうして私たちはこうも難しくしてしまうのでしょう。自分だけが置いていかれたような気持ちは、とても不安で孤独です。これからどうしようと思っても、うまくいかない気がして、手だての無さに更に落ち込んでしまいます。

こんな時こそ、瞑想はとても役に立ちます。私も何度、自分自身に助けられ、勇気づけられてきたことか。いえ、きっと、それ以上のものを受け取っているのでしょう。現状に変化がなくても、あれだけ重苦しかった不安や迷いが消えて、安心しきって胸を張っていられるのですから。

私たちは、自分以外のものにとても影響を受け、その度に「良いことがあった!」「悪いことが起こった!」と、翻弄されます。外の世界によって、自分の在り方が簡単に変わってしまうのです。これは、とても辛い生き方です。起こることによって、自分が良くも悪くもなってしまう。これでは、とても落ち着いてはいられません。多くの人はこうして外に目を向け、自分の足りないものを満たそうと、外を眺めては一喜一憂しているわけです。

自分に不安を感じたときにやるべきことは、自分自身に耳を傾けることです。自分の内側を視ることです。これ以上に、大切なことなどないと思うのです。自分をしっかり整えるには、まず、ハートに繋がることです。そして、充分ハートに繋がっていることを感じられたら、今度は松果体を意識します。そこに、自分が疑問に思うことを聞いてみるのです。

「私が望んでいるのは、こうです。でも、今、全然違います。私は、これを望んでいるのです。どうしたらそうなるのか、分かり易く教えてください。」

自分自身に聴くと、何らかのヴィジョンや、何かが聞こえたり、何かを感じられることもあります。或いは、外の世界から、分かり易く「はい。答えはこれね。」と言わんばかりの回答を得ることができます。こうした対話には、心底嬉しくなります。一人ではない心強さを感じられ、大丈夫だと心から思うことができるのです。

私は、これまで幾度となく、内なる声に尋ねてきました。共に歩んできたと言っても過言ではありません。人生が上手くいかないとふてくされたり、拗ねたり、或いは投げ出したくなってしまったり、不安に押しつぶされそうなときが何度もありました。そんな時こそハートを思い出し、ハートに繋がります。意識を集中し、松果体に尋ねる。すると、その日の内に回答がやってきます。偶然バッタリ出会った友人から、たまたまつけたテレビから、たまたま開いた本の1行に・・・。

繋がっている感覚を実感できることほど、自分を強くしてくれるものはありません。まだ、何一つ現実が変わっていないのに、さっきまであれほど落胆していた自分が、もう、わくわくして創造を楽しもうとしているのです。自分からの回答は、それだけでとても癒され、充分に勇気が湧き、とめどなく感謝が湧き起こります。こうした祝福を感じるたびに、自分の中の【揺るぎなさ】が育つ気がします。外の世界に、一喜一憂しなくなってくるのです。そもそも「大丈夫だし」と思えているので、何が起こっても不安に感じる要素がなくなってくるのです。

内側から外に出ていく波動が、現実を創っています。弾けるような元気いっぱいのエネルギーが基になる人生と、暗く重たいエネルギーが基になる人生、どちらも、創造できるのです。全て、自分次第なのです。

誰にでも、自分自身に問い、受け取る能力はあります。ただ使っていないだけです。なので、大いに使いましょう。天性に還るハート瞑想クラスは、どなたでも参加することが可能です。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。11月からスタート!

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
麗しの癒しフェア・・・ハートの体験をしましょう!あなた自身の静けさに誘います♪

関連記事

  1. キャンドル

    自分らしさの価値

  2. 十字架

    かけがえのない人生の創り方

  3. 森、木でできた道、コケ

    自分の素晴らしさに蓋をしてしまった大人たち

  4. 宇宙、銀河

    目標設定した人生を創造することは可能か?

  5. 海、女性、二人、砂浜

    毎朝5分間、自分の人生を創造する!

  6. ひまわり

    自分と他者との関係性にバランスをもたらす方法

  7. 鳥、水、輝き

    『分からなくていい』という赦しが自分を自由へと向かわせる

  8. 砂浜、波、ハート

    手放したいのに手放せない・・・その葛藤を終わらせる、最良の手放す方法と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??