男性

意識的に生きることが、人生を変えていく

世の中にはとても助けになる情報がたくさんあります。

テレビや本であったり、動画やアプリなどで様々な分野の専門家が、こうすると良いよと伝えてくれる優れた情報。何かしら『自分を変えたい!』『人生を変えたい』と望んでいるとき、丁度タイミング良く情報に触れ『なるほど!』と思った経験はありませんか?


情報を活かし、自分を変える


多くの人が、その優れた情報によって、自分が変化していくことを望みます。でも、多くの人はそこまで。

得られた情報を基に、行動に移すことなく『なるほど!』で終わってしまうのです。『なるほど!』で自分や人生を変えることはできませんね。実際にその情報を活かした行動に移らなければ、私たちは何も変えることはできません。

ただ聞いて、知っていることを増やしていくだけでは、情報が持つエネルギーを吸収することなく、流してしまうのです。自分の中に留まらせることが出来ないのです。

何かを知り、実行し、それを自分のモノにする。定着させていく。得た情報を充分に理解し、自分のモノにしていくからこそ、培われるものがあります。それが自分の中で何らかのスパークとなり、自分や人生に変容を起こすことに繋がるのですが・・・、何かを変えたくても変えられない人は、ここが欠けてしまうのです。

でもそれは、誰が悪いわけでもありません。もちろん、情報が悪いわけではなく(大抵、専門家からの助言はとても優れています)、実行に移せない人が悪いわけでも当然、ありません。


潜在意識に新たな情報を加える


新しいことを会得するには、それを積み重ねていく時間が必要です。エネルギーを吸収していくための時間。でも、ここが誰にとっても難しいところなのです。

それはあなたが飽きっぽいからでもなく、忘れてしまうのがいけないのでもなく、単に、習慣になっていないだけのこと。私たちは、常に自分のペースがあり、それを乱すことを潜在意識はとても嫌います。とは言え、潜在意識もなにも悪気はなく、むしろ私たちが安全に今日も過ごせるよう、適切に計らってくれているのです。

例え、それがどんなに良いと分かっていても、自分のペースを変えることはある程度の忍耐を要します。潜在意識に、新たな情報を加える必要があるからです。でも、それができれば、せっかくの情報を取りこぼすことなく、実際の行動へと移し、日々の日課としていくことで、自分や人生に変化が起こせます。

潜在意識に新たな情報を加えるとは?どうすればいいのでしょう?

簡単です。単に、習慣化してしまえばいいのです。習慣になる前までは、どうしても意識していなければいけません。忘れてしまわないように、目につくところに書いておいたり、時間が関係していればアラームを設定してみたり、忘れてしまわない工夫を取り入れてみてくださいね。

本気度が高ければ高いほど、意識的にこれを行います。お気づきかもしれませんが、この時点で、既に自分を変えているのです。意識的に生きるというのは、自分を常に観察し、望む方向へと自分が自分を導くことなのです。昨日の続きをただ繰り返し生きるのではなく、今、この瞬間に気づき、瞬間、瞬間ごとに応答する生き方が、あなたを自分らしさへと還らせていきます。

気づきの力は、そのままあなたの力となって、人生を創造していきます!

関連記事

  1. 女の子、草原

    今もなお、幼き目で見ているこの世界

  2. 像

    癒す力に目覚めるには●●は必要ありません!

  3. 地図、方位磁石

    人生に欠かせない意識の地図

  4. 螺旋、宇宙

    自分を変えたい?状況を変えたい?

  5. 花、つぼみ

    才能に花を咲かせるか?枯らせて無能と化するのか?

  6. 十字架

    かけがえのない人生の創り方

  7. 森、霧、木

    色褪せてしまう忘却は、止められるのか?

  8. 森林、朝焼け

    何も起こらないことの不安と葛藤・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??