女の子、後ろ姿、二人

潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む

自分なんて・・・と思うことは、誰にでも起こり得ることです。

自分だけが何もなくて、他の人はたくさん持っている。どうして自分はダメなんだろう。あの人はあんなにすごいのに。自分のふがいなさばかりが目について落ち込み、価値のない人間に思えて落ち込み、自分を情けなく思ってまた落ち込む。。。こうした状態が続くと、身体も心も疲れているはずなのに、夜も眠れなくなってしまいます。


ジャッジしていた自分が、【感謝】というエネルギーに溶けていく


いったい、誰が誰に言っているのでしょう。もちろん、自分が、自分に言っているのです。でも、そんな自分に対して、よく考えたことは、これまでどのくらいありますか?自分の至らなさを数えるのではなく、自分自身について、どのくらい理解しようと努めてきたでしょう。実は、私たちは、自分のできなかったこと、不得意なこと、ダメなところを良く知っています。でも、良い所、凄い所、素晴らしい所は、山ほどあるにも関わらず、認めようとしません。素晴らしい所の方が、たくさんあるなかで、ほんの少しの至らなさを見逃さず、断罪しようと必死になるという傾向があるのです。

この生き方って、とっても辛いです。自分で自分を追い込んで、落ち込ませ、ぶった切る。。。そんな生き方はもう、やめにしませんか。【自分】が可愛そうです。自分からの罵詈雑言に傷付き、ダメージを受けるのも【自分】なのです。それなのに、【自分】が痛手を負うのに、何故、もう一人の【自分】はそれを言ってくるのでしょうか?

辛辣な自分の声に耳を傾けてあげることを、人生に追加しみると・・・意外なことがわかります。

自分を誰よりも良くしたい、結果をださせてあげたい、そう願ってくれるもう一人の【自分】が、懸命にやってくれているものだということに気づけます。自分のために、これほど一生懸命にしてくれる人は、他にいないでしょう。誰よりも、自分の幸せを願ってくれているもう一人の自分。ありがたいです。

とは言え、その真意に気づけても、自分自身に傷つけられ、立ち上がれないほどの痛みを負うのは、もうこりごりですよね。では、これからはどうすればいいでしょう?

答えは簡単です。真意に気づけたら、解決したも同然なのです。何故なら、自分を散々傷つけてきた【自分】にさえ、感謝の気持ちが自然に湧いているからです。感謝しろと言っているわけでは無く、真意に気づくことが大切なのです。すると、後は勝手に、なにか大きなものが動きはじめます。この場合は【感謝】という、私たちに本来備わっている本質と繋がったわけです。本質は、私たちの真の本性でもあります。それが口煩くジャッジしてくる【自分】を包み始めるのです。自分が、包むのではなく、本質が勝手に包み込んでくれるのです。

これには、ジャッジしていた【自分】も驚きです。ずっと嫌われていたのに、今、感謝されているのですから。それがまた、ジャッジする【自分】を更に緩めるのです。

これが、受け入れるということ。『どんな自分も受け入れなくては』と、自分に言い聞かせるのではなく、真意に気づくことで、自然に起こることなのです。やろうとするものではなく、起こること。思考にはできないことなのです。この一連のことを可能にしてくれるのが、ハートなのです。ハートに繋がり、自分自身の本質と繋がると、自然と真意に気づき、本質が自分を満たし、どんな自分も愛おしく有り難く思えてくる。これは、とても自然なことなのです。

こうした質は、誰にでもあって、やり方さえ覚えてしまえば、いつでも、どんな時でも、自分が必要とする時に繋がり、自分に平安をもたらしてくれます。外に探しに行かなくても、必要なすべてが既に在るとは、このことです。当然、あなたの内にもこうした質は在るのです。そこに気づき、活用し、自分らしさを表現していきましょう。あなたの素晴らしさが、更に輝きます。

自分の魅力や才能が活かされるのは、どんなに充実するかを想像してみてください。その想像が、あらゆる可能性を創造していくのです。

これまでジャッジしていた自分が、【感謝】というエネルギーに溶けていくことができます。自分をジャッジしてくる様々な氷のエネルギーは、愛によって元の流れに戻っていくのです。これは、あなたのエネルギーの話しなのです。あなたの人生の話をしています。自分の人生だからこそ、創造していけるのです。他の人が、あなたの人生を創るわけにはいかないのです。ハートから創造する人生は、自分自身をとても穏やかに、豊かにしていきます。ハート瞑想クラスは、内側の体験を自分の生活に落とし込むことができます。思考で自分を言い聞かせる人生より、ハートから自然で雄大な人生を創造していきましょう!

■ご相談
過去世透視リーディング・・・人生を自分らしく生きるためのスピリチュアルレッスンは、単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

関連記事

  1. 手、ハートの形

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想②

  2. 空、雲、風船

    ハート瞑想®【人生を俯瞰】やり方と効果

  3. 宇宙、銀河

    目標設定した人生を創造することは可能か?

  4. 森、木でできた道、コケ

    自分の素晴らしさに蓋をしてしまった大人たち

  5. 女性、花、空

    自然な断捨離の方法が、好循環を創りだす!無理して捨てない、気づいて捨て…

  6. 水連、光、輝き

    閉塞感や行き詰りから得られるもの

  7. マグマ、噴火、火山

    怒りはコントロールできるのか?可能にするポイントはたった1つ!

  8. 砂浜、波、ハート

    手放したいのに手放せない・・・その葛藤を終わらせる、最良の手放す方法と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??