太陽、湖、人

漠然とした不安。お願い!誰か、今の自分にOKと言って!

できることなら、どんなことも失敗なんてしたくない。いつだって楽しく穏やかにいたい。葛藤なく、毎日を平和に過ごしたい。人生、それなりに上手くやっているはず。少しの失敗はあったとしても、大丈夫だった。それなりに日常を過ごせている。それなのに・・・どうしていつも不安なの。しっかり立っていられないのはどうしてなんだろう。誰か、今の自分に『それで良い』『100点満点だ!』『大丈夫』とOKを出して!


人から言われて大丈夫って思うより、自分自身で大丈夫!って思う方が、何百万倍も心が元気になりますよ♪

自分でOKが出せない限り、人からどんなに称賛されても受け取れません。お世辞にしか聞こえないし、社交辞令で言っているにすぎないと思うものです。言葉は、右から左に流れていき、自分の中に留まり力となってはくれません。勿論、嬉しくはあるのですよ。お世辞でも社交辞令でも、人に認められたり、褒めらたら嬉しいです。でも、人からの言葉で不安を完全に消し去ることはできないのです。

『自分に自信が持てなくて・・・』『方向性が間違っているのでしょうか・・・?』『何か視えますか・・・?』そんなご相談を受けるのですが、たとえ何かを感じ、何かを視たとしても、私からは何もお伝えすることはありません。それを決めるのは、自分自身だからです。私にあなたの力を預けるのではなく、自分自身で感じ、答えを得る方が人生の助けになるからです。何かを伝えてしまえば、依存しかねません。人によって創られていく人生ではなく、自分の人生を切り開き望む人生を創造する力を持っていることに目覚めましょう。

私がするべきことは、ご自身のハートに深く導くこと。ハートの直観的知性を認識して、それに繋がることができるようになると、自ずと答えはやってきます。

➀ハートに入る ②自分にシンプルな問いかけをする ➂ハートが答えを開示する

こんな流れが、自分の内で自然に起こります。相談者は、自分の直観と繋がることを経験し、そこから学ぶことができます。実際に、内なる声とはどういうものかを体験することで、思考が納得し、自分への信頼が増していくような気がします。内なる声とは、自分の本性、真の自分自身だとうことを実感していくことになります。

するとね、知らない情報や智慧がやってくることもあります。これまでは、どこかの先生から学んでいたものを、内なる指導者が教えてくれるようになります。自分と内なる声が一体化していく感覚は、自分が拡大するようでもあるし、小さく吸収されていくようでもあります。例えようのない高揚感と、至福に満たされ、ただ、そのままでいることがこんなに素晴らしいなんて!!!!と喜びに溢れます。

人生のどんな場面でも、大きな選択を迫られる時でも、この感覚が根付いていれば、真の自分を取り戻すことができます。どっしりとしていられます。あれほど不安を感じていたことが、さほど問題ではなくなります。代わりに、安心感に包まれ、迷いは楽しめるようになります。人生を創造している自分を実感し、恩恵に感謝せずにいられません。人生の全てがシンクロの中に在ることに気づけ、生きること自体が楽しくなります♪

人から言われてやっと立っていられるなら、自身の内からくる言葉では癒され、愛され、満たされ、赦され、受け入れられ・・・それらは、あなたの周りの人にも行き渡るでしょう。あなたは、人からもらうばかりではない、与える側だと、気づくのです♪

自分自身を思いだしていくエンパワーメント瞑想クラスです!

関連記事

  1. 本、ハートの形

    ハート瞑想®【才能開花】やり方と効果

  2. 雲、稲妻、エネルギー

    身体の痛みに夜も眠れず・・・

  3. 祈り、手を組む

    【常に励まし120%の力を引き出す】誰もが持っているけど多くの人が使っ…

  4. 夕暮れ、海、空、鳥、金色

    輪廻転生とは?その意味と考え方

  5. 天使

    不妊治療で身心が疲れ果て・・・劇的な奇跡の経緯

  6. 太陽、手、朝焼け、夕焼け

    自分に嘘をついている自覚はありますか?

  7. 空、海、岩、夕日

    あなたのエネルギーが、波紋のように広がっていく

  8. 手、ハートの形

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想②

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??