手、ハートの首飾り

【天国】と【地獄】たった1つの違い!

この地球に生きている全ての人は、その人、その人の人生の中で【真理】を学んでいます。私たちは、この人生の学びから逃れることはできないようになっています。何故なら、この地球での人生とは、まさに【真理】を学ぶ学校だからです。

私たちは、生まれてくる前、自分で人生を予め決めてきました。ここを成長させたいから、こうした学びを組み込もう!前世ではこうだったから、次に生まれる時には、そこをもう一度学びなおそう!そうやって、自分の人生のいつに、どんな出来事が起こるかを計画して、どこをどう成長させるのかを決めているのです。それは、100%完璧な計らいのもとで、計画してあるのです。

私たちは、こうして決めてきたことを残念ながらすっかり忘れています。何かが起こる度、人生に翻弄されている気持ちになるわけです。『失敗した!もうだめだ。。。』とひどく絶望的になり、悲しみのどん底に落ちてみたり、『こんな現実は間違っている!』を怒りに任せ、事態を余計に悪化させてみたり。

人生に起こる一大イベント、結婚とか、病気とか、離婚とか、怪我とか、倒産とか・・・、そうしたものって、どのタイミングで、どんなチームでそれを起こすのか、時期も場所も配役も決まっています。絶妙なはまり役が、私たちの周りにたくさんいますね(笑)悪役を、自分のために買って出てくれた人は、自分の成長のために一生懸命、貢献してくれているのです。

恐怖で身動きできないときこそ、早とちりせず、全体像を見てみることです。ただ、忘れているだけです。どうしてこれが起こったのか?物質的なことばかりに目を向けず、もっと広い視野で物事を見渡す必要があります。理解不足は混乱を招きますが、自分の全体像を視ることで、人生の痛みを一つのステップとして使い、自分を成長させることができます。

人生の痛み、心配事や悩みの全体像を視ると、起こった時期も、配役も、演出も、全てが偶然ではないことに気づきます。起こるべきして起こっていることを知る。それが、インスピレーションとなるのです!物語の本質に気づけるのです!不平、不満ばかり言っているうちは、まだまだ元気!コテンパンにやられると、そんな元気もなくなります。真剣に、人生と向き合わざるを得なくなるのです。

腹をくくる。人生に本気で挑むとき、必ず後押しがあるのは、自分の成長を喜ぶ、見えない存在たちからの祝福があるからです。かわいい子ほど旅をさせられるし、崖に突き落とされるのですかね。とはいえ、そこでしか見ることのできない景色があります。私たちは、打ちひしがれて、必死にもがきながら登っていく人生を送ることもできますが、その景色を見て、心から楽しむこともできるのです。

『気づく』というたった1つの違いで、ここが天国にも、地獄にもなるのです。

エンパワーメントクラスが開催されます♪

■只今開催中のご参加可能なクラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
天性に還るハートのお茶会・・・子どもの頃のように、人生を楽しく、より自由に♪

関連記事

  1. 本、カップ、コーヒー

    何がしたいのか分からない人生に、情熱と感動をもたらす生き方

  2. 祈り、手を組む

    【常に励まし120%の力を引き出す】誰もが持っているけど多くの人が使っ…

  3. 天井

    使命だからこその失敗

  4. 日の出

    才能の夜明け!あなたの才能が世界を照らす!

  5. 森、木、木漏れ日

    強みや才能を認識する、ちょっと変わった方法が人生を豊かにしていく!

  6. 宇宙、青白い星

    私の人生の見せ場はいったい いつ??

  7. 宇宙、銀河

    「何のために頑張ってきたの」自分の居場所を確保するためにすることとは?…

  8. 森、木でできた道、コケ

    自分の素晴らしさに蓋をしてしまった大人たち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??