ハート、雲、空

人生を創っているのは過去の記憶か?それとも未知なる可能性か?

多くの人が、内側を忘れ意識の表層でのみ生きています。

表面で生きると、歴史が未来を創ることになります。過去の記憶が、自分の未来を決めてしまうのです。自分が見て、知っていることを、私たちの潜在意識は記録しています。気にしないフリをしていながらも、どこかで自分の行為に対する罪悪感や懺悔を感じています。そうした記憶が自分の選択を決め、人生を創っています。

でも、私たちには【今、この瞬間】しかありません。

そこで、ハートです。私たちがハートに気づくと、受容が自然に起こります。この受容こそが、下位のチャクラを変容するエネルギー。ネガティブなことがあったとしても、ハートが強ければ乱れたエネルギーにバランスをもたらすことができます。

私たちは、【自分が誰であるか】という、生きる上で非常に重要なことを、抑えることばかり教わってきました。『あなたは何者ですか』と聞かれれば、『何もない、ただの人間です』と答えるか、或いは名前に付随して肩書や出身地を語るかもしれません。要するに、誰もが当たり前のように自分自身を忘れてしまっているのです。ハートの免疫が弱いということです。

思考は、私たちの本来の姿を知りません。思考は、私たちが本質を表現するとき、外の世界へと向けて使うものだからです。本質あっての思考なのです。でも、私たちは自分の本質を忘れてしまっています。思考だけが働き、動こうと、躍起になってるのが現状です。

チャクラを視ることは、ハート無くしてはできません。センターにいることに気づくと、過去のカルマが人生をコントロールする代わりに、ハートから創造することができます。私たちは、無意識に持つ痛みや罪悪感などによって、人生を創造しています。が、その痛みを、自分で変容することができるのです。変容には、ハートは必須です。ハート無くして、変容は起こらないのです。ハートが痛みに癒しを、罪悪感に慈愛を注いでくれます。

心理学は、これを表層だけで解決しようとします。起こっている出来事は、表層に過ぎないことを知っていて、本来のダイヤモンドのような本質を持っていることも知っている。←これが、スピリチュアルです。私たちは、自分が与えられたギフト【本質】とシンクロニシティすると、問題が解決するようになっているのかもしれません。自分の本質と繋がると、誰もがそうなるからです。このプロセスを、うまく説明することはできませんが、あなたが経験することを助けることはできます。

自分自身の力に目覚め自分らしさを表現していく方法があります。あなたが、あなた自身に還ることを、世界が待っています!

関連記事

  1. 暗闇、女性

    人生が生き辛い・・・アスペルガーを抱える方の気づき

  2. 森、木、木漏れ日

    強みや才能を認識する、ちょっと変わった方法が人生を豊かにしていく!

  3. 瞑想、禅

    瞑想のスゴイ効果!やり方や時間に決まりはあるの?

  4. 森、木でできた道、コケ

    自分の素晴らしさに蓋をしてしまった大人たち

  5. 女の子、草原

    今もなお、幼き目で見ているこの世界

  6. カエルのおもちゃ、鏡

    もし、井の中の蛙が大海を知ったなら?

  7. 森、霧、木

    色褪せてしまう忘却は、止められるのか?

  8. 宇宙

    自分が何者であるかを思い出しなさい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??