海、女性、二人、砂浜

毎朝5分間、自分の人生を創造する!

一人静かに過ごす時間を、例えば1日24時間のうちの5分をあてるとします。

すると・・・1日5分 × 365日 = 1825分 ・・・約30時間にもなります!!

まる1日以上を、心を鎮め自分のための時間を取るのは、かなり大変ですが、日々少しづつ積み重ねると、これほどの時間になるのですね。正に、継続は力なりです!もし、自分の人生を創造するための時間に、これだけの時間をかけたら?と、想像してみてください。全くかけていない場合と比べると、人生は同じで、何も変わらないでしょうか?この1日たった5分が、いずれは大きな差となって現れることは、言うまでもありません。自分のための時間を取る人ほど、【成功者】と呼ばれる人が多いのが、なんとなく分かる気がします。

私は、朝晩の瞑想が欠かせなくなりました。朝と夜ではちょっと向き合い方が違い、1日の始まりの朝に行う瞑想は、とても清々しく、神々しい気持ちでスタートすることが出来ます。夜の瞑想では、その日1日の自分を見つめ、内観し、心を静めます。すると、夜見る夢に導きがあったり、日中の出先でシンクロに多々気づいたり、見えない存在からバックアップされていることを感じ、嬉しくなることがとても増えました。

思うように事が進まない時にも、前ほど焦りや、落胆が圧倒的に少なくなりました。多少、グラつくことはあっても、すぐに自分を取り戻せることが可能になっています。これは、自分への信頼が増したからだと思うのです。どんな状況にも、【委ねる】ことができるようになってきました。望まないことにも反抗せず、受け入れる方が、人生はスムーズに行くことが体感的に分かったからです。

と言うよりも、これまでは、【自分】が受け入れられないと思っていましたが、そうではないことに気づいた、ということでしょう。自分の内に在る【エゴイズム】が、ほんの少しのことにも大げさに痛がり、大事(おおごと)にし、いつも自分を被害者にしていることを見破ることができてきたからです。受け入れられないのは、【自分】ではなく【エゴイズム】だったのです。これを自分だと思っていたから、とても厄介でした。

【痛み】を、今にも死にそうなほど大げさに言ってくる正体を見抜くには、自分を知ることから始まります。私たちは【愛】で出来てます。愛がベースになっているのです。そこに繋がり、そこに居るだけで、誰がそれを言っているのかが良く分かります。【愛】は、そのエネルギーを心から歓迎し、尊重し、癒し、愛を存分に注ぎます。すると、【エゴイズム】の力が抜けて、愛へと還っていくことができます。

こうした日々の積み重ねで、エゴイズムの影響が薄れ、本来の自分、真の自分に近づいています。日々を楽しみ、充実感と情熱の中で人生を創造することが可能になりました。傷つくことがっても、それは私の人間らしさと受け入れ、自分のエネルギーに変えることができるようになってきました。天性に還るハート瞑想クラスも、エンパワーメントクラスも、個人レッスンが可能です。

たった1日5分の瞑想からでも人生は変えることができます。面白いことに、時間のない世界と繋がると、たった5分のつもりが、1時間も瞑想していたかのように感じることがあります。逆に、1時間瞑想して時計を見ると、まだ5分しか経っていないこともあります。時間を超えた場所で自分自身に目覚め、自分の力を取り戻しましょう♪

関連記事

  1. 女の子、草原

    今もなお、幼き目で見ているこの世界

  2. 砂浜、女性、空

    人生の目的を思い出す

  3. 森林、朝焼け

    何も起こらないことの不安と葛藤・・・

  4. 夕暮れ、ススキ

    この世界の法則を理解するには?尽きることのない愛に触れながら生きていく…

  5. 森、女性

    自分を信じるって、どうすればいいの?

  6. 蓮の花、つぼみ

    人生の不安から自分を解放する

  7. 木、湖、反射

    葛藤するもう一人の自分の存在

  8. 空、雲、ハートの形

    自分がキライ。これがあなたの本性!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??