空、雲、ハートの形

自分がキライ。これがあなたの本性!

【感じる】感覚は、いつも自分を大切にすることに振り戻してくれます。

私たちは【感じる】ことで、より深くハートの中へと入ることができるからです。私たちが自分のハートの深くにある本質に気づき、繋がることが出来るのは、感じることによってなのです。ハートは、どんな自分も喜んで受け入れてくれます。自分がキライな自分さえ、歓迎してくれます。

自分がキライだと感じたときほど、私たちは自分のハートに繋がる必要があります。


感じる力はハートに在り


【感じる】ことによって、ハートに入ることができる・・・って、とても簡単ではありませんか?

常日頃、私たちは何かしらを感じて過ごしています。何も感じない人はいません。(もしいらっしゃるとしたら、心が壊れかけているかもしれない、危険な状態です。)

大抵は、簡単にハートに入ることができるのです。【感じる】ことによって。

ハート???って思うかもしれませんが、実際には、私たちはハートをよく知っています。例えば、今の季節でしたら、外を歩いているときなどに、あらゆる樹々たちの新緑を目にする機会が多々あります。そうした景色を見たとき、清々しさを感じたり、気分が軽くなったり、リフレッシュしたりしませんか?

ただ新緑を目にしただけで、私たちは気分を変えることができるのです。それがハートの機能です。【感じる力】は、ハートにあります。私たちが良い気分を感じている時、ハートが作用しているのです。

好きな音楽を聴いたり、趣味に没頭しているとき、思いがけず人の親切を受けたときや、人から感謝されたとき・・・自然と幸せな雰囲気に包まれます。それこそが、ハートの持つ本質です。

優しく感じたり、思いやりや、穏やかさ、親切で、愛に満ちた感じ。あるいは誰かや、動物や、自然と調和している瞬間。心に触れる、優しい瞬間。そんなことを感じているのが、ハートです。

ハートは【特別な人だけが感じることができる難しいもの】ではありません。ハートはこうして既に、あなたの人生の一部を彩っています。

この感覚を、日常の中で感じるられるようにしていくのが、私のお役目です。

朝起きて日常が始まると、そこはもうハートというよりは、頭の世界です。今日の予定が頭をよぎり、出来ない自分を責め、不安に怯え、恐怖を見ないように気をそらせ、朝から大忙し。そうした殺伐としている中でさえ、ハートを思い出すことによって、自分らしさに還ることができます。


自分らしさが分からない?


あなたらしさとは?何ですか?

あなたは愛であり、光であり、調和です。喜びであり、美しさであり、安らぎです。信頼であり、勇気です。強さであり、繊細であり、誠実です。赦しであり癒しであり、受容であり、尊重です。他にも、たくさんのあなたがハートには在ります。これら全てが、あなたの本性です。

自分が情けなく、もがき、苦しさを感じる時でさえ、ハートに在る本質は消えて無くなってしまうわけではありません。あなたが傷つくのは、脳の混乱によるものでしかありません。過去のデータの中に生きて、今、この瞬間にいないことによって起こる混乱。だから、立ち止まる必要があるのです。

立ち止まり、自分の内側へと、静かに繋がる。

すると・・・あなたはそこに広がる真の自分を発見するでしょう。広大なスペースの中で、あなたは、この空さえも含むほど偉大な自分に気づくのです!

次回のハート瞑想®オンラインクラスは6/12です。7/10のテーマは【変容】です!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵を無料でプレゼントしております。

 

関連記事

  1. 瞑想、禅

    瞑想のスゴイ効果!やり方や時間に決まりはあるの?

  2. 宇宙、銀河

    この人生を創った張本人、思考形態というエネルギーについて

  3. 仏陀

    瞑想で得たものは何もない。しかしこんなものを失ったと仏陀は言う

  4. 女性、夕日

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想➀

  5. 手、海、輝き

    日本人の集合意識には、どんなものがあるでしょう?

  6. 太陽、湖、人

    漠然とした不安。お願い!誰か、今の自分にOKと言って!

  7. 花、つぼみ

    才能に花を咲かせるか?枯らせて無能と化するのか?

  8. 白黒 女の子 花

    不安を感じたときにするたった1つのこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??