像

癒す力に目覚めるには●●は必要ありません!

一般的な【スピリチュアル】と言われているものと【心理学的】なプロセスとは、似ているようですが実はとても違います。心理学は自分を苦しめる感情や、トラウマに対して【思考】を使いますが、スピリチュアルには【思考】はあまり必要としません。

変容が起こるとき、スピリチュアルでは、魂に還っていく自然な成長として捉えます。それは、一つの人生を超えた【生】のプロセスであり、私たちの存在そのものが成長を促すための必然でもあります。偉大なエネルギー、神、宇宙、大いなるもの、愛・・・いろんな呼び方が存在していますが、私たちはそういうものの一部です。人間にまみれ、どっぷり自分や人をジャッジする思考から離れると、変容は自然に起こります。思考ではあれほど難しかったこと・・・自分を愛することや、大切にすること、敬うことなどが、ハートを通すことにより可能になるからヒーリングが起こるのです。

思考はなかなか止められるものではありません。『止めよう』と思い過酷な修行を敷いても中々・・・。思考はいつまでも止むことなく続きます。思考は、止めるのではなく、ただ気づけばいいだけなのです。止められないものに躍起になる必要はなく、ただ、空に浮かぶ雲を眺めるように、思考が浮かんでは消えていくのに任せます。

瞑想中によくあるのは、この思考に注意を注いでしまうことです。今、この瞬間から外れ、未来のことや、過去についてあれこれ考えが浮かび、そこに入っていってしまうことです。考えに集中してしまうこと。でも、そこに気づくたびに、思考から離れ、また再び今、この瞬間に戻ってくると、思考はやがて去っていきます。自分が注目しなければ、思考は自然に消えていくのです。存在できないわけです。

思考から少しの時間でも離れることができると、それは、自分自身を真の自分に近づけます。純粋な【愛】そのものを実感することができます。自分自身にそれを感じるとき、外からの癒しを必要としません。自分がどれだけ愛されているかに気づき、自分の存在の偉大さを実感しようものなら、全てが底上げされたかのようなヒーリングが内から起こるからです。

【気づく】というヒーリングには、薬も、副作用もありません。ただただ、癒され、満ちて、安らいでいく。それはハートの質が大きく関与しています。愛のフィーリングがどんな自分も全てを受け入れてくれることで、可能となります。

この一連の流れを【思考】でやるのは、とても想像がつきません。癒したいのに癒せない自分をジャッジし、そんな自分が悪いと思考は言ってきます。どんなに努力を重ねても、最高でも何も変わらない状態が続きます。

世界中でベストセラーになっているような著者を対象に、そのヒーリングをモニターし、何が起こっているのか?を、研究した方がいます。どのヒーラーも、共通で第4チャクラが働いていたことが研究から分かったということがありました。真の癒しは、思考ではなく、ハートからすることで、3次元の世界では考えられないような【奇跡】と呼ぶようなヒーリングを可能とします。

これは、偉大なヒーラーだからこその成せる技だと思わないでください。あなたにも、その力が眠っていて、ただ、目覚めるだけでいいのです。エンパワーメントクラスでは、自分の持つ力に気づき、癒しに必要な学びを実践的に行っております。

関連記事

  1. 水連、光、輝き

    閉塞感や行き詰りから得られるもの

  2. 自然、女性

    プロセスを楽しむにはどうしたらいいの?

  3. 心理学やスピリチュアル、学ぶほど苦しくなる

  4. 迷路、海

    人生のレッスンを意識的に!繰り返す痛みからの卒業

  5. 教会、ステンドグラス

    流れに乗るとは?なるほど!こんなに簡単なことだったのか!

  6. 手、ハートの形

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想②

  7. 水中、女性、闇

    人生は『死ぬ以外は全部かすり傷』なのか?

  8. 宇宙、銀河、星

    オーラと呼ばれているエネルギーフィールド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??