天使、絵画

分かっているという理解はどこからやってくるもの?

分かってる・・・知っている・・・理解した・・・浄化した・・・手放した・・・委ねた・・・

どれだけ綺麗な言葉を並べても、「思考」のレベルだけで気づいているというのなら、それはとっても小さな変容でしかない。何も起こってないも同然のように、現実は、何も変わらない。そこには、並べ立てたキレイな言葉ほどのエネルギーは微塵もない。その言葉には、【真の自分】のエネルギーが入っていない。だから、その言葉に、エネルギーを感じられないのだ。

頭だけの理解。物事が起こり、ああなって、こうなって、こうなる。A+B=C。それを繰り返す。もう既に分かっていることなんだと。本当に分かっているだろうか?本当に???

自分を??

その状態は、心のどこかで、諦めていることと、何が違うのだろう。諦めるしかない、それが手放すこと、委ねること、そう思っている人も世の中にはいる。それを否定するつもりはない。ただ、凍ったエネルギーが、そのままそこに在り続けるだけのこと。それは、変容されるまで、そこに居続ける。何世紀にも渡って、氷は、そこにい続けられる。

分かっている・・・と、思っていても、「思考」なんて、ほんの点ほどの理解しかできていない。気付きには、段階があるように思う。最初は思考からでもいいのかもしれない。だけど、更に気づきを深めることで、なるほど!と思い、次にうなるような気づきがやってくることがある。更に更に気づきが深まると、全てが完璧なことに気づき、感謝が溢れることさえある。

これらを起こせるのは、「思考」にはできない。きっかけは「思考」であっても、それを起こすのは、自分の内側。そこに至るための、向き合う勇気は必要になる。内側からの気づきによって、エネルギーは流れ出す。これが変容です。

天使

内側から気づく。思考での気づきとは比べようもない変容が起こる。それはまるで雪崩だ。高々とそびえ立っていた氷山さえ、あっけなく消え去る。視界は開け、凍っていたエネルギーは、そのままあなたのものだ。パワーをいかんなく使えるようになっていく。

嫌なことに向き合うのは、できれば感じたくないことだし、避けたい。気持ちは分かるの。だけど、それは予兆。気付きを得る準備ができていることを示している。信頼し、痛みの中にさえ入っていくことができる。それが委ねるということ。

それをして、大変なことになった人を見たことがない。誰もが清々しい顔をして、エネルギーに漲る。蓋をして、気づけたし、手放したし、委ねているからもういい。それを言っているのは、誰なのかに気づくこと。

あなたの内側の神聖なものだと自分を語り、あなたの声で、あなたの中のエゴイズムがささやく。もう、そこは充分に分かってる。理解している。手放したことなんだ。済んだことなんだと。だけど後になって気づく。例の事件がまた起こったとき、あのエネルギーは、まだ自分の中に在ったんだと。気づくタイミングを逃す度に、事は、大きくなっていく。

痛みを感じたら、気づきを広げ、変容させることで全てが流れていく。内なる神の声を、聴き分けられる耳を、あなたはもっている。

関連記事

  1. 手、両手、差し出す手

    「ジャッジ」が下される時

  2. 祈り、女性、願い

    広がり続ける気づき、拡大し続ける意識

  3. 天井

    使命だからこその失敗

  4. 海、夕焼け、ハート

    「瞑想のメリット目当て」のなれの果て

  5. 鍵、バラ

    人生を自由に生きさせてくれる気づきの鍵

  6. 海、空、光

    思考の海に溺れるのか?浮かび海を創造する側になるのか?

  7. 手、海、輝き

    日本人の集合意識には、どんなものがあるでしょう?

  8. 道、自転車、人

    過去世を含めて人生を眺めると今の生き方が分かります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??