天井

使命だからこその失敗

これが【使命】なら、失敗なんてするわけない・・・

使命に沿うと、人生の流れに乗れるなんて、いつ、誰が言いだしたんだろう?人生は、常に流れているのに。使命が分からないと、どこかいけないような雰囲気を感じ、常に、苛立っていたことがあります。好きなことがなにかさえ分からなかった私には、そんな風潮が腹立たしかったのです。


私の在り方ってなんだろう・・・?


『何をやっても、思い通りにいかないのは、(視えない存在たちからの)応援がないからだ。あなたの使命じゃないから、(視えない存在たちに)応援されていない。』何万円も払った挙句、そんなことをアドバイスされたこともある私(笑)よくめげずに今日までこれたものです(笑)

人生は、そうできていると、思える今日この頃。

【使命】とか、【情熱の赴くまま】とか、実際、大切です。でも、そこにばかりに気をとられていると、自分が進まなくなってしまいます。そんな常識のような標語は、うっとおしいだけ。結局は、【自分の在り方】そのものが大切なんだって、思うのです。

私は、自分が何をしたいのか?まったく分かりませんでした。だから一生懸命探しました。あれもやって、これもやって、ああして、こうしてと、暗中模索を重ねていました。そのプロセス自体が、使命の一部。私の人生において、とても必要なことだったと思わずにいられません。渦中にいるときは、とても辛いばかりに思えましたが。その辛さの1つ1つが、私の才能を育て、磨き、そして新たなる強みが芽を出し、育まれ、やがて花開いていく・・・そんな積み重ねが、自分の力となっていく。やがて『自分だけのもの』として確立されていくのです。

だいたいこの世の中、失敗のない人なんて、どこにもいません。どんなに才能に溢れた人でも、苦労なんてしたことなさそうに見える人でも、私たちと同じように迷い、悩み、悔しさの中で、育まれているものがあるのです。

スムーズに、誰の人生も、流れています。もがいているようにしか見えないときでさえ、壮大な魂の計画の一部なのです。

だから、使命が分からなくても大丈夫!好きなことが分からなくても全然平気!ちゃんと、沿っています。

その落胆、その悔しさ、その焦燥感の中で、育まれているものが確実にあるのです。私たちの内にある、美しい【感情】というエネルギー。そのエネルギーが、私たちの全ての行動の源になっています。

悲しくて、もう動けない。劣等感に、もう何もしたくない。自己嫌悪で、やる気が失われていく・・・。

そんな時は、自分を労わり、自分のために泣いていいのです。頑張ってきた自分を、最大限に労いましょう。自分だけは、自分の努力を認め、称えましょう。それを知っているのは、自分だけなのですから。自分を責めるのはやめて、頑張った自分に、よくやってくれたことを伝えましょう。自分を責めるよりも、自分を認めることが、今第一優先でやる必要のあることことです。

失敗だと思っていたことが、実際には糧になっています。糧は、そのままあなたの力です。力が蓄えられていくと、自然に才能は開花していくものです。どんなことがあっても、やめずにここまで来た。それこそが、あなたの使命じゃなくて、何だというのでしょう。あなたは、ちゃんと導かれています。大丈夫です。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。11月からスタート!

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
麗しの癒しフェア・・・ハートの体験をしましょう!あなた自身の静けさに誘います♪

関連記事

  1. コスモス、紫色の花

    自分を変えたい・・・そんなあなたへ

  2. 女性、鏡、モノクロ

    『人生の問題を早く解決したい』一体、人生のどこで何を間違えたのか?

  3. 手、海、輝き

    日本人の集合意識には、どんなものがあるでしょう?

  4. カエルのおもちゃ、鏡

    もし、井の中の蛙が大海を知ったなら?

  5. 空、海、船、女の子、鳥

    偉大な気づきが、あなたを羽ばたかせる!

  6. ハート、本、植物、緑

    【自分を愛する】選択が、最高にして最善の人生を創造してく

  7. 瞑想、女性

    弱さを超えたいとき、自分を信じる根拠はここにあります!

  8. 蓮の花

    人生における生き辛さからの解放

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??