エジプト、象形文字

才能がない・・・と弱気になるなら、そこに才能がある証拠です!

人生に迷うとき、仕事で活躍するとき、趣味をもっと楽しみたいとき、才能は私たちの人生のいろんな場面に顔を出します。

自分と同じような才能を目にしたとき『もしかしたら、自分には才能がないのでは・・・・。』そんな思いがよぎることもあるかもしれません。あまりにも素晴らしい才能を目の当たりにすると、自信がなくなり、弱気になってしまいます。

こんなに凄い人がいるのに、自分は・・・

こういう人が天才なんだろうな、なのに自分は・・・

その人に才能があって、あなたに才能がないわけではないのです。その才能に気づけるというのは、やはり、才能がそこにあるからです。その人が、どんなに優れているかは、素人目には全く分からないものです。でも、同じ才能があるからこそ、その凄さが分かるのです。瞬時に内容を理解でき、凄いなと思えるのは、あなたにも同じ才能があるからです。その人とあなたとは、表現が異なるだけの話です。その人も確かに素晴らしいかもしれませんが、だからと言って、あなたの素晴らしさが消えて無くなるわけでもありません。

あなたには、あなたの表現があるのです。それを磨き、育てることで、更に才能は伸びていくのです。ガッカリすることではないのです。むしろ、その人の才能を見抜けるほど、あなたもプロフェッショナルということなのですから、自信を持ってください。

才能は、自分で認めることから始まります。自分には、その才能がある!と、認めましょう。人があなたの才能を認める前に、自分がまず最初に認めるのです。待っていてはあなたの才能は人頼みになってしまいます。才能は自分で開花させていけるものです。その才能がどれほど素晴らしいのかを感じ、充分に受け取りましょう。

才能が自分にもたらすものに、気づけるでしょうか。その才能がある自分を、誇らしく感じるまで続けます。これは、小さな芽に、太陽の光や十分なお水を注ぐことと似ています。あなたの才能を、大切に育てるのです。あなたの意識を向けるたびに、才能が育っていくのです。

自分らしさを表現するとき、才能は心強いパートナーとしてあなたを一生支えます。無意識に、あなたらしさから遠のこうとしているとき、才能があなたらしさを思いださせてくれます。どんな窮地に陥っても、才能があなたを助け、引っ張り上げてくれます。才能は、あなたが人生でもたらす全てに活用できるようになっています。あなたのこれまでの長い歴史、経験の全てが詰まったもの、それが才能となって表れているのです。誰にも真似できない、特別なものを持っています。自信を持って、自分らしさを表現してください♪

エンパワーメント瞑想クラスでは、第3回目に才能に気づき、育てることを行います。才能がない人なんて、ほんとにいないということを実感し、自分てスゴイ!と感動しましょう!

関連記事

  1. 蓮華の花

    才能を探す!あなたが花開く5つのポイント

  2. 日の出

    才能の夜明け!あなたの才能が世界を照らす!

  3. 森、木、木漏れ日

    強みや才能を認識する、ちょっと変わった方法が人生を豊かにしていく!

  4. 水滴

    才能は探すのではなく●●ものです!

  5. 手のひら、花

    人生のテーマや目的とも一致している【才能】

  6. 花、つぼみ

    才能に花を咲かせるか?枯らせて無能と化するのか?

  7. 手、ろうそく、暗闇

    どうしたら才能は見つけられる?才能の探し方

  8. 海、砂浜、空

    才能とは?誰もが持っているというのに、なぜ多くの人が普通の人になってし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??