多くの人が、内側を忘れ意識の表層でのみ生きています。
表面で生きると、歴史が未来を創ることになります。過去の記憶が、自分の未来を決めてしまうのです。自分が見て、知っていることを、私たちの潜在意識は記録しています。気にしないフリをしていながらも、どこかで自分の行為に対する罪悪感や懺悔を感じています。そうした記憶が自分の選択を決め、人生を創っています。
でも、私たちには【今、この瞬間】しかありません。
そこで、ハートです。私たちがハートに気づくと、受容が自然に起こります。この受容こそが、下位のチャクラを変容するエネルギー。ネガティブなことがあったとしても、ハートが強ければ乱れたエネルギーにバランスをもたらすことができます。
私たちは、【自分が誰であるか】という、生きる上で非常に重要なことを、抑えることばかり教わってきました。『あなたは何者ですか』と聞かれれば、『何もない、ただの人間です』と答えるか、或いは名前に付随して肩書や出身地を語るかもしれません。要するに、誰もが当たり前のように自分自身を忘れてしまっているのです。ハートの免疫が弱いということです。
思考は、私たちの本来の姿を知りません。思考は、私たちが本質を表現するとき、外の世界へと向けて使うものだからです。本質あっての思考なのです。でも、私たちは自分の本質を忘れてしまっています。思考だけが働き、動こうと、躍起になってるのが現状です。
チャクラを視ることは、ハート無くしてはできません。センターにいることに気づくと、過去のカルマが人生をコントロールする代わりに、ハートから創造することができます。私たちは、無意識に持つ痛みや罪悪感などによって、人生を創造しています。が、その痛みを、自分で変容することができるのです。変容には、ハートは必須です。ハート無くして、変容は起こらないのです。ハートが痛みに癒しを、罪悪感に慈愛を注いでくれます。
心理学は、これを表層だけで解決しようとします。起こっている出来事は、表層に過ぎないことを知っていて、本来のダイヤモンドのような本質を持っていることも知っている。←これが、スピリチュアルです。私たちは、自分が与えられたギフト【本質】とシンクロニシティすると、問題が解決するようになっているのかもしれません。自分の本質と繋がると、誰もがそうなるからです。このプロセスを、うまく説明することはできませんが、あなたが経験することを助けることはできます。
自分自身の力に目覚め、自分らしさを表現していく方法があります。あなたが、あなた自身に還ることを、世界が待っています!
この記事へのコメントはありません。