海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想

瞑想は、確かに1人でもできる

瞑想は一人ででも、充分にできます。そこを、なぜわざわざ誰かと一緒にやるのでしょう。そこに、どんなメリットがあるというのでしょう?

ただ座って目を閉じていれば、自分の中心へと入っていくことができます。ただ、多くの場合、特に瞑想を始めたばかりの人にとっては、こんなことを感じるものです。

・これが瞑想になっているのか・・・?
・思考の声なのか、ハートの声なのか分からない
・このやり方であっているのか不安
・イメージを創り出しているのではないか・・・
・瞑想中の思考がうるさくて・・・
・瞑想していても、何も変化がないってどうなの・・・

こうした思いは、実は多くの人が経験します。だからこそ、他の方が経験したシェアは、とても助けになるのです♪

自分への信頼が同時に起こり得る瞑想

自分と同じように感じている人が他にもいれば、それだけで『そういうものなのか』とホッとできます。また、同じようなヴィジョンを見たり、似た感覚を感じたりすること多々あるので、それだけで自信になります。不安だった瞑想が、他の人と一緒に行うことで、シンクロにシティを実感できるわけですから、楽しくなります。その上、瞑想中の気付きがそのまま自信になり、自信は自分への信頼に繋がります。

人の気付きが、自分の気づきを更に促してくれることもあります。気付きは広がりますから、視点が多ければ多いほど、『そんな見方があったのか!』と、一人では到底辿りつくこともなかったであろう領域へと自然に連れて行ってくれます。

瞑想は、一人でも行えますし、グループで行うこともできます。

それぞれにメリットはありますが、瞑想を始めたばかりの初心者の方は特に、一人で行う以上のことがグループでは可能になります。日々、一人で瞑想をして、たまにグループでというのもまた楽しいです♪

思考が見逃さない繰り返される単調な【音】

CDやYoutubeなどで、瞑想をリードしてくれるものは世の中にたくさんあります。それらを使うのも、ひとつの手でしょう。ただ、深い意識の中へと入って行きたいはずの瞑想が、単調な音に慣れてしまうと、思考が主導権を握りはじめます。

瞑想をリードする音楽も言葉も、思考は次を予測します。単調な【音】の繰り返しに、思考はだんだんと飽きてくるのです。『分かっている』『知っている』という思考の王様状態では、私たちの成長は、そこで止まってしまいます。もちろん、それらを否定しているわけではないのです。とても助けになりますし、私自身も活用させて頂いたことがこれまで何度もあります。

そうした中で1つ言えることは、瞑想は、基本的に生ものなのだということです。長期保存できません。

【今、この瞬間】だけが永遠に続いている私たちに、『昨日の繰り返し』『この間と同じやつ』が有効のはずがないのです。

シンクロニシティの中で、お互いを感じながら毎舜、毎舜、気付きを深めていくことを大切にしております。録画はあくまでも復習の目的で使用し、常にリアルタイムで瞑想をリード致します。決して単調ではなく、その日の気分や参加者さんによっても全然変わってくる瞑想を、お楽しみいただけたら最高です♪

【無料】毎朝15分瞑想 
■ 最高の自分に気付く【やさしい古事記講座
■ 最高の自分を知る【続・古事記講座

■ 毎月第2金曜日【天性に還るハート瞑想会※8月は第一週(8/6)開催

関連記事

  1. 瞑想、女性

    弱さを超えたいとき、自分を信じる根拠はここにあります!

  2. 手、クロス

    【正しい望み】が自分の人生を潤します!

  3. 蓮の花

    求め、探し、執着することなく豊かに満たされる

  4. 本、ハートの形

    ハート瞑想®【才能開花】やり方と効果

  5. マグマ、噴火、火山

    怒りはコントロールできるのか?可能にするポイントはたった1つ!

  6. 女性、夕日

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想➀

  7. 森

    俗に言う【見える人】は何を視ているの?マスターたちに出会い共通していた…

  8. 地図、方位磁石

    人生に欠かせない意識の地図

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??