目、女性

たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

今の世の中が求めるものは『一般的』であること。『普通』であること。『平均的』であること。

そこから外れようものなら差別され、違和感を持たれ、距離を置かれることとなってしまいます。『みんなと同じ』であることに安心感を持ち、表面的で分かり易い所でのみ共感しあう。内なる大切なものからどんどん離れてまで、それらにしがみつこうとする。


私たちの遺伝子情報は、心配しなくてもほとんど同じです。私たちは、さほど変わりません。人間の遺伝子は99.5%同じなのだそうです。ほぼほぼ、同じなのに、たった0.5%の違いとは、何なのでしょう?そんな微々たる違いを、どうしてわざわざ私たちに与えたのでしょう?

それは、一色だとつまらないからです。多様な人間がいるから、この世は面白いのです。

また、たった0.5%ながら、その多様性こそが、存続の危機を救うことにもなります。不測の事態が起こった時、その生物全てが一網打尽に絶滅する可能性があります。皆がみんな、100%同じ遺伝子を持つ存在だとしたら、感染症が広がれば完全に絶滅です。でも、実際にはそうではありませんね。どんなに流行したとしても、どういうわけか感染しない人もいるのです。

0.5%というほんの少しの差が、多様性を生み出し、色様々な世界を創ることを可能とします。何十億人という過去に類をみない人口が地球上にいる中で、【あなた】という存在は、この世にたった1人。あなたと同じ人が、他にいないのです。

あなたに託された何かがあるとしたら、あなた以外にそれを可能にする人はいないということです。あなたが、自分自身の資質に目覚め、活かそうとしない限り、世界はその恩恵にあやかることが不可能となってしまうのです。あなたの目覚めは、あなただけの問題はないのです。あなたが表現するはずの叡智が開示されないというのは、世界の大きな損失でしかありません。

似たような人は山ほどいる中で、全く異なる、誰とも同じではないものを持っている、唯一の存在である【あなた】が、どれほど愛され、自由を与えられているのかくらいは、気づく必要があるのではないでしょうか。【あなた】が、自分自身を否定するとき、世界が、大きな無力感へと傾くでしょう。でも【あなた】が、自分自身を愛するとき、世界は、可能性へと1歩も2歩も、前進することができるのです。まさに世界は、あなた次第なのです!

私たちは、自分に自信が持てず、自分を疑い、時には嫌いにさえなります。それは、自分自身が持つ本質に気づいていないからなのです。どうしたら自分がイキイキすることができるのかを、探してみることです。そこに意識が向いた瞬間に、私たちの可能性は瞬く間に開いていくのです。

本当は、誰にでもやりたいことはあるはずなのです。それが何だったのかを、思いだしてほしい。『そんなことでは生活できない』『くだらないことに夢中になって、後悔したくない』『無駄になるくらいなら、はじめからやらない』そんな自分のエゴイズムによって、あなたの内に在る熱いものが冷やされていってしまう。

本当に大切な情報は、内側から来ます。自分の内に耳を澄ませて聴いてみるのです。真の自分自身に還っていく。ただただ、自分らしさを取り戻すことがあなた自身の幸せに繋がるのです。その幸せが、巡り巡って、世界に循環されていきます。

関連記事

  1. 日の出

    才能の夜明け!あなたの才能が世界を照らす!

  2. 水中、女性、闇

    人生は『死ぬ以外は全部かすり傷』なのか?

  3. 空、海、岩、夕日

    あなたのエネルギーが、波紋のように広がっていく

  4. 青い稲妻、エネルギー

    史上最強の痛み止めは自分自身の治癒力!痛みを癒す内なる力に目覚める!

  5. 螺旋、宇宙

    自分を変えたい?状況を変えたい?

  6. 砂の城、空

    自分のパターンから抜け出すことを可能にする方法

  7. 花、つぼみ

    才能に花を咲かせるか?枯らせて無能と化するのか?

  8. 蓮の花

    人生における生き辛さからの解放

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??