溢れかえる情報から自分にピッタリくる回答を得られるはずもなく、参考になる本も良書ほど『自分で気づき自分で創造することが何よりも大切だ』と説きます。ワークショップやセミナーに行っても何も変わらないのは、講師自身にとってベストだったことが教えられているからです。教えられた通りに同じことをしたとしても、環境も条件も全く違う自分に当てはまるわけがないのです。
では、変わりたい人、変えたいと思う人がとってきた行動は、無駄だったのでしょうか?いいえ。無駄だとは全く思いません。そこにも気づきはあるからです。自分が引き寄せている情報ですから、どんな情報も意味があって受け取っています。無駄にしないためにも、受け取ったら、それを鵜呑みにせず『自分にとってはどうだろう?』と自問することが大切だと思っています。その積み重ねで改良されていき、自分に合ったものが自然と創られていくのです。
方向性を知りたい方や、人生に迷いがある方、セルフイメージを変えたい、自分を活かしたい、もっと情熱的に生きてみたい、自分の能力や才能を活かしたい、努力を実らせたい、チャンスが欲しい・・・
とにかく、自分はこんなものじゃない!!と思うのなら、自分との対話は欠かせません。何故なら、自分自身の持つ強みも弱みも、努力も経験も、どんな環境で何を思い、何をやってきたのかという、あなたの全てを丸ごと知っているのは、自分自身でしかないからです。自分が思う以上に、内なる自分は全てを完璧に把握しています。そこに繋がり、自分が必要とすることを引き出すことができるのです。
あなたが抱える問題は、あなたが変わることに解決の道があるわけではありません。人生に感じる違和感は、真の自分と違っているから感じることなのです。変わるのではなく、自分に還っていくだけでいいのです。
エンパワーメント瞑想クラス(個人レッスン)を受けてくださった方が、メッセージを寄せてくださいました。
実に実に深いセッションだった。今日のこのセッションで、自分に揺るぎない軸ができたのをしっかりと感じた。
セッション冒頭で、今朝ベッドのなかでうつらうつらしながら考えていたことや感じた痛みを孝子さんに何気なく話したのだが、「あー、そうでしたかー」なんてただ聞くだけで済まさないところが孝子さんのすごいところだ。何とその場でヒーリングに持ち込んだ。
そしてヒーリング後に出てきたキーワードが、「揺るぎなさ」そして「ベストを尽くす」。感じていた痛みが消えたのはもちろんだが、ただスッキリしただけではない。実はこの2つの言葉が今日のセッション自体のキーワードだったのだ。
それがわかったのはセッションの最後になってからだったが、もしかしたら孝子さんには最初からそれがわかっていたのかも知れない。だから、私が気付けるようにわざわざヒーリングの時間を取ってくれたのかも知れない。恐るべし、石田孝子。
今日のセッションのおかげで、フラフラとしていた自分に気がつくことができた。
私は、自分の信じる道をひたむきに、揺るぎなく、進んでいく。がむしゃらにではなく、ただひたむきに、自分にできるベストを尽くす。それが私の魂が歓ぶことなのだ。
今は静かに身体に力がみなぎるのを感じている。
初回のセッションを受けて感想を一言で言うなら、「すごかった。。。」
セッションは全くストレスなく自然に孝子さんに導かれていく感じ。
導かれていくと言っても、こっちに行きなさいという道を示してくれるというものではなく、自分の中にあるのだけれども自分では気付いていないもの、それを自分で気付けるように導いてくれる。
だから、それに気付いた瞬間には自分の中で何かが拡大する感覚がある。
これが、気づけばエネルギーが変わる、ということなのか。この言葉は見聞きはしていたが、腑に落ちるというのは実にパワフルなのだと知った。
回を重ねるごとにどんどん深みが増していくものなのだな、ということが身をもってわかる。
今日は「チャレンジ」について見ていくということだったが、それを聞いて最初は「ん~、チャレンジね、ついこないだまであったけど、もう見方が変わったから無いかな」と思い、それを孝子さんにも伝えた。
これがいかに浅い考えだったのかはセッションを受けてわかることなのである。
孝子さんのガイドで中心につながり状況を見てみると全く違うものが見えてくる。
恐怖や心配、本当は何を恐れているのかもしっかりとわかった。
それらの感情や思考を、孝子さんのガイドのもとでハートで包むのだ。
しばらく包んでいると突然、まさにミラクルとしか言いようのない変化が起こった。
その恐れや心配は光の中に消えていってしまったのだ!瞬時に!なんという劇的な変化!!後に残ったものは、ゆるぎない静かな自信。
そう、前に進むのだ。
次に、前に進むために助けになる本質や強みを確認していく。
単純というべきか変化に敏感というべきか。いずれにしても、劇的な変容を経験し、喜びと共に進んでいけることを確信できたのはこのセッションのおかげである。
今日も深い深い感謝を孝子さんに送る。
***** さあ、次は、あなたの番です! *******
内なる明晰性は、いつだって自分の中に在り、素晴しい叡智であなたを導いてくれます。
自分自身と繋がる体験は、きっと楽しい発見があるはずです。
ピアノを習い始めた翌日に、世界的なピアニストにはなかなかなれません。英語を習った直後、ネイティブになっている人もなかなか難しいですね。習う人は、自分が長期戦になることを予想しながら、少しでも早く習得しようと励みます。ところが・・・、瞑想を始めれば、すぐに内なる声が導くと思っている人がいます。瞑想もまた、日々の積み重ねが大切です。自分を好きになる、自分を信頼することから、始まっていくのです。自分を大切に敬うことから、全てが始まっていく。
自分がずっと耳をかしてこなかった声に、自分が気づくだけのことなのですが、自分を信じられていないから、この声じゃないと、受け取れないようにしてしまっています。その自分に気づく必要があるのです。内側に耳を傾けるとは、自分を信頼に導くこと。自分への信頼が育つことで、心の安定が有効になります。そしてそれは、内側へ意識を向ければ、誰にでもやってくることなのです。とても自然なことなのです。
自分のへの信頼を取り戻すと、あらゆることが、常識の範囲を超えだします。ピアノや英語も、ほんとに翌日できているようになっているかもしれません。外側に、ほんの小さな変化が起こりだします。それは、内側に大きな変化が起こっているということです。益々、あなたは、自分を思いだしていくのです。自分が、どんなに素晴らしい存在かを実感するように、他の人も同じように素晴らしいものを持つ存在だと気づいていきます。
この記事へのコメントはありません。