ダイヤモンド

人生に感じる違和感こそ、あなたの内に眠るダイヤモンドの原石です!

日常に、ぼんやりとした違和感を感じているのだけれど、それをどうしたらいいのか・・・?何が違和感を感じさせているか、見つけ出すことはできないし、気づかないフリをして過ごすことにも限界を感じてきた。この違和感は、いったいどこからやってくるのだろう・・・?


人生に違和感を感じたとき、ハートを使う


私たちの内側には、山ほどの潜在的な可能性が眠っています。まるで、ダイヤモンドの原石が、あなた自身によって発掘されるのを待っているかのように。今日も静かに、あなたの内側にいます。

たくさんの原石の中には、磨かなければ輝かないものもあります。でも、磨けば必ず光るのです。これらはそのまま、あなたの可能性です。そして、既に光輝いているものもたくさんあって、それはとても神々しく、まばゆいばかり。

自分が持つ、こうしたギフトに気づくか気づけないかは、人生の喜びや素晴らしさに直結します。持っていることを知っていれば、いつでも自分の豊かさを感じ、自信と誇りを取り戻すことができます。が、知らなければ外に追い求めるばかりです。疲弊し、虚しさを感じても、どうすることもできず、自分の無力さに暮れるだけの寂しいものとなってしまいます。

自分の内に何が在るか?ここに気づいているか、知らないままでいるかは、人生にこれほどの大きな違いとなって現れるのです。

あなたがこれまで頑張ってきた1つ1つを、思い返してみてください。その中には、自分の積み重ねてきたものを労うことができず『自分はいらないものばかりを集め持っているのでは・・・』と不安に感じてしまうものもあるかもしれません。ガラクタばかりを集めてしまったような気になり『本当に欲しいものは、どうして手に入らないの?』と嘆きたくなるかもしれません。

さあ、ここで深呼吸をしましょう。こうした時こそ、自分が今、どこにいるかに気づきます

自分や誰かや状況を責めてしまう時、私たちは必ず一番外側のサークルにいます。歪めた見方で世界を見渡し、とても制限されていて、窮屈に感じてしまう時、私たちは内側を思い出し、ハートに繋がるだけです。

ハートは、自分にとって何が大切かを思考以上に良く知っています。例えば過酷な外側に疲れ、枯渇しそうなとき、ハートはただ優しく私たちを抱き、全てを受容してくれます。あなたの全ては受け入れられ、喜んで歓迎される・・・。何もジャッジされるものはない、揺るぎない愛に包まれるのです・・・。

そこにしばらく休み、委ねているだけで、私たちはとても癒され、イキイキさを取り戻します。外側では気づけなかった、新たな選択肢があることに気づくかもしれません。関係する人の思いや考えが分かったりするかもしれません。自分のやるべき方向が見えてくるかもしれません。ハートのスペースは、あなたの可能性とエネルギーに満ち溢れているのです。

制限されて、ほんの一点しか見えていなかった視野は広がり、たくさんのことが同時に分かるようになるハート

人生に何らかの違和感を感じているなら、その違和感がどこからやってくるものなのかも、ハートは知っています。魂が望む経験と、今自分がやっていることとの間には、大きな隔たりがあるから違和感を感じていたのかもしれません。もっと、自分が喜ぶ経験を望んでいるのに、誰かの期待に応えることで一杯になっていて、自分が消えてしまうことに危機を感じているのかもしれません。

ハートに尋ねるのです。ハートを信頼してもいいのです。自分に自信を持ってください。

私たちが、自分自身に問いかけるとき、自分の声を聴こうと耳を澄ますとき、どんなに大きな変容を、人生にもたらすのでしょう?たとえすぐに答えがやってこなくても、問いかけた時点で、変容は確かに始まっているのです。

これまで感じていた重荷、緊張が、ハートの愛に包まれて、するするとほどけていくのを感じてみてください。特に何かをしようとする必要はありません。ハートが全てをやってくれますから。その時こそ、本来のあなたらしさが、やっと、顔を見せ始めるはずです。

真面目なあなたのことですから、自分で『こうあるべき!』と、強く思い込んでいたものがあったのかもしれません。ハートから見ることで、それも『ひとつの方法』であること、『ひとつの表現』にすぎないことに、気づけるでしょう。

◎ご相談 個人セッション

■どなたでも参加可能なクラス
◎お寺で瞑想教室・・・ エンパワーメントクラス
◎オンラインクラス・・・ ハート瞑想クラス

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵を無料でプレゼントしております。

関連記事

  1. 砂、ハート

    無意識を意識化する

  2. 霧、男性

    【私】を生きる!自分だとばかり思っていたエネルギーに気づき、自分を取り…

  3. 海、空、人、朝焼け、夕焼け

    諦めそうなときこそ、変化の前触れ

  4. 天使

    【痛み】は自分の最強の味方!最良の痛み止めに成り得る方法です!

  5. 女の子、花冠、笑顔

    人生に自信が持てない。人生が上手くいかない原因とは?

  6. 水連、光、輝き

    閉塞感や行き詰りから得られるもの

  7. 森、女性

    自分を信じるって、どうすればいいの?

  8. キャンドル

    男性への恐怖から手に入れたもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??