女性、ネックレス、帽子

今考えていることを体現していく世界

近頃は、スピリチュアルというものが、ひと昔前と比べると、一般化してきたのを実感するばかりです。思ってもみなかった人の口から『前世』や『魂』などという言葉が飛び出してきたりすると、つい嬉しくなったりします。

とはいえ、人生の苦しみや、悲しみ、自分が背負っているものを、簡単に過去世のせいにしてほしくありません。何かのせいにしているうちは、自分の人生に責任を取れていません。過去世にはもっと、リスペクトというか、その人生を懸命に生抜いたことに対する敬意を払って欲しくなります。

あなたの今は、確かに過去世の影響があってのことです。あなたの信念は、過去においてとても必要なものだったから。あなたに託されたものは、過去の素晴らしい経験によって培われた知恵や本質、才能を今生に表現すること。あの時の生き辛さを超えていくこと。そうやって成長していくために人生で何が起こるかを決めて生まれてきているのです。

ただただ、過去世から『生き辛さ』だけを受け継いでいるわけでは決してないということを、理解してください。それ以上のものを、私たちは受け取っています。私たちが人生で感じる生き辛さは、過去世から持ち越した学びでもあるのです。超えたとき、大きな喜びがあるのですよ、そこには♪


今、この瞬間だけが人生を変えられる


人が、『生き辛さ』につて話しているときには、過去の経験に基づいて、未来を不安に思うことがほとんどです。

【これまでこうだった = だから、未来はこうだ】

そんな予測をして話していることに、まず、気づきましょう。『未来』の話をしているようで、実際には『過去』の話をしているのです。分かりますか?過去と未来という、実際には存在しない世界に意識を飛ばしていると、私たちは身動きがとれなくなります。唯一存在しているのは『今』という世界です。ここを見過ごしている限り、そこに留まり続けてしまうのです。

『今、この瞬間』という場所にだけ、人生を変えるパワーが宿っています。

不運を嘆き、不本意な人生を変えたいと望むなら、惨めさから抜け出したいと思うのなら、今考えていることを止めればいいのです。あなたが考えていることが、現実として現れています。それを体現せざるをえないのです。そうした人生になっているのは、誰のせいでもなく、自分自身であることを認めることから始まります。


今考えていることが、現れる!私たちは、それを体現せざるをえない


自分の人生が、何故、こうなってしまったのか?じっくり向き合たことはありますか?

➀ゆっくりと時間をかけて、自分自身の想念を観察します。時間をかけていいことをご自身に許可してください。深めることが大切なのです。パッパッと行いたい気持ちも分かるのですが、表面だけ繕っても意味がありません。腹を括り、自分を見つめることが人生を変えていく大きなカギです。

➁すると、【自分】というものがハッキリ浮き出てきます。日々の思考のエネルギーに気づく。それがどれだけ分散されていて、望む人生に注げていなかったかが見えてきます。その結果として、混乱した現実を創りだしていることが自ずと分かるのです。

エネルギーは想念に従うという神なる法則があります。その通りに、人生を創造していたのです。自分の最大の関心事←ここに最大のエネルギーが注がれるのです。いかに、不安や恐怖が人生にとって不要なものかが実感できるでしょう。

人生を窮屈にしていたのは、自分自身で在って、他の人や状況や環境ではないのです。たとえその思いが、過去世から持ち越したものだとしても、そこに気付き、今生ではそれを手放すために【問題】を設定してきているのです。気の遠くなるような壮大なテーマを持っていることに、あなたは気付く必要があります。

ひどいことを言われたり、されたりして、ここがとんでもない所だと感じるかもしれません。そして、私たちが見据えるのはそこではありません。そんなことはどうでもいい。勝手にさせておけばいいことです。自分が傷ついたと思う時、周りではなく、それに対する自分の反応を見るのです。

まとめると、こうです。➀実在しない過去や未来の自分について、悩んでいるのを止める。➁人生の赴くままに従い、内側深くに集中する。

自分の気付き次第で、この世界は大いなる愛と光に満ちたところにもなり得ます。ありのままの自分、自分の在り方、ただただ完全に全てを受け入れ、どんな自分も愛するの。自分らしく生き、自分らしく語り、自分そのものを感じる。

もう一度、同じ言葉をここに当てはめましょう。

『あなたが考えていることが、現実として現れています。それを体現せざるをえないのです。』

自分らしさを体現するとき、私たちは本当の自由を手に入れ、真の喜びを生きざるを得なくなります。さあ、あなたを存分に生きてください。あなたの本質は、この世界を彩るかけがえのない、あなただけに託されたギフトです。偉大で、素晴らしい自分を解放してこの世界に差し出していきましょう!

あなたのこれまでの学びを無駄になんてさせない、ハートフルネスクラス。内なる神に波動を合わせ、人生の軸としていくスピリチュアルグループレッスンで、あなた自身を整えることから始めましょう♪

■只今開催中のご参加可能なクラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
天性に還るハートのお茶会・・・子どもの頃のように、人生を楽しく、より自由に♪

関連記事

  1. 蓮の花、つぼみ

    人生の不安から自分を解放する

  2. 草花、朝露

    自分への価値がもたらすもの

  3. 雲、木、草原

    人生が、どうしてこの状態なのか?揺るぎない人生の創り方

  4. 女の子、花冠、笑顔

    人生に自信が持てない。人生が上手くいかない原因とは?

  5. 窓、女性、モノクロ

    これからどうなる?この世界は、強いものだけが生き残るのか?

  6. 絵画

    制限から自由になるには、想念への気づきが必要です!

  7. 海、女性、二人、砂浜

    毎朝5分間、自分の人生を創造する!

  8. 雷、稲妻、黒い雲

    人生が上手くいかない・・・そんな時こそ自分を省みる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??