迷路、海

人生のレッスンを意識的に!繰り返す痛みからの卒業

人生のレッスンは、人生で自分自身が経験しているもの、日々の中にこそあります。日々は、何のためにあるのでしょう?魂が成長するべく、自分の人生に設定したものなのです。

全く願っていない、望まないことが起こることは、誰の人生にもよくあること。どうしてその出来事は起こったのでしょう?


浄化するエネルギーを特定する


それが起こるタイミング、その時の年齢や状況などは、大概決まっていると言われいます。多くの場合「どうして今なの???」と思えるほど、最も間の悪いタイミングで起こります。

その方が、私たちへ与えるインパクトは大きく、咄嗟の反応から自分の成長度合いを確かめることができるからです。この出来事を、どう対処するのかを問われているのです。

『自分の人生は、どうしてこなのか?』そう思うことがあるなら、ゆっくり時間をかけて自分の思考をよく観察してみることです。すると【自分】という人間が浮かび上がってきます。日々の思考のエネルギーが、様々な分野に分散された結果、混乱した現実、望んでいないはずの出来事が【問題】となって自らが創り出していることに気づくでしょう。

エネルギーは想念に従う、意図に従う。これは、神なる法則なのです。

自分が最大の関心を払うものが、最大のパワーを持って、創造されていくのです。どんなに望まない現実だろうと、自分自身が創りだしていることに、さらなる気づきと自覚を持つ必要があります。人生を窮屈にさせ、混乱させているのは、他の誰でもなく、自分自身です。創ったのが自分ならば、壊すのもまた、自分でなければいけません。

これを可能とするには、自分を観察することです。

何らかの望まない【問題】が発生した時、自分がどんな感情を抱き、身体のどのあたりに何が起こるのか?この辺りをリスト化すると、自分が何に反応しているかが浮かび上がってきます。その浮き上がったものこそ、浄化する準備のできているエネルギーです。


エネルギーを浄化する


このエネルギーによって、私たちは無意識に反応し、悲しんで自分を否定してみたり、怒りを相手にぶつけてみたり、とても自体が良くなるとは到底思えないような行動をしてしまいます。ここは意識的に取り組むことで、【反応】から【対応】することへと自分の行動を変えていきます。

➀そのエネルギーが身体のどのあたりに在るのかが分かったら、そこに手を当てます。

➁ハートから、愛がそこにやってくると、想像しましょう。

➂どんな感情や思考も、愛によって包み込まれるイメージを保ちながら、愛の中でくつろぎます。

これは、思考でやろうとしてもなかなか難しいでしょう。ハートに繋がり、ハートからこれを行うことが一番簡単です。何故なら、私たちがすることは、ハートに繋がることだけですから。ヒーリングは、ハートがやってくれます。

ここには、過去に起こった何らかの痛みがあるのです。そのエネルギーが凍り固まっているのです。溶かすことができるのは、【愛】だけです。どうしてそんな痛みが起こったのかを知る必要はありません。ただただ、愛を注いでいくと、エネルギーは溶け出し、本来の流れへと戻っていくことができます。

するとね、同じような出来事が起こったとしても、反応がこれまでよりも少なくなるのです。自分が【反応】していることに気づくたびに、その都度【対応】できるようになり、これまで無意識に反応を繰り返していた出来事から、卒業することができます。

関連記事

  1. 宇宙、銀河、星

    オーラと呼ばれているエネルギーフィールド

  2. 水連、光、輝き

    閉塞感や行き詰りから得られるもの

  3. 夕日、人、空、ジャンプ

    自分の「心」を信用するようになったものとは?

  4. ろうそく、暗い

    瞑想中に感じる熱、エネルギーの動きに気付く

  5. 女性、花、空

    自然な断捨離の方法が、好循環を創りだす!無理して捨てない、気づいて捨て…

  6. 海、砂浜、空

    才能とは?誰もが持っているというのに、なぜ多くの人が普通の人になってし…

  7. ゴールド、女性の影、朝焼け、夕焼け

    あらゆる法則のもとにある運命と宿命と、そして使命

  8. 本、ハートの形

    ハート瞑想®【才能開花】やり方と効果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??