赤ちゃん、祖母、携帯

天性へと還り、人生の使命を生きる

遮断されていた日常も、新たな形となって始まろうとしています。

私たちは今、混沌とした流れの渦中にいます。大きな変化の時代を、私たちは生きているのです。

私たちは、この特殊な時を選んで、生まれてきました。この時代の裂け目を、何故わざわざ選んで生まれてきたのでしょう。この混乱した流れの中で、あなたが成そうとしているものは何ですか。何を伝えようとしているのでしょう。

その焦燥感は、どこからくるのか分かっていますか?あなた自身の魂からです。急かされているように感じるのは、あなたが生まれてきた意味を忘れてしまったから。思い出すことです。自分自身に還るのです。


人生はなぜ、満たされないのか?


私たちは、自分が何者かを思い出す必要があります。生まれてきた目的から離れるほどに、私たちは人生に痛みを感じるようにできています。

それは例えば、どんなに華やかなポジションにいたとしても、満たされない人。どんなにたくさんの人に囲まれていても、孤独でたまらない人。どんなに手に入れても、いつまでも不安な人。・・・人生から色を失くし、淡々と熟すだけの日々に、痛みを感じないわけないのです。

目に見えるものをどれほど並べ立てても、いつもどこかに不満があって、心配を掻き消す方法は自分を急き立てること。まだまだ、もっと、もっと・・・と。それを、死ぬまで続けますか?私たちは、何か大切なことを見落としてはいないでしょうか?

私はこれまで、多種多様な職業の方々とお会いしてきました。社会的な地位にある方、シングルマザーの方もいたし、親しみを覚える主婦の方や熱意に満ちた起業家の方、学生やサラリーマン・・・。それぞれの立場から見える社会と、抱えている悩みや問題は、もちろん千差万別です。似ているようで、全く異なる人生の痛み。どれ一つとして、同じ案件はあり得ません。

それは個々の歴史が違うからです。人生の学びも課題も、他の人と似ているところはありますが、気づくべき本質は全く別です。たとえ同じ悩みを持っているように見えても、全く別の話です。『経済的な悩み』『人間関係』『子どもの登校拒否』『仕事のこと』・・・。あらゆる悩みは、カテゴリーとしては同じかもしれませんが、問題の本質は人それぞれ。

予期せず起こる出来事というのは、人生に責任をとる必要があってのことです。不満の原因となっている信念に気づき、手放すためにその出来事が起こっている人もいれば、関係する人それぞれが自立するためにその出来事が起こっている場合もあります。自分だけのヒント、解決策、答えは、必ず自分が持っています。気付けないだけで。

何にしろ、起こっている出来事に右往左往してるときは、生まれてきた本来の目的から離れているときです。そしてこれこそが、私たちがいつまでも満たされることのない理由でもあります。


幸せになりたい!でも、どうやって幸せになるの?


私たちには共通のミッションがあります。それは【幸せ】です。幸せに気づくこと。幸せを分かち合うこと。

どうしてこんなにも幸せを求めているのに、多くの人は満たされないのでしょう。幸せになるために頑張って、努力したはずなのに、まるですくい上げた砂がサラサラとこぼれ落ちるように、幸せは一瞬ですぎさってしまうのでしょう。手にしたと思った瞬間から、こぼれ始める幸せ。幸せとは、一体、何なのでしょう?

あれを手にしたら、こうなったら、ここまでくれば、幸せになるはず・・・・だったのに、それを手にしたり、そのポジションに辿りついても、自分が幸せではないことに気づいてしまう。どうしたら、人は幸せだと満足できるのでしょう。

それは、自分が本当に欲しいものを理解した時に訪れます。多くの人は、自分が本当に欲しいものは何かを知らないのです。誰もが、似たようなものを欲しがっています。でも手にしても、満たされない。何故なら、それが本当に欲しいものではないからです。

この世界の全ては、本質と繋がることができます。『もっとやりがいのある仕事がしたい』『子どもが学校に行かなくて』『高圧的な態度の人がいて』『景気が良くならなくて』【だから私は、こうなりたい!もっとこうなればいいのに!これを望んでいます!これが欲しい!】となるのですが・・・

多くの人は、ここがゴールになってしまう。でも、あなたが本当に欲しいものは、そこではありません。それは、ただの見せかけ。そこをゴールにし続ける限り、あたなたが満たされることはありません。何故なら、あなたは、そんな表面的なことを手に入れるよりも、永遠に変わることのないものを手にしたいと、心から願っているからです。

【だから私は、こうなりたい!もっとこうなればいいのに!これを望んでいます!これが欲しい!】それが手に入ったら、あなたは、どんなに大切なものを手にするのですか?自分自身に問うのです。自分の人生を、他の人にコントロールさせてはいけません。

【だから私は、こうなりたい!もっとこうなればいいのに!これを望んでいます!これが欲しい!】それが手に入ったら、あなたは、どんなに大切なものを手にするのですか?更に、更に、自分自身に問い続けるのです。内なる答えがやってくるのを信頼するのです。自分で人生を切り開く力を、あなたは持っているのですから。


満たされない人生でさえ、幸せに変わっていく


自分に問うことを何度か繰り返すと、行きつく答はとてもシンプルなのだと気付くでしょう。

『家族たために』という【愛】に気づく人、『人の役に立ちたい』という【情熱】や【創造性】に気づく人・・・色々です。安らぎや、安心感をそこに見出す人もいます。受容や勇気、尊重や慈しみ・・・、どんなに欲しいものが同じでも、辿りつく本質は人それぞれ。

そういったシンプルな本質を得たかったのだと気づけたとき、それがあなたのゴールです。そして、本当に欲しかったもの、それらの全ては、既に自分の内に在ることに気付きます。外に求めるのではなく、内に在ることに気づくとき、私たちは至福に包まれます。

もちろん、人生の中では上手くいかず落ち込むようなこともあるかもしれません。でも、自分が本当は何を欲しいと思っているかを知っているなら、そこで立ち止まり、いつでも愛に還ることができるのです。愛は、自分の内側にいつでもあって、消えて無くなってしまうことはありませんから。

すると、人生はどうなるでしょう?愛が、あなたを導きます。人生の出来事に翻弄されそうなとき、愛はあなたに気づきを促します。どうしてこんなことが起こるのだろう・・・と思うようなことが訪れたとしても、それを機に、あなたの内なる本質が育ち、表現される方法を、愛は知っています。あなたは、愛と共に人生を創造するのです。

自分の本質から人生を生きるとき、どんな環境でどんな立場に在っても、周りの変化に飲み込まれることはありません。幸せなエネルギーは、自分の内に留まりきらず、外側へと溢れていくでしょう。あなたを中心に、周りにいる人も幸せになっていくのです。あなたは、それを肌で感じることができます。これこそが、あなたの生まれてきた意味です。

あなたは自分自身が幸せであることに気付き、それを周りにいる人にも与え、幸せの波紋を描いていく中心にいるのです。あなたがすることは、ただ天性へと還ること。そしてあなたを中心とした誰もが、自分自身へと、自然に還っていくのです。

惑星レベルでの変化が起こっている今、ネガティブではなく、実際には良い変化が起こっているのです。これまでとは理解の違う、目覚めの変化のとき。痛みを通り抜け、エネルギーを軽くする必要があります。私は、そのサポートができます。

次回のハート瞑想®オンラインクラスは6/12です。

魂の望む生き方を望むなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵を無料でプレゼントしております。

関連記事

  1. 空、雲、ハートの形

    自分がキライ。これがあなたの本性!

  2. 光

    褒められているのにそう思えないのはなぜ?

  3. 本、カップ、コーヒー

    何がしたいのか分からない人生に、情熱と感動をもたらす生き方

  4. 像

    癒す力に目覚めるには●●は必要ありません!

  5. 迷路

    【人生の迷路】今を変えるにはどうする?

  6. 水滴

    人生に差がつく●●とは?

  7. 女性

    大丈夫。抱えている問題に対する明確な答えは、実は自分自身がもっているも…

  8. 瞑想、女性

    弱さを超えたいとき、自分を信じる根拠はここにあります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??