海、夕焼け、ハート

「瞑想のメリット目当て」のなれの果て

『スピリチュアルなことに興味を持って、瞑想に出会い、続けていれば、きっとこうなるんだろう。』

『人生から嫌なことなんてなくなって、毎日楽しいことだらけ。きっと、そうなるに違いない。。。』

そんな思惑が、なかったとは言い切れない。

スピリチュアルにありがちな思い込みを、少なからず持っていました。

だから、瞑想を続けていても、何も変わっていかない自分に腹が立って、仕方がなかった。

こんなに瞑想しているのに、何も変わらないって、いったい何だろう?

瞑想をするのが苦しくなって、そして、瞑想が嫌いになりました。

何も与えてくれない瞑想。

私の人生に、役に立つものだとは、全然、思えなかったのです。

 

なのに・・・。

やめることが、できませんでした。

いつの間にか瞑想は、私の生活リズムの中に、完全に溶け込んでいました。

思考が静まり、どこか遠くにいっているかのような

それでいて、この瞬間、ここで起こっている全てに対して

とても研ぎ澄まされている感覚。

 

瞑想なんて!!と思う自分がいつつ

何だかんだ、続けてしまう自分もいるという・・・。

そんな奇妙な日々を、どれくらい送ったでしょうか。

ある日、ふと、気づいたのです。

日々の出来事が、どれほど、繋がっているかに。

 嫌な気分で

 傷付いたり

 悲しくなったり

 怒りを感じたり

 無性に焦ってみたり

 不安に押しつぶされてみたり・・・

私の日々は、相変わらずそんな日々でした。

そんな日々が・・・

どれほど自分の糧になって、今日に繋がっていたのか。

奇跡の連続で、今日を迎えられていることに。

私は、気づいてしまったのです。

朝焼け、夕焼け

私は光であり、愛そのものであり、喜びでもあり、調和だということを。

これほど大切なことを、どれだけ長い間、どうして忘れていられたんだろう?

忘却は、罪だなあ。痛いんだよ。とっても痛むの。

暗闇は、怖い。必要以上に、不安にさせる。

そんな真逆を持ってこないことには、気づけなかったのね。

喜びも、明るさも、楽しさも、何もかも、全て持っていたね。

なんて、貴重な時間を重ねてきたのだろう。

なんて、贅沢な時間の使い方だったんだろう。

なんて、完璧に導かれているんだろう。

この世界の全てに繋がっている、ちっぽけで偉大な自分に気づいてしまった。

私が表現していく全てが、この世界をキレイに彩っている。

暗闇だとばかり思っていたあの時期が、どれだけの輝きを放っているかに、私は気づいてしまったの。

私にしか、出せない色があること。

私にしか、出来ないものがあること。

私の個性。

私は、私が大嫌いでした。

でも、気づいてしまった。

私は、私を心から誇りに思う。

私を、心から尊敬し、信頼しています。

私の日々は、ほんの少しの気づきで、大きく、ダイナミックに、輝き出しました。

次回のハート瞑想®オンラインクラスは8/7です!テーマは

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

関連記事

  1. 森

    俗に言う【見える人】は何を視ているの?マスターたちに出会い共通していた…

  2. 目

    人生は順調なはずなのに、満たされないのはどうして?自分を知りたい、明確…

  3. 教会、聖堂、白黒

    この地球ならではの成長

  4. 手、海、輝き

    日本人の集合意識には、どんなものがあるでしょう?

  5. 聖堂、教会

    「傷付くのが怖い」ところから自分自身に目覚めていく

  6. 女性、海、夕焼け

    人生をどうしたらいいのか分からないなら、人のアドバイスに従うのを止めな…

  7. 花、ピンク

    脳が創りだすものとハートが創りだすもの

  8. 天井

    使命だからこその失敗

コメント

  1. まさに!

    素晴らしいモメントを得られたのですね。一緒に感動しました。

      • TAKAKO
      • 2020年 7月 16日 1:31pm

      Masayoさん

      まさに!ですよね^^
      共感いただき、とても嬉しいです♪
      ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??