炎、火

人生を動かせ!自分で人生を創造していくことは、あなたにも可能なのです!

人生を動かすのは、自分自身です。

私たち【人間】は、いつの時代も、身分や立場に関係なく、同じようなものを欲しがり、似たようなことで悩み、つまずき、あらゆる感情を経験しています。名声を手に入れたあの有名人も、成功を極めたあの著名人も、何事もなくそこに辿りついたわけではないのです。私たちが目にしているのは、その過程を経てきた結果です。彼らも、私たちと同様に人生にもがいたときが絶対にあるのです。自分と向き合い、人生に起こる【問題】を、その都度、乗り越えてきた人たちなのです。


自分に自信と誇りを取り戻し、揺るぎない人生を創りだす!


人生が思うように運ばない時、不安になって投げ出したくなる時があります。自分の選択に自信が持てず、逆風に揺らぐことがあります。ほんとに、暗中模索とは心もとないものです。時には、決意した時の確固たる信念に、疑いを向けることもあるでしょう。今引き返せば、傷は浅くて済むのではないか・・・と、考えを改めようかとさえ、思うこともあります。自分を信頼できない時、人はとても心細くなります。力強く【大丈夫】だと思わせてくれる何かがあれば、進んでいけるのに。。。と、思うことはないでしょうか。

実は、【安心感】は、人から言われた言葉ではなく、自分自身の奥底から湧き出てくるようなものによってのみ、励まされ、勇気づけられるのです。勿論、誰かから言われた言葉に、そんな気持ちになることもあります。でも、その効果は長く続くことはないのでは。1週間もすれば、また、不安と疑心暗鬼に戻ってしまう可能性は高いはずです。

では、世に名を残す人たちは、どうやってそんな自分を超えてきたのでしょうか。辛く孤独な時もあったであろう日々に、自分を活かし、人に喜ばれる人生をどう創り上げてきたのでしょう。その源は、一体なんだったのでしょう。

それが、自分自身への問いかけだと思うのです。自分自身との対話だと思うのです。自分自身が導くものに、ただ、従ってきたのだと思えてならないのです。何故なら、人に影響力をもたらす方々のほとんどは、禅や瞑想を人生に取り入れているからです。どんなに忙しい渦中にいても、必ず1日1回は、静かな時間を自分のために取っています。

思考が静まり、損得ではなく、心が、愛が、指し示す方向へと向かうことができるのです。その結果、自分自身が満たされ、その周りにいる人たちに恩恵がもたらされ、さらにその輪が広がっていくのです。愛は、水のようにどこまででも浸透することができます。そして、与えたものは、必ず自分に還ってくるのです。それが、この世界の法則なのです。

まず、自分に問うことで、答えを求めます。すると、自分にとって、分かり易い【答え】が必ずやってきます。必ずです。そこで、友人や、本や、看板や、ポスター・・・、自分を取り巻くあらゆる外側から、答えが飛び込んできます。友人から、何気ない言葉が耳に飛び込んできたのは、あなたが問うことへの答だからです。目に飛び込んできたキャッチは、あなたが投げかけたことに対する、明らかな答えなのです。

【人からのアドバイス】で得るものと、【自分に問い、その答えが人を通してやってくる】ので得るもの。見た目は同じようですが、得るものは全く異なります。この差が、分かりますか。『人にコントロールされる人生を自ら選びとっている』のと『自分自身で作り上げる人生』ほどの差。創る人生に、歴然とした差があるのです。誰かからのアドバイスがなければ生きていけない、常に安心を人から買う人生を創っていくこともできます。自分に自信と誇りを取り戻し、揺るぎない人生を創りだすこともできます。あなたは、どちらの人生も、自分の選択1つで、創ることができるのです。

人生は、自分で創っていくもの。誰にでも、素晴らしい人生を創造することができます。それに、誰もが、その力を持っているのです。自分自身の力に目覚め、才能や持って生まれた資質を活かし、世界に還元してくことは、あなたの義務であり使命です。そんな思いを持つ全ての方に、オープンクラスがあります。

自分自身に問うことを始めましょう。独学で学ぶより、実践しながらポイントを教わる方が、英語は早く習得できるのと同じように、瞑想も、独学でできます。一緒にエネルギーを補い合い、気づきを広めていく方が、早く、楽しく成長でき、第三者の視点を得ることができるクラスでの学びで深めていくこともできます。

して委ね、耳を澄ますことで、必要なことがやってきます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
天性に還るハートのお茶会・・・子どもの頃のように、人生を楽しく、より自由に♪

関連記事

  1. 水滴

    人生に差がつく●●とは?

  2. 女性、笑顔

    自分の人生に責任を持つということ

  3. 女性、夕日、海

    使命に生きることができますように

  4. 瞑想、女性

    弱さを超えたいとき、自分を信じる根拠はここにあります!

  5. 夕日、ブランコ、女性の影

    【なりたい自分になる】と、幸せから遠のくとは?

  6. 森、自然、木漏れ日

    やりたいこと、伝えたいことがあるなら、役に立ちたい人がいるなら・・・

  7. 目、女性

    たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

  8. 暗闇、女性

    人生が生き辛い・・・アスペルガーを抱える方の気づき

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??