聖堂、教会

「傷付くのが怖い」ところから自分自身に目覚めていく

持って生まれた才能は、誰にでもあるという。そんなもの、自分には当てはまらない。

これまでも、そんな片鱗を垣間見たことなんて、なかった。人より、ほんの少し優れていることがあったとしても、それが何だというのだろう?そんなもので、人生が回っていくわけない。そのくらい、誰だって出来るし。ずば抜けたものなんて、努力しなければ得られるはずもない。そして努力は、どんなに無駄かということを、これまで散々、思い知らされてきた。努力して傷つくだけなんてバカみたい。普通でいい。

普通・・・・?自分は普通なの・・・?

あんなにみんな、楽しそうにしているのに。普通以下・・・なのかもしれない。落ち込んでくる。だからもう、考えたくない。昨日の続きを、淡々とこなせばいい。楽しくもないけど、苦しくもない。そんな明日が、またやって来る。

・・・そんなことを思う時、すごく重たい空気が、自分を包んでいる感じがしませんか。この重たさを感じると、益々、落ち込んで、泣きたくなってしまいます。。。

ここで感じて欲しいのは、その【重たさ】です。重くなるとは、どこか、あなたの本質とズレているからなのです。本当は、日々を充実させたいけど、楽しく過ごしたいけど・・・そんな本心に耳を傾けることを、ご自身に許してみませんか。

「傷付くのが怖い」その本質は、自分を守ってくれるエネルギーです。これまで、たくさん頑張ってきたからこそ、思えること。素敵な、自分への思いやりです。思いやりが、自分をこれ以上傷つけまいと、守ってくれていることに気づきましょう。

ほら、それだけで、少し、軽くなってくるでしょ。

あなたの、ほんの少しでも人に誇れることがある。この事実を認めましょう。「そんなこと、誰にでもできる」かもしれません。でも、あなたにもできるのです。それは、揺るぎない事実。あなたは、できるのです。心から認めてください。「それができる」ことが、どんなに素晴らしいことなのかを、自分自身で認めるのです。価値は、自分で認めることから生まれるのです。

ほら、どこかに誇らしさを感じませんか。

私たちは、本心に気づかず、淡々と、日々を熟していくことはできます。でも、心を持った私たちには、そんな生き方に息苦しさを覚えます。私たちは、もっと自然に生きることが可能です。こうしてほんの少し、自分に気づくだけでも、さきほどの重さが、軽くなっていることに気づいていますか。私たちに無駄なものってなにもなくて、ただ、こうして気づくだけで、得られるものってたくさんあるのです。

勿論、人生は、「そんなもので回っていくはずない」です。それ以上のものによって、流れているわけですから。とても優しく、柔らかな感情が、私たちの内に在ります。私たちは、そんなに美しい感情を持っているのです。だから、その感情を怖がらなくてもいいの。感じ続けるのです。感情は解放され、あなたの生き生きした中に流れていくから。

その時、あなたは、今以上にエネルギーが満ちるのです。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。11月からスタート!

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
麗しの癒しフェア・・・ハートの体験をしましょう!あなた自身の静けさに誘います♪

関連記事

  1. 教会、聖堂、白黒

    この地球ならではの成長

  2. 鳥、水、輝き

    『分からなくていい』という赦しが自分を自由へと向かわせる

  3. 天井

    使命だからこその失敗

  4. トランプ、ジョーカー

    あなたは翻弄されるがまま?それとも、創造していく?

  5. 目

    人生は順調なはずなのに、満たされないのはどうして?自分を知りたい、明確…

  6. 森

    俗に言う【見える人】は何を視ているの?マスターたちに出会い共通していた…

  7. 道、自転車、人

    過去世を含めて人生を眺めると今の生き方が分かります!

  8. 手、海、輝き

    日本人の集合意識には、どんなものがあるでしょう?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??