女性、花、空

自然な断捨離の方法が、好循環を創りだす!無理して捨てない、気づいて捨てる♪

『瞑想を始めたら、物が減ってきました』そんなご感想を頂くことがあります。

瞑想は、【今、この瞬間】に気づくことができるので、未来に飛んだり、過去にこだわり続けることが少なくなります。すると、例えば何年も『いつか着よう』と、ずっと取っておいた服を手放せる気になれたります。『勉強しよう!』と意気込んで買ったはずの教材が、ずっとキレイなまま飾られている状態に『必要ない』と気づく。本当に必要としている方にお譲りして、とても喜ばれて嬉しくなったり!なんてことが起こります。

自分にとって、本当に必要なものが何なのかが分かりはじめると、人生がとてもシンプルになり、【遊び】はあるけど【無駄】がなくなります。ストイックに断捨離をするのではなく、自分には必要が『ある』のか『ない』のか、そんな当たり前のことに気づいていく。それが、自分らしさを思いだす、空間づくりにもなります。

全てのものは、波動です。なので当然ながら『物』にも、波動があります。自分にとって必要のない波動に囲まれていたら、『自分らしさ』なんて言っていられません。混沌とした空間の中で、私たちは目に見えないエネルギーを常に感じています。

いろんなものがごちゃっとしているお部屋で、スッキリ感を満喫できるでしょうか・・・。その逆はどうですか?お部屋が整っていると、気分もスッキリしませんか。

自分にとって必要のない波動の中にいるということは、実は、知らず知らずのうちにストレスを感じるのです。でも、一般的には、それが何故なのかは分からない。わからないから、混沌さはそのままです。瞑想をすると物が減っていくというのは、エネルギーに敏感になるからです。たとえ自覚がなくても、エネルギーはとても繊細になっていきます。雑では無くなっていくということ。不必要な物に囲まれた空間には、いられなくなるのです。

瞑想を深めていくと、自然に必要のないものが減っていき、自分にとって快適な空間が作られていきます。その空間が、さらに瞑想を深めていくという好循環を創りだします。瞑想をすることで【今、ここ】にいることが出来ます。自分にとって、必要なものが分かりはじめてくるのです。

大好きだったものが、実は誰かからの刷り込みだったことに気づけたり、執着していた過去、未来への不安からくる不要なものが、自分らしさを覆い隠してしまっていたことにも、気づいていけるのです。何事も、自分を深めてこそですね。

関連記事

  1. 白黒 女の子 花

    不安を感じたときにするたった1つのこと

  2. 教会、ステンドグラス

    流れに乗るとは?なるほど!こんなに簡単なことだったのか!

  3. ホロスコープ

    性格とは何か?生まれてきた目的と繋がっていく

  4. リンゴ、ハートの形

    ハート瞑想®【本質と繋がる】やり方と効果

  5. 森林、朝焼け

    何も起こらないことの不安と葛藤・・・

  6. 青い稲妻、エネルギー

    史上最強の痛み止めは自分自身の治癒力!痛みを癒す内なる力に目覚める!

  7. 太陽、空、雲

    その興味、生きるための大きな力となります!

  8. 蓮の花

    求め、探し、執着することなく豊かに満たされる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??