紙飛行機、手、空

人生の逆風は●●の予兆です!

何かの終わりは何かの始まりです。通常は、突然終わって突然始まることはありません。突然のように見えるだけで、実はだいぶ前から始まっているのです。ただ気づかないだけで。空にかかる美しい虹が、赤からオレンジにお互い重なり合いながら色を変えていくように、いつの間にか変化が始まっているます。少しずつ終わりながら、少しずつ始まっていく。

ところが、人生がこうした感じだと、脳は落ち着きません。イライラし始めたり焦りや不安を感じたりなど、情緒が不安定になります。ハッキリしたい脳にとっては、どちらかではない自分を許せないのです。

でも、その時私たちは新しい自分を創り上げている渦中なのですから、新しくなった姿を予想して、そこだけを見据えていましょう。イライラしている自分を感じるかもしれませんが、これまで以上に輝くことを知っている自分もいるのです。

不安になってへこたれて、やめてしまいたくなる時もあるかもしれません。でも、そんな時だからこそ、全力でやるのです。慎重にやるのです。学びを深めるのです。私たちは、不安を持っていてもいいの。人間ですから、不安があってこそです。飛行機は、逆風と向かい合ってこそ上昇することができるのです。私たちも飛び立つとき、同じ原理が働くのでしょう。人生の逆風は、あなたが飛び立つ予兆です!

全力で生きるとき、人は輝いています。

関連記事

  1. 鳥居

    【ことだま】で人生を好転させていく!その原理とは?

  2. 女性、花

    感覚を開き、人生のあらゆる表現へとエネルギーをもたらしていく!

  3. キャンドル

    自分らしさの価値

  4. 空、山、湖

    直観とは?思い通りの結果にならなかった謎と思う以上の結果を招く分かれ道…

  5. ピンク、花

    プロフェッショナルであればあるほど悩むのです!

  6. カエルのおもちゃ、鏡

    もし、井の中の蛙が大海を知ったなら?

  7. 夕暮れ、海、空、鳥、金色

    輪廻転生とは?その意味と考え方

  8. 水中、女性、闇

    人生は『死ぬ以外は全部かすり傷』なのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??