夕日、男性、影

人生を変え、運命を導き出すもの

人は、運命に翻弄されているばかりなのでしょうか?抗い、打ちのめされ、それでも生きていく私たちに、何か出来ることはないのでしょうか・・・?

私たちが魂だったころは、見たいものは何でも見れたはずなのに、身体に入ってしまったことで、身体の眼が見えるものだけを見るようになってしまいました。魂だったころ、他の人の思いや考えが自分のことのように分かったはずなのに、『自分と相手』と分けてしまってからは、人の思いが伝わらず、自分のことも上手く伝えられず、お互いに誤解を重ねてしまっています。本当ならどこへでも行けたのに、歩くことさえままならない。

こうして、自分にあったはずの智恵や叡智は、潜在意識の奥深くへと沈んでいきます。この地球上での私たちは、著しい制限をけながら、それでも日々を生きています。


運命とは何か?


日常から学ぶことほど、素晴らしい人生のレッスンはありません。でも、予期せず望まないことが起こった時、私たちはそれを受け入れることなど到底できず、恐怖に立ちすくんだり、怒りで身を震わせたり、声を荒げたり、パニックになったりもします。人はそれを運命と呼び、諦めたり、抗ったりします。

何かが起こった時、私たちはどうすればいいのでしょう?ただ翻弄され、運命に流されていくのでしょうか?それが委ねるということなのでしょうか?

もちろん、自分に何が起ころうとも、委ね、信頼することは生きる上で必須です。ですから、望まないことが起こったとしても、広い視野から見れば、自分の本質の何かが育つ機会でもあるわけです。どんなことが起ころうとも、自分にとって起こるべくして起こっている【善きこと】でしかあり得ません。

ところがここで、人生が二通りに分かれます。『運命に飲み込まれ、溺れそうになっている人』と、『運命を導き出し、起こる全てから学び吸収する人』。この違いを生み出すものとは何でしょう?

それこそが、人の【意志】です。


意志の力によって、運命は人生に活かすことができる!


私たちの【意志】は、とても強いエネルギーとなり、溺れるどころか望む方向へと、運命を導き出すことができるのです。

私たちの『考え』『思い』『感じ方』は、環境や身体や行為などによって決定した【意志】を具体化します。

例えば、ひとたび【意志】というハンドルを切れば、何を考え、何を思い、何を感じるかという動力が働き、目標地点に自分を運んでくれるでしょう。動力が働いてなければ、停車している車でどんなにハンドルを切っても何も変わりません。動力が働いていも、ハンドルがぶれてしまえば危険な運転になってしまいます。

両方とも必要なのです。【意志】は、私たちの思考や感覚によって創られ、補強され、育ちます。意志だけがあればいいのではなく、普段の思考、あり方に気づいていること。ですが、人生を変える上で一番重要なのは、自分がどこに向かうかを、知っていることです。目的地が分からなければ、意志はどこにハンドルを切ってい良いのか、あなたをどこに連れて行けばいいのか分かりません。

人生を変えたいと望むなら、どこに向かいたいかを知ることです。

意志は私たちを主と一つにすることもできるし、主と分離させてひとりぼっちにしておくこともできる力である。そこで、意志でもって私たちがどのように真実との関係をいきるかという地上での経験の中では、その意志のありかたが人間の運命となってくる

 エドガー・ケイシー

自分が向かいたい方向を知り、意志の力によって、運命を導き出すことはできます。あなたにも、その力はあるのです。自分がどこに向かいたいのか?知っていますか?その行先は、本当にそこで良いですか?多くの人は、それが自分の願いだと思っています。でも、実際には親からの願いを自分のものとしていたり、社会やコミュニティーからの影響を受けている場合が多々あります。

魂の望む生き方を望むなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵を無料でプレゼントしております。

関連記事

  1. 夕暮れ、ススキ

    この世界の法則を理解するには?尽きることのない愛に触れながら生きていく…

  2. 太陽、月、地球、宇宙

    イメージとは何か?心に浮かぶイメージが伝えるものとは?

  3. 夕焼け、空、鳥

    ダスカロスに学ぶ、この世界に動くあらゆる【法則】とは?

  4. 空、夕焼け、鳥

    原因と結果(カルマ)の法則によってできた負債を返済する5つの方法

  5. 夕暮れ、海、空、鳥、金色

    輪廻転生とは?その意味と考え方

  6. 手、地球

    ハートのイメージと夢を見る力

  7. 夕日、朝日、女性

    落ち込んだ気持ちは、どうしたらいい?

  8. 身体、海、手、光

    病気とは?無意識に蓄えられた感情が身体に潜むことから始まります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??